いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



また始まった衝動・・・買っちゃえよ~!!Flathority by Le Bonheur レザーペンケース!!!

ここ数ヶ月の青トラは、どうかしています。

自分でも分かります・・・、なんかおかしいと・・・。



仕事以外の趣味を探しているのか?

何かの向こう側を探っているのか?

はたまた欲求不満なのか?




これから紹介する道具の数々はちょっと

テンション上がり気味の青トラが最近買った

無駄使いの品々です・・・。

(物はいいモノですよ♪)







すなわち、




フラボナ ブッテーロ ペンケース 01


Flathority by Le Bonheur

     フラソリティー バイ ル・ボナー

レザーペンケース(3本差し)グリーン

                   だっ!!!





神戸東灘に工房も併設する革製品専門店 Le Bonheur(ル・ボナー)と、

東京葛飾で三代続く老舗鞄メーカー株式会社猪瀬のブランド

Flathority(フラソリティー)が立ち上げたブランド

Flathority by Le Bonheurが制作・・・
、だそうです。




それにしても、目にも鮮やかなグリーンです!!


フラボナ ブッテーロ ペンケース 13


イタリアのワルピエ社のブッテーロという

革を使用しています。





臭いは・・・ミネルバと同様、いい具合に発酵した感じの・・・

香りは文章では伝わりにくいですな・・・。

タンニン鞣しの加脂革で、馬具等にも使われる丈夫な革だそうです。

うーん、にしても発色がいい♪現物とモニターで

あまり違いがありません。(青トラの環境で、ですが・・・)


フラボナ ブッテーロ ペンケース 02


ペンの尻の収まるこの部分の造形に惹かれて購入♪

ブッテーロのグリーンも見てみたかったの♪

フラボナ ブッテーロ ペンケース 03


ペンとペンの間の谷間が縫いつけてないので

かなり太めのペンでもしまうことが出来そうです。


えっ、どんなペンを入れるのかって?

アスクルのボールペンじゃ駄目?

会社にいっぱい買いだめしてあるんだけど・・・。

(備品買いだめしすぎ>我が社・・・)

小さい会社ですので、 備品の在庫管理なんぞは事務の裁量に

委ねられています。

社員で、どこぞのモーターショウに見学行くなら、

○○○形式の最前線の工場に行った方が

いいんじゃないかと思います。

在庫というキーワードだけで改善点が

100件ぐらい出てきそうですな♪

フラボナ ブッテーロ ペンケース 04


フラップを開けると、おお、結構デカイですよ!!

フラップの差し込み深さで収まるペンの長さに

追従することが出来そうです。こんな感じに・・・

フラボナ ブッテーロ ペンケース 05


これモンの・・・、

フラボナ ブッテーロ ペンケース 06


これモンで・・・。




入れるペン??そうねぇ~。


キング オブ 文房具!?


これから入れるペンは・・・、1つは結構太いな・・・。

他は、超バランスのいいやつと・・・、

えもいわれぬ色のヤツか・・・?





にしても、青トラは青トラって名乗ってるくせに

緑好きだね~。好きって言うより落ち着くのかなぁ?

自分でも分からんのですよ。

3本のペンは、ふっふっふっふ・・・。2本は緑に関係有りか。

フラボナ ブッテーロ ペンケース 07


(しばらくは、このネタで行けそうだな・・・。>青トラ、心の声)

そうだ、いいノートも買いました。

学生の時によく使ったコクヨのキャンパスノートに

ちょっといい紙を使ったハイグレード版が有りまして

そいつを3冊、購入しました。その名も・・・

”キャンパス ハイグレード チョーボペーパーB5”

なんか、これから使うペンと相性がいいらしいんですよ。


ああ、なんか新車買う前に、車庫とタイヤを買った感じです。

早く来ないかなぁ~って待つ気分・・・。

来たら即アップする予定です。

素人が忌憚無く、名品を批評するブログ・・・。

それが、”いいね、最高。”






ちゅう方向で!!!










テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/58-8fb7cf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

