いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



枳棘叢中・・・ゴールデンボーイのゴールデンロード!!!

貴方に質問します。

もし今、銀行に貯金が300億円あるとしたら、

貴方は今の職場で働き続けることが出来ますか?


青トラは・・・・

”辞めて、違うことをします!!!”



決して今の職場が嫌いじゃないっっって事は

此処に記しておきます。(一部青トラ関係者に・・・)




過酷な職場、

人を殴り、殴られ、12ラウンド・・・

そう、本日のお話は、あるボクサーの生き様です。




すなわち、




オスカー・デラ・ホーヤ



元 6階級制覇!

  ゴールデンボーイ!

      オスカー・デラ・ホーヤ(35)


  さんでございます。

  カッチョエエ!!!




前回のフロイド・メイ・ウェザージュニアとの対戦は

青トラの脳内ベストバウトであり、これほどエキサイティングで

これほど判定の難しさを考えてしまう試合はありませんでした。

○-1グランプリのような、どーしょもない判定基準でなく、

(判定よりアノ解説がダメにしている可能性も・・・)

賛否はあれど確立されたボクシングのマストシステムによる

判定でさえこの試合では無力に思えた試合でした・・・。

結果は判定メイ・ウェザー勝利!

誰もがデラ・ホーヤの引退又は、後何回か興行的(ファンサービス)

試合を行って勇退するのかなと思ったことでしょう。

なんせ、自らボクシング・プロモーターとして活躍、

興行主としても成功し、誰からも尊敬され、大金持ち。

総資産は300億円を超えると言います・・・。



そんなゴールデンボーイが帰ってきた!!


彼は言った・・・


ラスト 3ファイト!

何と年内に3回試合をし、それを彼のボクシング人生の

集大成として我々に見せてくれるというのだ。

ファンサービス試合とは、ほど遠い!厳しく、きつく、

これでもかという程の試合が3つも組まれようとしている!


凄い!凄いよ、デラ・ホーヤ・・・。

初戦はS・ウェルター級 12回戦、

元IBF世界S・フェザー級チャンピオン

IBF世界S・ライト級14位


スティーブ・フォーブス


との対戦だ!ノンタイトルながら

フォーブスは強い!倒れないボクサーだ!

結果は、12回判定ながらほぼ満点で




デラ・ホーヤ勝利。



そのスピード、スタミナ、ラッシュ、ナイストーク!!!

1年のブランクは、微塵もなかった!!!

カッコイイ♪マジ凄い!・・・・感無量。



あと2つの試合もメイ・ウェザーを始め、現在

パウンドフォーパウンド階級とも言えるS・ウエルター級の

猛者達を相手に9月、12月に試合をするらしい・・・。

自らを叱咤し、いばらの道を行きなさるか・・・

彼の描くゴールデンロードは青トラを含むボクシングファン達を

虜にすることでしょう。

宣言します、次に有給を使うのは9月と12月であると言うことを!!


枳棘叢中、鸞鳳の棲む所に非ず!



しかし、本当の・・・本物の人材は、

厳しい中からでも天を目指して

羽ばたいていくんだなと、だなっと!!思っちゃいました♪


枳棘叢中、鸞鳳は其処から這い上がる!





一人盛り上がった青トラでございます・・・。



ちゅう方向で!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/80-7384554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

