いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



撹拌における美学・・・英国銀製匙!またか!オールバニパターン!!!

撹拌・・・





簡単に言えば混ぜ混ぜしちゃうこと!





この時期、超速硬無収縮モルタルを

使用している方々へ・・・。

この時期、2液性塗料を

使用している方々へ・・・。


撹拌中のみなさま、大変お疲れ様でございます。


”だから言ったでしょ、涼しい時に施工しろってさ!”

関係者以外は、分からないか・・・この話・・・。











この時期、風鈴の音も涼やかですが、

それに勝るものもございます。

それは・・・





”カルピスの撹拌音”





でございます♪







コップに氷を5つ、ツーフィンガーのカルピス、

そして水道水(田舎の水は旨いのだ!)・・・。

銀色の匙がコップの縁を泳ぐ・・・。

カラっ、コロロンっ、コッ・・・チンっ♪

しばしの静寂のあと、型ガラスの古びたコップは、

小さなつぶつぶ、水の衣を身にまとい、

ひとりでに、コロリと氷がひっくり返る。

(40秒ほど、水と氷、カルピスさんを馴染ませるのだ。)





”時間だ!”





ものの数秒でその1杯を空ける。





一杯一杯、また一杯・・・。

日中の暑さを肴にもう一杯。

”おらぁ、もう寝るでぇ(寝るよ)♪


我酔うて眠らんと欲す・・・

(カルピスで酔うのか・・・?)




・・・・・ZZZ・・・・。


・・・!


こんな所で寝ちゃイカンよ!!!


あ、カルピスを撹拌する物・・・・









すなわち、







銀のスプーン またスプーンかよ!


イギリスは

シェフィールド

オールバニパターン(クイーン アンとも言う)

1896年製

スプーン6本組+トング セット



なのである!!

銀のスプーン 斜め撮り。

”スプーンはもういいんじゃないかな?”

と疑問に思う前に購入であります・・・。

これで我がスプーンコレクションは6本×4セット・・・。



つまりは24人が同時に、

”カルピス撹拌作業”を行うことが出来ます!!!

ファンタスチックっ!

そして、その可能性・・・ZERO!!


銀のスプーン スプーンとトング♪

青トラにとってのトングとは何か?



”それは見たこと無かった物なので、

 ちょっと買ってみようかな・・・と思った品物。”


であります。





ちなみに、この柄の模様は、

Albany(オールバニ)と呼ばれるパターンで、

Queen Anneとも呼ばれる、1880年代に流行った

パターンでございます。

1本15グラムほどあり、柄が厚く両面に模様が

刻まれ、ボウルにそれを受けるかのように、

レリーフが刻まれております。

銀のスプーン ボウルと軸の・・・

阿にして吽。 闇と光。

ハンドルとボウルのレリーフは互いに支えあい、

素晴らしいバランスを100年以上たった現在、

その姿を、シルバースミスの思いを形に残しています。

銀のスプーン ピクチャーバックなの?

ちなみに外構(エクステリア)にも、同じ事が言えます。

例えば、入り口に非対称シンボルやモニュメントを設ける場合、

その力(存在)を受ける相方を離れたところに設けることで

”動”に”心地よさ・安心感”を与えることが出来ます。

銀のスプーン トングで何をつかむのか?

本来は砂糖をつまむトングも、

青トラの手元に来れば空を切る事しか無いかも知れません。




トング~♪ピング~♪どちらも銀世界!

らららラ~、らららラ~、誠にすみまメ~ン♪




さーて、それでは、

雑誌”趣味の文具箱 11”でも

取り上げられたホールマークを

詳しく見ていこう・・・!


銀のスプーン 話題のホールマーク!

左から・・・・


”王冠 クラウン” その四隅が面取りされている・・・

サイクルⅣ~Ⅵの”シェフィールド”




”歩く獅子 ライオンパサント”

”スターリングシルバー”ですよっと。



”年 デイトレター”

この字体で小文字のd・・・”1896~1897年”




”製作社 メーカーマーク”

HA・・・・知らん!









うーん、タップリ銀を使っているので

ハンドルが厚く丸みを帯びています。

それにしても気のせいかステンレススプーンに

比べて熱の伝導率が高いような気が・・・

まいっか、そんただこと・・・。

銀のスプーン ブラックボックス!






我求む、2リットルカルピスペットボトル♪

     (夏季限定!)











ちゅう方向で!!!





そうだ!もうスプーンは買わない方がいいのでは?

と思った人だけ ↓拍手↓ をポチッとお願いします。


テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/94-796fe8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

