いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



あばよ(三船敏郎風)!2007年・・・そして攻めの2008年へ!!!

皆さん、こんにちは。





”私ですか、私の名は・・・・・・

  青トラ・・・三十郎です、

     もう少しで四十郎ですが・・・・。”

   (黒澤明の『用心棒』必見です!!)




こちらは去年に引き続き、

雪のない年末を迎えております。


我が社も29日に仕事納めを行い、

遅れていた賞与(現金)を、仕事納め兼

全体会議兼 給与(振込)明細書配布 

という流れで頂きました。社員も増え、

新しい支店が、自動車で1時間半の距離に

オープンした事もあり、どうやら賞与の受け渡しが

社員一同が集まる月末全体会議が行われる、

このタイミングになるのは必至のようです。

(前は12月の15日付近だったのにね・・・。)


まあ、ここらの疲弊した建設会社の中では珍しく、

特別○○金と言う名目(賞与ではなかった・・・)でも

ボーナスが出たことには変わりなく、多方面に

感謝することは当たり前のことでしょう。


まずは、コレを読んでいるであろう、仕事仲間達に・・・

そして、会社の若い同僚達に・・・部長に・・・

最後にお金を出してくれた会社経営陣に・・・


”青トラのわがままに、付き合ってくれてありがとう!

 お返しは仕事で返します。みんながイヤになるくらい

 仕事を作り、『休みてぇよ、青トラ!!』と言われる

 くらいにするのが目標ですよ♪働くぅんだよっ♪

 労務単価は安いけど・・・今は堪え忍んでくだされ!

 いつか俺たちの時代が来るさ!!!”








業務連絡~、業務連絡ゥっ♪

仕事納めの全体会議で・・・

とても素晴らしいことが起きました!!

過去に、”住宅建てるのに会社を紹介した・・・”や

”住宅の外構を会社に紹介した・・・”などで

紹介金(受注奨励金)が出たことがありましたが、

業務内の受注作業について、なんと!!ナンと!!

青トラに!あれモンが、これモンで、こんな感じ!!!

(意味不明・・・!?)


私が入社して初めてのことなので・・・ビックリです!!!

詳しくは青トラに直接会って聞いてね♪

一部の人には、還元していきますので・・・よろしく!







さーて来年の展望は・・・

まずは、青トラの仕事を誰でも引き継げるように

データ化(パソコンに・・・単価帳に・・・歩係り帳に・・・)する!!

そして後輩に引き継ぎ、一人一人に品質と安全と利益を

たたき込み、執着させる・・・。言葉が悪いけどそゆこと!!




メタボ対策を行う!!がっ、がんばろうっと・・・。



新たな受注方法を検討する。構想は出来ています。

ターゲットは・・・秘密です♪



意識改革・・・・

職人さん・同僚に更なる気遣いをお願いし、

青トラは、もっと職人さんと同僚を信用し

仕事を任せ、失敗・成功する場を作り、

工事完成後の現場をちゃんと見せ、

反省点を確実に再確認させる!





こんな所でしょうか・・・。

ブログというより備忘録と化した感がありますな♪




よーし、来年もいいモノ買えるように、稼ぐぞー!!

そしていい出会いが有りますように!!!

来年もこんなつまらないブログを

よろしくお願いしますよ~♪







さーて、今年最後の・・・・・


ちゅう方向で!!!

     (オレンジ色は希望の色・・・)





追記

 織田裕二さんがリメイク”椿三十郎”に出演しているようですが

 見てみたいモノです。いかに三船敏郎が凄い漢(おとこ)だった

 かという確認のために!!!もしかして織田裕二さんもいい仕事

 してるかも知れませんが、一人良くても駄目なわけで・・・



 青トラ的な最悪のリメイクは ”荒野の七人” であります。

 あれは七人そろえただけのただの映画でした。

 ”七人の侍”に失礼です。

 なにはともあれ、黒沢さん、アンタは偉大だよ・・・。

テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/54-5f123217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

