いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



コーヒーでも飲んで・・・ファイヤーキング ジェダイ ヘビーマグ!!

ちゃんと反省してすよ・・・。

確かにあのままでは、DIY趣味の庭レベルに

仕上がっていました・・・。

でも、ちゃんと石屋さんを呼んで修正して頂き

青トラ品質(クオリティ)まで引き上げましたよ・・・。


何の事やら分からない方々は コチラ・・・


半完成ですが写真を撮ってきました・・・。

長雨と石英石に悩まされた・・・













すなわち、











シンプルコンクリート舗装

S様邸の駐車場コンクリート舗装でございます。

スリット目地で動線を・・・

乱張り石で車両旋回時の誘導ライン・・・

コンクリートに表情を与えてみました。

ポイント乱張り01

現物はもう少し鮮明なイエローです。

雨に濡れると、それはそれは鮮やかな色に・・・。

ポイント乱張り02

コチラでは冬季に-0°以下になるのはざらです。

雪解け水が凍結してお客様が転倒しないように

箒引き(ホウキビキ)仕上げにしております。

乱張り石は、目をつむって歩くと多分気づかないほど

面一(ツライチ)・・・つまりはコンクリートと高さがピッタリ

合っています。黄色は膨張色なので表面より浮いて見えますね。

ポイント乱張り03

自然に出来た滑らかさ・・・

ちょっとは、表現出来たでしょうか・・・?

ポイント乱張り04

白玉石は我が社のエージェントAのお気に入り・・・。

トータルバランス的にOKだったので採用です♪

おお、奥に見えるフェンス擁壁は配筋に、

リング鉄筋を採用した物です・・・。

1年後が楽しみな擁壁ですね・・・。




自宅に帰り、プロジェクトの写真をチェック。

”ここ、こーすれば良かったナ”

”あそこで、アーすればどうなったろう・・・?”

自問自答の時間がPCの前で過ぎていきます。



たばこを吸わぬ青トラが口に運ぶ物・・・





すなわち、



翡翠色のカップ!


ファイヤーキング

ヘビーマグカップ

ジェダイなのである!!!


その色は優しい翡翠色(ジェダイカラー)。

ミルキーな青汁とでも申しましょうか・・・?

40~50年前のアメリカのマグカップです。

主にレストランの食器として頑丈でぶ厚い

マグカップ、たまたまミントコンディションが

見つかり、アメリカから輸入でーす♪



ありゃ、意外と大きくないぞ!!!

200CC入らないんじゃナイの???



ほぼ新品、ロゴ!

ロゴから製作年代を割り出せるとか出せないとか・・・

今回は不勉強のためよう分かりません♪

ハイチーズ、記念撮影!


これこれ、実物の色合いはこんな感じですヨ♪

擦り傷、シミは皆無・・・

ミルクガラスの練りムラが良い感じです。



とっ、ところで・・・

この写真の中の品々の購入金額は・・・

大学卒業者の初任給を上回っているのでは・・・?

ちなみにペンケースには”M900”と”149”が

収まっております。

うーん、もっと稼がねば・・・働かなくては・・・。


煎れたてのコーヒーを飲み、

一人考える時間・・・








・・・。





・・・・・?





あれ・・・?


コーヒー飲めないんじゃなかった?












”うっ、うるさい!雪印のコーヒーが好きなのよ!”


R0012790.jpg

雪印のコーヒー・・・

いいね、最高。








ちゅう方向で!!!




テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

はははっは・・・・
最後の雪印のコーヒーには参りました(笑)

  • 2008/07/18(金) 00:20:17 |
  • URL |
  • 黒ラブ #-
  • [ 編集]

暑いですね~。黒ラブさん。
この雪印コーヒーもその気になれば
6秒ほどで一気に飲み干すことが出来る
青トラです。もったいないのでしませんけど♪
お外の仕事では日中3リットルの水を摂取します。
職人さんにも2リットルは飲みなと、教育中です。

あとお塩が欠かせません。水だけでは多分、
熱けいれん等を起こしてしまいます。


うちに帰って、特売で100円の雪印コーヒーを
飲む・・・、お酒が飲めない青トラの、至福の一時・・・。

旨いナー、いいね、最高。

  • 2008/07/24(木) 19:01:52 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/91-d4b62c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

