いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


ズバリ!黒くなる!!万双 シモーネショルダーバック ネイビー♪

うーん、ためになるな~♪

”林業新知識”

毎回毎回、楽しませて頂いております。



”どんなモノなの?”

はっはっは、とってもマイナーな小冊子で、

業者さんや、林業関係者、たまーに建設業者が

定期購読する形で届くヤツです。

発行は、”全国林業改良普及協会”で、

今月号は230円です。

表紙はいつも手書きの山で働く人々を題材に

味のあるイラストで、これが何とも良いんです♪


林業新知識♪著作権が・・・とか言わないでね・・・。



青トラを虜にする大人気連載、

”林業リテラシー”はもう・・・、

いいね、最高。




緻密なイラストで、惜しげもなくノウハウ、知識、

学術的見地からのアプローチが事細かく記載され、

その内容たるや、

”1連載に500円払っても良い・・・!”

と密かに思っています。

ノウハウの具体化!林業リテラシー♪



”なに~!!!今度”林業リテラシー”が本になる~!?”

私、青トラは、無条件で買います、自腹でね♪”

多分、暫くは林業について熱く語るかも・・・知れません・・・。

(決して、林業関係者じゃ無いのにね・・・。)



今回、”拝見★七つ道具”のコーナーで、

”諸刃の枝打ちカマ”と表して、

群馬の”新勝流刃物”が紹介されていました。

新勝流でググって頂ければその詳しい情報や歴史は、

得られると思いますので・・・、お願いします。

青トラがこの記事に見入ったのは、思い入れの有る

刃物だから・・・や、よく行く鍛冶屋だから・・・ではありません。

話せば長くなりますが、新勝流の2代目(この呼び方が

正しいのかは定かではないが・・・)、故 新井寛氏とは

多少面識がありました。

某大学病院に入院中、数週間、ベッドが隣同士で、その時は

これほど凄い人だとは知らず、私が退院する直前に名刺を頂いて

そのお名前を知った次第です。

お年を召した方でしたが、パワフルで、色々興味を持たれて、

そうそう、その当時、青トラがラジコンエンジンヘリコプターに

はまっていまして、機構や無線、実機に至るまで話が

弾んだものでした。年が40~50歳も離れた赤の他人が

いろんな事について話し込む・・・。そんな中、ちょっとだけ、

そう、ホンのさわり程度に刃物の先端の顕微鏡で見なければ

分からない様なことを新井氏が語ったことがありました。

”興味が有れば、来てみて下さい”と渡された名刺・・・。

退院後、何年かしてたまたま名刺を見付け、

検索したところ、新勝流にヒットし、その素晴らしい作品と

地元の林業に根ざした試み、歴史、そして

新井氏の死を知りました。

青トラにはとても・・・とても・・・、新井さんの残した刃物に

見合うだけの技量がありません。でもいつの日か、

貴方が残してくれたその思いと共に新勝流の刃物を

持ちたいと思います。

”新勝流”

鍛冶屋がらみ、鉈がらみでここに来られた方・・・

是非、是非、ググってくだされ、リンクもディープですよ♪






ありゃりゃ、これだけ長文になるとは思わなかったなぁ~。

それじゃそろそろ・・・、






全国、20~30人の万双 シモーネ ショルダーバッグ


ネイビーの購入を考えている皆さーん!!!


発表しまーーーーす!!!!






すなわち、

万双 シモーネ ショルダー 黒いぜ


万双 シモーネ ショルダーバッグ ネイビー

        は、

3ヶ月の使用で、真っ黒になります!!!

正確には、黒い超濃紺になります!!!

でも、格好いいネー!

いいね、最高!



ネイビーを楽しんだ後、他にはない黒い革の

ショルダーを楽しめる・・・てっ感じ!?

万双 シモーネ ショルダー 全景


たまたま、いいハンガーがあったので・・・パシャリ。




通りすがりの人にこの色何色ですか?って聞けば

間違いなく黒って答えるし、もしくは鼻で笑って無視

されるのがオチ・・黒にきまってるジャン・・・、そんな黒色革と

化しました!!!

どれだか違うかというと・・・

万双 シモーネ ショルダー 経年変化 確認


フラップ下の革が当初の紺色と思われます。

エージングというか経年変化というか退色というか・・・。

でも、青トラは気に入ってほぼ毎日使用していますヨ♪

収納力について・・・、A4ファイルは収納不可ですよ・・・。

少し、くの字にしてあげれば入りますけど・・・。

それだけが、言いたかったのよ♪

ちゅう方向で!!!
スポンサーサイト

テーマ:メンズバッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

シモーネのネイビーってこうなるんですね。同色のショルダーを半年前ほどに購入しましたが、使用頻度がせいぜい月2日ほどなのでウチのはまだ青々(?)しています。参考になりました。
万双っていいですよね。他にシモーネのボストンバック(キャメル色)やブライドルレザーの馬蹄型小銭入れ(ネイビー)・名刺入れ(ネイビー)を使用していますが、ホントにいい道具です。暇を見つけてはカラ拭きしまくってます。

  • 2008/03/22(土) 11:37:06 |
  • URL |
  • けんぢ #-
  • [ 編集]

こんにちは、けんぢさん。
私も良い艶が出るようにとカラ拭きしています。
万双のブライドルレザーは、とても良い質感です。
ガシガシ使い込みたい革製品だと思います。
これからもこの方向音痴なブログに遊びに来て下さいね、よろしければ拍手をお願いします。
励みになります・・・ハイ♪

  • 2008/03/23(日) 16:10:23 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/71-543de11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

