いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


さすがプロ!ダメな青トラ!!もう1回修行し直します♪

梅雨で、空気が肌にまとわりつく今日この頃、

皆さん、どうお過ごしでしょうか?

本日、青トラはエアコンのお掃除をして試運転中です。


”うお~、除湿・・・気持ちいい~!!”


青トラは成分の4分の1(?)がモイスチャーミルク(脂肪とも言う)で

出来ている為、低湿度環境に心地よさを求めます。







ここ数日、青トラをヘコます事案がありました・・・。

事の始まりは、住宅外構のコンクリート舗装を施工するに当たり、

”なんか、寂しいね、もうちょっと何か欲しいね・・・”

と、青トラが”欲”を出して・・・、それじゃ乱張り石で

ワンポイントアクセント付けようか・・・、って話になりまして・・・。

いやね、ちょっとした乱張りなら余裕でいけるさと自信満々で

”俺に任せろ”と言ったわけですが、今回注文した板石が・・・・

堅~い!堅~い!目がもろい!

凍上融解しない石だが

御影の節目よりタチが悪い!


思った形状にならず、調整中にまっぷたつになってしまう石も

多々ありました・・・。

”ギッ、ギブアップです・・・!”



ああ、調子に乗っていました、大した技術もないのに

ちょっとした物なら道具と道理でどうにかなると自惚れていました。

たまたま雨で工程が伸び、半日悩んだ挙げ句、石屋さんを

呼び、目地部の調整をして頂きました。

さすが石屋さん、こつこつと石の端から小割りして

形を整え、自然に、素直な曲線に、大小様々な板石を

”そこにあるべき形”に仕立てていきます。


”あまり、規則的にしないでね、ナチュラルにね・・・。”と、


指示を出した青トラの心中は・・・、自分の技量の無さと

実行予算(原価計算含む)の変更と、完成後の出来上がりの

イメージの構築で頭の中がグルグル回っておりました。

”くっ、くやしいでずっ!!!!”


よし、決めた!

今年度の外構テーマの一つに乱張り石を加えます!

青トラは修行します。売り物になる頃また報告させて頂きます。

ちなみに今回のコンクリート舗装は後日アップ致します。



格好良く、施工性が良く、凍上融解が無く、丈夫で、安い板石・・・

ないもんかなー?



ちゅう方向で!!!











スポンサーサイト

テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/87-4d0b3290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

