いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


ココまで来た!ようこそ我が家へ・・・ペリカン ビッグトレド M900!!!

最近ね、字をね、絵をね、書いてます。

テレビを見ながら、音楽を聴きながら・・・。


小さい頃から字が下手で、宿題の書き取りなんか

絶対、やりませんでした。そういえば小学校の

宿題はほとんどやらなかったかも知れません。

夏休みの宿題なんぞは、言わずもがな・・・。


そんなダメダメ青トラが大学ノートにガリガリ、

字を書き込むようになったのは高校入試の頃でした。

学校の授業はカラッキシ駄目だったんですが、

(カラッキシは方言かな?全然ってこと?)

何故か入試勉強が性に合い、面白おかしく

図解でノートにまとめる事が出来、受験勉強を

乗り越えたことが思い出されます。


その頃から覚えたい事柄を自分なりの解釈で

図解を書き込みイメージで覚えることが得意でしたね。

しかし、その絵は青トラには分かっても、他の人に

貸すと”よく分からないから返す!”と不評でしたね。




今はパソコンでパースや3DCADで正確な姿図が

氾濫しています。そこで下手でも味のあるイメージ図を

お客さんに見せるとあまりの下手さにお客さんから

笑顔が・・・そして説明を良く聞いてくれるようになります。

こんな感じで文字や絵を楽しんでおります・・・。


たまたま、我がブログに来られた方のコレクションの中に

ヴァンゴッホを見付け、万年筆に興味を持ち、その他多くの

ブログや雑誌に感化され、今に至りました。


そして新たなる仲間が今ココに・・・。











すなわち、








箱入り!トレド。


PELIKAN Toledo

ペリカン ビッグトレド M900

      なのである!!!





正直な話、まさか買うとは思ってもいませんでした。

なんか、夜中にパソコン画面を見てたら・・・、こう・・・、ねえ・・・。

分かります?そんな感じです・・・。


オークション写真みたい。


トレド・・・。

この万年筆はいわゆる工業製品ではない。

確かに青トラ所有のM800や№149、ヴァンゴッホも

人の手、職人の手が入っているであろう。

しかし外部装飾を芸術の域まで高めたモノではない。

トレド・・・。

マイスターの手により彫り込まれた精巧な装飾は

唯一無二、個々にシリアルが打たれ・・・、

なんと言っても世界に同じモノがない。

我が家にペットがやってくると評したのも

それ故である。一生手放すことは無いだろう。






とまあ、それくらいにしておいて・・・、

ニブは、Bにしました。

ニブ接写。Bです。


割りがちょっとずれてるのは、ご愛敬です♪

さすがに、Bの為か、ひねり方向に関してシビアですね。

無調整万年筆の限界かな~?



ああ、ペンクリってヤツに行ってみたいな~♪



つい最近、車で1時間半の所にインクの調合師さんが

来られたようです。ああ、仕事してたよ・・・その時(涙・・。)♪

これからはペンクリニックの日程表を必ずチェックするぞ!!!

トレドのケース。


入ってきたケースです。外にも、なにやら

プレートが・・・。

箱のプレート。


ちょっとしたサプライズです♪

ペリカンの母ちゃん。


親ペリカンと・・・

ペリカンの子供達。


子供達でしょうか?


では・・・、

我が家に来たペリカンたちを端から連続でどぞ!

俺のトレド01

俺のトレド02

俺のトレド03

俺のトレド04

俺のトレド05


はい、1周しました♪

青トラのトレドのペリカンは・・・、

”男前な感じ”ですな・・・。

いいのか、母ちゃんペリカンのはずでは?




そして、恒例のやってみたかったのシリーズ


ペンケースと。


これモンの・・・、

黒と金。


これモンで・・・。



ふぅ、満足満足♪





ちゅう方向で!!!









速報!!!

 キャンパスハイグレードノートに書き込み始めて数週間、

やっと一冊書き終えたのでそろそろ過去の

万年筆のインプレを書きたいと思います。

素人、ミーハー路線の青トラがズケズケと

語っちゃいます♪ちょっとお持ちを・・・・。














スポンサーサイト

テーマ:文房具 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/68-e037d40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

