いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


桜咲く・・・、写真撮る・・・。そして、紛失・・・。

春ですね~。

こちらでは4月中旬、まさに今頃が

桜満開でございます。ちなみに新入学の写真は、

今頃時期をずらして写真撮影します。

青トラもGX100を首から提げて、出勤前にパシャリと

写真撮影しました。

桜と雪の谷川岳。


青トラの家のすぐ脇に利根川が流れていまして、

その河川敷に、テニスコート・第二堤防・桜と谷川岳。

へたっくそな写真ですな♪

かの谷川岳・・・。



人っ子一人いません・・・。


田舎ですな。以前、東京のお客さんに桜と雪山の写真、

似た構図の写真を見せたら・・・

”誰も居ないんですね~。”と

予想外の感想を頂きました。

ここら辺で落としたのかな?


この時期のブログは桜だらけで自分でも

ブログにゃ桜の写真は載せまいと思っていたのですが、

ちょっとネ、ちょっと、報告したいことがあって、

その出来事の行動の一部であるこの写真撮影からの

スタートです・・・。




すなわち、











GX100撮影006イメージ





桜の写真撮影で、

  青トラオリジナル ピッグスキン

    キャメラケース・・・・・


 紛失なのだ!!!!!

NOォォォォォォ~!!!



ポケットにさ、ちょっと入れておいたんですよ。

撮影が終わり車に戻り、ケースに入れようとしたら、

”あれ、アレレ、おい、おおおおーい!”

慌てて探しに行きましたが見つかりません。

出社時間になり現場に・・・。

夕方、また30分ほど探しましたが・・・

だめでした・・・。

ああ、古銭コンチョ、お気に入りだったのに。

違うの作るかな・・・。まいった・・・。

土木デザインの赴く先は・・・


それにしても公共工事で作られた構造物は

時々、まれに、発注者、設計者の意に反し

経年変化で美しいと言うか機能美が生まれると

この写真を見て思いました。コンクリートも古くなると

砂岩のような表面になり自然になじみます。

(劣化したとも言う・・・。)

左下に見える蛇篭(じゃかご)と呼ばれる洗掘防止の

石積みも鼠や蛇その他小動物や昆虫の住処になっています。

蛇篭とは筒状の金網に石を積めて並べてあるモノです。

ビシッと真っ直ぐ盛りつけた土砂も丸みを帯び

草が表面を覆い子供が遊ぶにはもってこいです。

坂になっていて危ない? とんでもない!

子供を遊ばせるにはちょっとしたリスクを

与えないと痛みの分からない大人が育つんですよ。

らしいですよ・・・。



地元の要望、客観的な見地を取り入れ、

必要な工事は計画立てて行うべきと思います。

ちなみにこの堤防脇のテニスコートも台風の大雨で

土砂と洪水で使用不可になったことがあります。

(道路がまさに川になったね。)

いざというときの治水・・・。

ありがとう、第2堤防さん、これからもよろしくな。




常に鋭いコスト意識を持ち、無駄なく、役に立つモノを!!!

必須の課題ですな。



これに気づかない土建屋が未だにいるんですよ。

潰れればいいのにね。そういう会社は。

と毒を吐きつつ・・・、



ちゅう方向で!!
スポンサーサイト

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/77-d078b55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

