いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



草むらに落ちているチャンス、拾うか見付けられないかはオマエ次第!ペリカン M320 グリーン!!!

我々の仕事は・・・

顧客・関係者との挨拶・打ち合わせにタップリと

時間を割ければ、大体の問題は解決します。

営業の方なら誰もがそう思い、実践の困難を

感じていることでしょう。

日々の諸業務の中、自分が優先したい仕事が

複数重なってしまった時、本人の嗜好により

顧客優先や書類優先、現場優先が分かれる

所でしょう。



人と会い、直接話をする。




メールや電話、FAXに郵送・・・

どんな便利なツールも、直接面と向かって

話す事を前提として取り扱うと正に


鬼に金棒!!!




顧客満足、現場満足、経営者満足が得られる事、


間違いないっ!!




現場な人、青トラですが技術者+(営業)として

自分の出不精を改善しなければ・・・と反省しきりな

今日この頃であります。





今日はお休みでしたが、今お世話になっている地権者さんちに

行ってきました。

この現場は色々な事(!!!)があり、この現場だけで

ブログの記事に困らない素晴らしい(?)現場です。

青トラ的にはあり得ない!

そして何故か青トラが問題解決に

奔走したプロジェクトであります。

(大した役に立ってないかも知れん・・・。)

午後1番、自宅に伺って借りている土地の

復旧方法や日程、立ち会いについて

説明させて頂きました・・・。


4ヶ月近い新築工事の工期、たった2週間、外構工事を

設計、施工しただけの青トラが何故・・・!?

担当者は?営業は?直属上司は?

そんな輩はすっ飛ばして、(ちゃんと筋は通しましたけどね)

我が社のエージェントAより許可を頂き、暗躍しております。

実はこの作業も将来顧客になるかも知れない地権者との

大切な出会いの場であります。







顧客の選択肢の1つになる・・・。


これが第1歩♪

見積もりを経て、適正価格にて、注文を頂き、

仕事で、我が社のファン(お得意様)になって頂き、

信頼を得る・・・。

1・2年かかるかも知れない・・・下手すりゃ5年ぐらい・・・。

その間も時々、挨拶がてら、世間話をしてくる・・・。


こりゃ、人が好きじゃなきゃやってられまへんわ♪

(カンサイ人な感じ♪)


青トラの場合、

オシャベリが好きなだけなんですけどね♪





ちょっと、毒吐きま~す♪

でも、こんなチャンスを現場青トラに譲る(?)我が社の

営業さんは・・・、ぬるいね~、ぬるいっ!

仕事の少ない地方で働く営業として決定的に何かが

欠けています。本人が見ているとして記載します。

”アンタぁ、足らないよ!決定的に何かが!!”





お借りした敷地に、茂る雑草が夏の香りと湿度で

青トラの鼻をくすぐります。

こんにゃろ、明日、我がホンダ製4サイクル草刈り機で・・・、


”刺身にしてやる(桑畑三十郎風)!!!”


夏が来ますね・・・


深緑の緑・・・










すなわち、














M320 グリーン 全景




ペリカン スーベレーン M320

  ワンタイムエディション!


    グリーンなのだ!!!



いまさら、ゲット!!

M320 グリーン 姿


ちっちゃ~い!まじで小さいよ。

手のひらの幅に隠れてしまいます♪

M320 グリーン スリップオン きつい・・・


あまりの小ささに、

”鉛筆しか入らんダロ!!”と

小箱の隅に追いやられていたスリップオンの

ミネルバボックスペンケースに突っ込んでみました!!

ぎりぎり入りましたヨ♪キツキツだ~!

小綺麗なペンですね~。

M320 グリーン キャップ色


青トラは色むらのあるペンが好きです。



濃い色に・・・

M320 グリーン 軸色 濃いね



淡い色・・・


M320 グリーン 軸色 明るいね


1本で2度美味しい・・・。

いいね、最高。 

にしても、ちっちゃいな♪

M320 グリーン キャップの横顔


これは会社で使いましょう。決定!!!


M320 グリーン 集まり


緑なヤツらで記念撮影♪

ブッテーロペンケースも良い味、出てきましたよ。

一番上がM800です。

大きさが比較出来ると思います。

グリーンなコレクションに新たな仲間が加わりました。



そしてまた・・・

グリーンなマグカップがやってくる。

from USA♪

2週間かかるってさ、届くのに・・・。

後日アップ予定!

こうご期待♪






ちゅう方向で!!



テーマ:文房具 - ジャンル:趣味・実用

コメント

営業・・・・どこにチャンスがあるか分かりませんよね。

そしてグリーンコレクション。
いいな~~
記念撮影する気持ちが分かりますよ。

  • 2008/07/06(日) 18:17:57 |
  • URL |
  • 黒ラブ #-
  • [ 編集]

どもども♪黒ラブさん。

”出会いと会話”ですかね・・・。

この仕事をしていなければ間違いなく
引きこもりをしていたであろう青トラが考える
営業の基本でございます。
最近やっと人の目をみて自信を持って会話が
出来るようになった青トラの考える
仕事の基本です。

青トラ関係者が読めば
”よく言うよ!”と言うかも知れませんが
常に色々な恐怖におののき、先手を打つ!
会話・・・時々、億劫になるこの厄介なツール。
生かして明るく楽しくやっていきたいモンです。

  • 2008/07/10(木) 22:39:48 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/89-bc3a2172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

