いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



最近の仕事・・・小さいけれど楽しい外構工事。

最近ね、住宅の外構工事をやっております。

大きい仕事が無いときには、楽しい仕事です。

何てったって、お客さんの喜ぶ顔が見ることが、

出来るんですから・・・。

綺麗事に聞こえるかも知れませんが、高みを目指して

計画、実施、確認を繰り返す青トラにとっては、とても

重要なことなんですよ。


顧客(品質・出来)に良し・会社(経営)に良し ならば

社員(給与)に良し・協力業者(単価)に良し  であるはず。

高評価(高い技術・適度な利益)は、現場で働く仲間にとっては

間接的ですが必ずプラスになるはずです。



本日は、そんな仕事の一例をご笑覧あれ・・・。


すなわち、




ウェルカムウォールです。


コンクリートで作った、ポストと表札を組み合わせた壁です。

なーんだ、簡単な壁だね・・・と思った方、甘い、甘い!!!

正面より・・・


名前の字は、幅20mm、深さ 25mmでコンクリートに彫り込まれています。

あまり近づくとノウハウがバレてしまいますので、コレで許して下され。


コンクリート打設は、手間を掛けて素早く行います。

名前の部分は、ただコンクリートを締め固めただけでは、

この様にはなりませんし、強度が落ちてしまいます。

コンクリートスランプと水セメント比が・・・・・・なんですよ。

(企業秘密です。かなり意外ですよ、同業者の皆さん。)

せいぜい真似して、水あばた(←土木用語)を出さぬ事を祈るばかりです。

(調子に乗っているな・・・>青トラ)

コレが出来上がると大抵のお客さんは手でスリスリ、ナデナデ・・・。

大丈夫ですよ、角のバリは、砥石で落としてありますから・・・。

ツルツルでしょ♪

コンクリートは正直者。


それにしても、今回の外構工事は超シンプル、ソリッドコンクリート、

フルオープンガーデン、でございました。

流行りの庭ではありませんが、家に合った良いコンセプトでした。

コンクリートの中には、コンクリートの耐久性を上げるための

工夫がいっぱい詰まっています。

夫婦共働きで、庭の手入れが出来ないお客様には

コンクリート舗装で雑草の生えるのを防ぐのも一つの手です。

年を取って庭木、草花に興味を持ったらコンクリートを

羊羹のように切って花壇を作ることも可能です。



関東北部山間部
で、住宅を考えている貴方!!!

貴方と貴方のご家族の将来を見据えた楽しい住宅と、

ご予算に応じた最高の外構工事をお望みならば・・・


青トラまでコメントお願いします。

(若干マジめに・・・)





ちゅう方向で!!!




テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/69-0caf6c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

