いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



新たなる道具達・・・ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン!!!

多分これから載せるブログの内容に検索ヒットの方・・・

愛すべきあなた方は多分少数派です・・・。


一家に1台パソコンが在る

この時代に・・・、なぜ・・・?

でも分かる・・・分かってしまったような気がする・・・

だって、だって・・・












すなわち・・・、















ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン 色彩



ビスコンティ ヴァンゴッホ 万年筆 グリーン

        マキシサイズ なのだ!!!





イタリアはフィレンツェ、そこに工房を構えるビスコンティ。

誰が言ったか、精度個体差の激しい万年筆だそうです。



うーん、ある方の影響で購入・・・。

過去にこのブログに来て下さった方のブログを読んでいる内に、

紹介されていた本を買い、革鞄目当てのネット巡りで、たまたま

お気に入りの革のペンケースを見付け、1ヶ月の間、自問自答し

購入を決定!!



ちなみに今回購入した万年筆は・・・・・

3本です!!! 

  (ビックリマークもバリ3ですな・・・)

ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン ペン先


ニブとキャップの接写です。

購入時の説明では、ペン先がスティールと

表記されていたようですが、どうも14K585との刻印から

見て取れるようにゴールドなのかも知れません。

付属の英語版のカタログにも14Kニブだよって書いて

あるんですが、なにぶん英語ですので詳細は不明です。

(金=金色とは限りませんからね♪)

太さはF(細)にしました。

字画の多い漢字はFでも太い気がしますが、ノートの

1行をめいっぱい使って書く思いつきメモ、備忘録には

面白い字(味のある字)が書けて楽しいです。

A4用紙にコンセプトプランを書くにはF位がちょうど

いいんじゃないでしょうか?




仕事に使うのもいいけど、万年筆って

普段から字やイラスト、もやもやしたイメージを

書き記すのには最高の道具だと思います。




ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン キャップ


ヴァンゴッホのクリップは、バネ式で厚手の布地にも

すんなり挟める実用的なクリップですね。


それとこのヴァンゴッホ、ともかく色が不均等で

面白いですよ。1本で3枚写真を撮りました。

コレです!!!

ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン 01
ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン 03
ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン 04


特徴が出やすいように露出をプラスにしていますが、

出来れば店に行って在庫を何本か見てその中から

選べれば、最高に楽しいのでは・・・。同じグリーンでも

茶色が強い物や、黒い緑の物まで在るようです。




ちなみに私のお気に入りの模様は・・・
ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン お気に入り


ありゃ、写真だとたいしたこと無いな・・・。

でも、いいね、最高。


近所に万年筆の専門店が在ればいいのになぁ~。



2度目の万年筆デビューを果たした青トラ・・・。

(はじめは高校の時・・・)

万年筆初心者です・・・。諸先輩方、

コメントお待ちしております・・・。




さーて、次回の青トラ、”いいね、最高。” は、

残りの2本の内の、1本です!!!

後の2本は・・・ふふふっふ。いいぜ!!!



ヒントは、緑の縞々と149なのさ。



分かる人には分かる!!!それがいいね、最高。

”初心者にはもったいない!!!”

と思った方、その通りかも・・・♪





ちゅう方向で!!!





テーマ:文房具 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/59-ab54f2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

