いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



気づいたら手元にあった・・・万双 シモーネカードケース!!!

我が家(地方)では、テレビの再放送のことを

”温め返し(あっためけえし)”

と言うンですよ♪



今映画で、”アース”が上映されているらしい

ですが、あれはNHKで放映してた・・・

”プラネットアース”の”温め返し”デスな♪



プラネットアース・・・凄いッスよ~♪

自称自然大好き、動物好きに限らず、子供に

見せても家族一緒に見ても、じっちゃん・ばあちゃんが

見ても・・・うーん、 いいね、最高。

一話見ると、終わった後、思わずため息が出ます。

お勧めは、 ワニとサメ ・・・!!!超スローカメラで

捉えた映像ですが、凄惨な場面が生と死を分かつ

野生の日常を我々に伝えてくれる素晴らしい番組です。

DVDも出てるようなので、ググってくだされ・・・。





生き物たち、そしてその命を頂き食料とし生きる青トラ・・・

その動物の皮を捨てず、鞣し、革にする・・・そして・・・






すなわち・・・・・・



万双 シモーネカードケース 姿


万双 シモーネ カードケース (グリーン)


          です!!!




内装、外装共にシモーネを使ったカードケースで

8枚カードを入れることが出来ます。

万双 シモーネカードケース コーナー・フラップ


フラップ部をちょっと撫でると艶が出てきます。

包装を解いてすぐはマットな感じだったのに・・・。

購入前は深い緑色を想像していたので届いたとき

”ちょっと寝ぼけた感じ(緑の下に薄い黄色があるような)だな~。”

と、心配したのですが、撫でたフラップの色は期待していた

艶のある深緑に近く・・・うーん、いいね~♪



現況より濃い色目になってくれることを祈りましょう。

万双 シモーネカードケース 内装


内側もシモーネ・・・茶色と言うより山吹色に近い発色です。

後日、マンセルで色番を上げましょうか?解るかな・・・?

詳しくは”マンセル”でググってね♪

F1ドライバーじゃない方ですよ。

内側もちょっと擦ると・・・

万双 シモーネカードケース ちょっと撫でると・・・


向かって左側が布で軽く撫でた状態・・・。

写真じゃ解りづらいですが上品な艶が出ています。
万双 シモーネカードケース 内装・フラップ対比


グリーンとイエローの対比です♪

万双 シモーネカードケース 手前のやつ


手前のポケット内部です。カードの裏面に当たる革は

表皮で、表面に当たる革は、その裏革です。

各カードの間には1枚の革で仕切ってあるんですね。

万双 シモーネカードケース 一番奥・・・


一番奥のポケットです。こちらには前後共に表革が

見えています。

ちょうど折れ曲がるところに、革のショルダー部の

しわ部分をもってくるところは青トラも納得の処置ですな。


縫製はまあまあと評価します。一カ所だけ気に入らないと

所は、外装外側の縫製でフラップ取り付け部分・・・

フラップ取り付け部で糸に掛かるテンションが変わるため

少し縫い目が変わるのはかまいませんが、一カ所だけ

ステッチのピッチが通常の2倍ほど長くなっておりました。

ちょっと残念なのと、ミシン作業の難しさを製品から

教えて貰った感じです。




我々の仕事もそうなんですが、信頼があれば

相手のちょっとしたミスも含めて関係が成立します。

青トラもそうですが完璧な人間なんていないんですから・・・。

そんな気に入らないところも含めて、

万双 シモーネカードケース

いいね、最高♪



革製品は大体揃いましたんで、ここらで購入を

控えるかな・・・。今度は目先を変えてアレが欲しくなりました。

アレとは・・・・

剣よりも強い物・・・。ふふふ・・・。



そうそう、万双の小物は黒い箱に入って届きます。

万双 シモーネカードケース ブラックボックス


ブラックボックスって、なんかいい感じです。

何が入っているのか、まさにブラックボックス!!!

誰かにプレゼントするとき、不吉でもブラックボックスに

入れて渡すと、精神的にサプライズが狙えるのでは・・・?

万双 シモーネカードケース 包装


万双 シモーネカードケース 来たヨー


いい色が出てきたらまた追記しますので、過去の記事も

ときどき見て下さいね。





初めての方もコメント待ってマース♪

拍手も遠慮無くどうぞ~!!

励みになります。

褒められて伸びる子です・・・。

やれば出来る子です・・・。

(小学校の先生が親に言ってた。)





ちゅう方向で!!!

テーマ:メンズバッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/57-1808545b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

