いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



ルーペよ、オマエもか!エッシェンバッハ 精密繰出しルーペと中国製ルーペ!!!

”見たいモノは、見たいのヨ!!”

フロンティアスピリットとは、かくあるべきだ!!!

私たちは忘れてしまった!

袋とじを開ける前の気持ちの高揚を・・・。

モザイクが消えるという機械を通販で買ったヤツが

半年ほど経って実はだまされた事を告白した瞬間の

気持ちの爽快感とちょっとした失望感を・・・。

(エロ系で、スマソ・・・)


青トラも見たい物が出来た!!!

よーし!見るぞ見るゾ~♪



すなわち、




3つのルーペ



精密ルーペ3種!



中国製 10倍-20mm&20倍-12mm

      金属製繰り出しルーペ



中国製 30倍-21mm

     金属製繰り出しルーペ



そして~、


エッシェンバッハ 15倍-17mm

        精密繰り出しルーペ





        なのである。









何に使うのよ????


えっ、万年筆のペン先をただ、ただ見るだけさ・・・。











中国製は、ヤフオクでゲット!!!!

ちょっとイヤな予感はしましたよ、ここ最近の流れで・・・。

まさか、ギョーザじゃあるまいし・・・安いし、

騙されているかもっ、ていう期待を裏切らない大国、


中国!!!!


やってくれます!

”数は字こそ違えど観念は世界共通だ”

誰が言ったか・・・、中国は違います。

30倍なのに・・・エッシェンバッハ15倍より

倍率・・・ひくうぅ~低ゥ~!

中国製の本製品は、

全てにおいて、エッシェンバッハ15倍より

低倍率!!!

笑わせて頂きました。

アンタは勝者だよ、認めます!

質感・安さはダントツです!!!

10倍・20倍

30倍




そしてエッシェンバッハだ!!!


エッシェンバッハ 15倍


それにしても、取扱説明書は不親切ですな。

レンズと対物、接眼の理想的な距離等は一切書いていません。

自分で探せと言うことか・・・。

青トラ的には物~レンズを1cm、レンズ~目を4cmと言ったところでしょうか。

まだまだ修行が必要なようです。

20倍が欲しくなりましたな。

イリジウムポイントを、どアップで見るには

20倍は必要ですね。暫くは15倍で十分ですな。

我慢、ガマン♪


そうそう、中国製30倍(これがホントの、真っ赤なウソ!)

の良いところは、レンズが大きくニブ全体を見るのには

明るく、大きく、素直な良い感じです。

散歩しながら草木の花、芽を観察するにはGOOD!

GX100でニブのアップ撮影を模索中です。

ルーペの世界


結構、難しいな・・・。

そうそう、もうそろそろ、調整され、研ぎ出した万年筆が届きます。

くっくっく、動かずにネットショッピングで自分用に研ぎ出された万年筆

が手に入る・・・。出不精な青トラにぴったりな・・・お店から。


引きこもりたいのに、仕事上、最もアウトドアでインドアな青トラ。

あーあ、”第10回 世界の万年筆祭り”、生きたかったなぁ。

来年は絶対、絶対、行くぞ!!!何せ、祭りだし・・・♪

よっしゃ、稼ぐぞー!!!




ちゅう方向で!!!

テーマ:文房具 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/73-70764fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

