いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


最近の出来事、そして思うコト・・・。雑記?

最近は、小さなプロジェクトでしのいでいる

青トラです。


大きな喜びもなく、悲しみもなく、

日々の小さな出来事でお腹一杯の

青トラです。






自分で原因・きっかけを作り、それを考え、こなし、

そのスリルと過程を楽しむ・・・、

端から見るとタダのアホか良くて目立ちたがり屋・・・。

その空気を読めない様は嘲笑の対象であり、

仲良く、楽しく、平穏に・・・の和の心からは、

遠く離れ、異端に見えるでしょう。

本当にこれらの行為が青トラにとって良いことか、

他人にとって大迷惑なコトなのかは、私にも分かりません♪

でも、ふざけてやっているわけではありませんよ。

ちゃんとした青トラ的な目標が有ってのことです!

数ヶ月後、数年後に生きるであろう布石を

的確に打つ!!!





結果が全てです!




ビジネスではそれが全てです。

”会社は潰れたけど、俺たち頑張ったよな!”

なんてコトは、御免蒙りたいものです。

最近、青トラの周りを騒がしている諸問題・・・。

青トラ的にはかなり楽しんでおります・・・・♪

(良い意味でダヨ~♪)

反省点も多々ありますけどね♪




そうだ!

青トラのデジカメ、GX100がグレードアップしました!


すなわち、

GX100 正面

RICOH

 自動開閉式レンズキャップ

       LC-1 なのだ!


”え?これがどうしたの?” そんな貴方!

これは画期的なアイテムなんですよ!

いままでGX100は、

手でレンズキャップを脱着

していたんです!!!

トイレの蓋さえも自動開閉、自動洗浄、音楽付きの

この時代に・・・!

リコーのデジカメ GX100!!

ある意味、

いいね、最高。

これモンが・・・

これモンが・・・、

これモンでこれモンで!

これモンです!!!

何という・・・何という・・・・(絶句っ)、

薄いピロピラおおぎ型プラスチックが、

ちっちゃいバネでパカパカするのみ・・・。

しかも付け根のヒンジ部分は、これでもかと

言わんばかりに出っ張って・・・。



”気に入った!否、受け入れよう!”

また進歩したな・・・リコーよ♪






話は飛んで・・・、

お客さんの家で見付けた生き物・・・。





すなわち、


カエルの気持ち・・・

カエルさんであります♪

最近の青トラは両生類にフォルムの美しさを

感じております。


かっこいいぜ!カエルさん!



その小腹を抱えている佇まい・・・。

ただいま、オークションでカエルの根付けを

狙っております。

学生の時分、国語の先生が言っておりました・・・。



”井の中の蛙、大海を知らず、これには続きがあるんだ。”

どこかで聴いたか調べた話であろう・・・。

”ただ空の青きを知る。”


今になって調べれば、続きには諸説あって

後世の人々が面白おかしく取って付けただけ・・・、

と分かってきました。

でも青トラは思います。


井の中の蛙も、その井戸の中のプロフェッショナルに

成ればよい、笑われても、”ちっちゃいヤツだな~!”と

言われても、自分の周りとその上の手の届かない

空に思いをはせ、狭い世界の唯一人に

成ればいいんじゃないの?

かえるの後ろ姿に彼らの生き様に

思いをはせた数分間でした。






後輩:

”青トラさん、まだですか!?

   カエル好きなんですか!!”







”うるさいっ、ちょっと待ってよ♪”



後輩の煽りを受け、いい写真が撮れなかったよ!!



ちゅう方向で!!!!









スポンサーサイト

テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/98-89c18838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

