いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



青トラの写真達・・・まあ、お気軽写真♪

正直な話、青トラにとって、仕事の中で一番辛いのが

写真管理ですので、プライベートでも出不精です。

写真取るために出かけるなんて事はしません。

 (駄目だな~、我ながら・・・)





今までのブログで載せなかった写真をここで紹介します。

あー、そうそう、写真好きの方々、素人写真ですので、

大目にみてくださいね、GX100は、何となく買っただけ

ですから・・・。でも、いいね、リコー、好きです。




”今日は写真をポチッってすると大きいのが・・・”


豆肥後の守り、いつもの机は青トラオリジナル・・・


豆肥後守デスね♪


リベットの丸い鉄がチャームポイントですな。

良く出てくるこの茶色い板は、青トラの部屋の机です。

ハンドメイドでございます。天板の大きさが・・・・

1500mm*750mm、ポアステイン3回・つや有りニス3回・

つや消し1回で、各々その間、研磨研磨研磨・・・、

で仕上げたお気に入りの机です。

後で掃除でもしたらアップしますよ~。

作りは簡単ですが、多分200KG位の荷重では、

ビクともしない、丈夫なヤツです。





リリカラのカーテン、羊の敷き毛布・・・



部屋のカーテンとベッドの敷き毛布です♪


柔らかさを撮りたかったんですが・・・そのままでした。

カーテンは悩みに悩んでチョイスしたモノです。

厚ぼったいですが、グリーンは何故かラッキーカラーです。






はに丸とひんべい、またひんべいにピントが・・・


埴輪の武人と馬です♪


この馬埴輪を作ったヤツは多分、馬を見た事ナイ、

又は関節の観念の無いヤツでしょう、きっと・・・。

はに丸とひんべいとは、NHKのキャラクターです。

何故か、唄が耳に残っておりまして・・・。

はに丸: ”はにゃ~”

ひんべい: ”はぁにぃまぁるさまぁ~”

てな、感じでしたか・・・?!






生きてこそ・・・氷を纏い、朝日を待つ花。


自宅の鉢植えの花です♪

霜で少し、凍みあんばいです。(方言なのか?)

綺麗に撮れたので載っけときますね。






ゲーリー・リーブスのオーダーブレスレット ナンバー8・・・


ゲーリー・リーブスのオーダーブレスレットです。

ターコイズは、スタビライズドのナンバー8です。

細かく規則正しいスパイダーウェブが、えもいわれぬ

上品なライトブルーを、にゅう(ヒビ)により分け隔て、

天の川のようではありませんか・・・。(くっ、苦しい)






テールローター、リベット、接地防止のステー、まさにリアル!


アエロスパシアル シュペルピューマのテールです♪

配色、表面のリベット、接地防止のステー、

テールのスワッシュ、うーん、実機はマジスゲ!!!

機体の中で、一番高回転なのがこの・・・

    テールローターなのだ!!!


業務連絡~、業務連絡!

 我が社のプロジェクトXが、無事、今期分(!)、

 完了いたしました・・・!!!皆様の暖かい応援の

 おかげかどうかわかりマセンが、無事に帰って来ましたヨ♪


 でもね、まだ東電尾瀬橋は通行止めですよ、皆さん♪

 来年の秋には、東電小屋から三条の滝方面に行けますんで、

 それまでは、迂回お願いしま~すよ。





収穫後のおやつ、巨大なマシュマロ・・・

ふっふっふ、巨大マシュマロ・・・。

中身はチョコ・・・・否、稲わらです・・・。

(上手いのか、上手くないのか・・・)






”是非、写真をポチッと・・・・・”


今日だけは、ちょっと写真を大きくしてあります。



写真を撮れば撮るほど、写真ブログの人達の

凄さがじわりじわり感じます。

情熱的にはプロの写真屋(家ではない)を

上回って、その気迫が写真に見て取れます・・・。


青トラが”作品”として写真を載せない理由が

其処にあります。青トラは”記録”デスので・・・、


勘弁してね、素晴らしき写真野郎ども♪


ちゅう方向で!!!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/48-6f33bc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

