いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



乗ったぜ!!アエロスパシアル AS332L1 その2

そもそも

アエロスパシアル AS332L1

とはどんなヘリコプターなんでしょうか?

説明するほど詳しく有りませんのでググって下さい。

ググっても出てこない情報を言いますと・・・

ともかくデカイ! この大きさは写真で・・・



20070628234931.jpg


とにかく力持ち!!重さ3tのバックホウ(パワーショベル)を
持ち上げます♪


R0011486.jpg



一度エンジンを切ると30~40分は再始動しません。
ただいまクーリング(冷却)中・・・♪。

♪は~やくして、チョ~だい♪(最近耳から離れない歌・・・)



20070628235749.jpg


そしてお待ちかねの搭乗だぁー!!

クルー1:ヘリは初めてですか?

青トラ:ハイ・・・

ヘッドセットを渡され・・・


クルー1:これを付けて下さい!
     機長と交信できます。

青トラ:ハイ・・・

    (ちょっと緊張気味・・・)

いざシュッパーッツ!!

ヘッドセットのおかげか、結構静かダナー♪

そ、そうだ写真、写真。

まずは深緑の森を越えて・・・


きょ 今日はここまで・・・。

(明日早いから・・・明日も○○に行かなきゃ・・・)


青トラ本心:いい加減、○○をバラしたらいいのに・・・


青トラⅡ(セカン):なんか後で発表の方がいい感じ?!

次回に続く・・・

次回の写真は、なかなか普段見られない写真です。
なぜなら、あまりプロカメラマンもヘリに乗って
写真が撮れないためです。飛行許可が出にくい
場所と聞いています。お楽しみに・・・。
”・・・こんな写真シロートの撮影でいいのだろうか?・・・”


ちゅう方向で!!





コメント

やたらとでかいヘリですね(笑) 調べたら全長15~19メートルと、予想以上でちょっと吹き出しました。

以前拍手をいただきましたよね。その節はありがとうございます。記名でいただいたのに、どこの方か見つけるのにかなりかかってしまって……(笑)

この記事の続き、読んでみたいです。

  • 2007/10/10(水) 20:36:27 |
  • URL |
  • 乾燥若芽 #9kA7E2gM
  • [ 編集]

初めまして 乾燥若芽さん。
デカイでしょ、まだプロジェクトで使ってるン
ですよ。1日動かすと数百萬円がぶっ飛びます。
尾瀬の冬まであと、1ヶ月・・・。
後、何十往復する事やら・・・。
プロジェクト完成後にまた空中撮影したい
ものです。
良かったらまた遊びに来て下さいね♪

  • 2007/10/10(水) 23:06:14 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/9-461d964d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

