いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



全ては、趣味のために・・・。稼げ、稼ぐんだ!再注文 フラボナ ペンケース!!

雪の少ない冬・・・2年目です。

3年前の大雪がウソのようです。

冬の朝3時30分、目覚まし時計が鳴ります。

そしてベッドの前のカーテン・サッシを開け

懐中電灯で庭の積雪量を確認します。

3CMで注意、5CM以上で出動準備・・・。

何をするかって?












すなわち、












気温-7°時速25km 体感温度は・・・。



砂まきダー!!!


青トラの住む関東北部山間部は、日本有数の豪雪地域も

有りますが、ホームグラウンドは、平年5cm~30cmほどの雪が

ぽつぽつ降る程度です。1月から3月の最低気温が、

低いために、除雪後(機械で道路脇に寄せる作業)の

道路面の雪が圧雪され凍結します。

通勤車両や物流車両が滑って動かなくなることを防ぐため、

スリップ止めの砂を塩化カルシウムを混ぜて散布します。

遅くとも朝の7時頃までには作業を完了させなくてはいけません。

我々の前に、除雪作業車、塩化カルシウム散布車が、

作業していることは言うまでもありません。


傾いた荷台の上、暗闇の中、激しく揺れる足下。

時速25キロで走る車両、吹き付ける雪、顔に突き刺さり・・・。

衣服に付いた雪は一度溶け、また衣服の表面で凍る・・・。

2時間から3時間、全延長20km以上を何度も往復し、

坂道、急カーブ、日陰を中心に砂をまく・・・。






結構な重労働です。


SLの燃料を投げ入れる作業よりも条件が悪いですね。


荷台の3人は、強いよ、マジで・・・。感謝・・・。



そんな朝早くの作業に希望の光が・・・。

朝日拝んで医者要らず・・・。


朝日です。


今日の砂まきはコレでおしまい・・・。

通常勤務に戻ります。コンビニで朝ご飯を買って食べ、

8時までに自分の現場に直行です。

若いからこそ出来る作業です。現場から帰った後は、

書類整理・・・。所帯持ちには辛い作業ですね。



希望の光・・・それは現金です!



砂まき作業には通常の残業でなく、割り増しされた

時給が現金で支払われます。そんなに高くないのですが、

残業は○○時間まで・・・の制限を受けない時間ですので、

出ればデルほど良いのです。




”雪フレー、都合良く雪降ってクレー♪”

心からの叫びです。

荷台の3人には、感謝感謝です。




あそうだ、我が地域には、地理の教科書に載っている

地形があります。皆さん、覚えていますか?



河岸段丘です!!!


河岸段丘・・・まさにココ!!


川によって浸食され、川に沿って段々と平地が出来る。

コレは川から数えて3段目の平地から川の方向を撮影したものです。

白く見える平地部分には古くから人が住み、遺跡が

発掘されています。ココの平地は風が弱く、暖かですぐに

雪が溶ける事で有名です。住みやすいところですよ。



頑張るには、人それぞれに訳がある・・・。

稼げ、稼ぐんだ!!


”お金では買えないモノがある。”


否、

”お金出さないと買えないモノが多い!!!”





”準備はいいのかい、この豚野郎!”

(HG、SM、次は何が来るんだ、お笑いは・・・)






すなわち、



再注文しました!ペンケース!!



フラボナ ブッテーロ ペンケース

      3本差し ブラック

      1本差し ワイン

 再注文です!!!!




ペンケース 1本差し!ワインカラー!!


ありゃ、この写真はちょとブラウン気味に写ってしまいましたね。

最初の写真の方が色味は正確です。

モンブランの149がぴったり収まります。

革の鎧を纏った149・・・。最強ですな・・・。

1本差しは、全色(5種類)全部欲しくなりました。

お勧めしますよ、このペンケースは!!!

最初に買ったグリーンのペンケースを使う内に

どうしても他の色や1本差しが欲しくなり購入。

色はかなり悩みました。結果はブラックとワインです。



刻印なのよ!


手縫いで有名な方の作ですと3万から5万する

ペンケースの中、ミシンと機械を組み合わせ、

とっても良い革ブッテーロをペンケースにする・・・。

青トラはそうゆうのが好きです。壊れても修理出来る、

又は修理してでも使いたい物・・・。




いいね、最高。







各社の純正ペンケースのぺらぺら感が気に入りません。

餅は餅屋と言ったところでしょうか?

フラボナ ブッテーロ ペンケース!全景


ペンケースを買いそろえました・・・。

次は何を買うのか、決めてしまった感が有ります。

暫くは万年筆道楽が続きますネ・・・。




コイツもどうだ!!

インク遊び・・・。


ハマったな、マジで。




ヨーシ!下半期で○○○の工事出来高目標を達成させ、

(営業かっ!監督なのに・・・。)

雪乞いをして、雪を降らせ、砂まきで稼ぐぞ!!






待ってろよ、ペンケース達!!

ぴーぴー、大きな口を開けて餌を待つツバメの

雛のように・・・。

今にすっごいペンを運んでやるぜ!!

お腹をすかせて待ってな♪

次は・・・・・・・・・。

とりあえず、ガンバろっと。>仕事。



ちゅう方向で!!!




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした~

ペンケース・・・素敵な色ですね。
俺も欲しいかも・・・

  • 2008/02/19(火) 00:31:31 |
  • URL |
  • 黒ラブ #-
  • [ 編集]

ありがとうございます、黒ラブさん。
今回のマイブームは長く続くと信じてケースを
買いました。よーく悩んでこのケースに入れる
ペンを揃えようと思います。
ミーハー路線まっしぐらです!



いやー、ちなみにスリップ防止の砂を撒いている
道路は春にボランティアでゴミ拾いもやるんです。
気持ち的には地域貢献と言うより、自分の庭の
手入れをしてる感じです。こうだったらいいな、
って考えながらの作業です。


”除雪って儲かるんでしょ?”と聞いてくる人が
結構居ます。
この業界に入り原価管理をするようになって
純利益が出たのは2年前の大雪だけです。
それ以外は人件費を出すと機械損料が出ない
と言うのが通常です。
今、雪が降っています・・・。明日も砂まきに
なりそうです。よっしゃ、ガンバリまっす。









  • 2008/02/24(日) 00:13:22 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/66-2dbe8802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

