いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



涙のロストより1日が過ぎ・・・コルトM1911A1ガバメント!!!

奴隷解放の父、エイブラハム・リンカーン曰く・・・

”Government of the people,
     by the people,
           for the people♪

               ちゅう方向で!”




  ( 最近の乱筆ぶりは、目に余るモノがあるなぁ♪ )








すなわち・・・・

















懐かしいコルトガバメント ON天ファス


東京マルイ

    COLT M1911A1 GAVERNMENT


    

        コルトガバメント だ~!!!


購入理由は・・・

  ”懐かしかったから・・・デス♪”

懐かしいコルトガバメント 向こう側・・・


コルトガバメントとは、そもそも・・・・

・・・・・・・、

・・・・・・・?

はっはっは、蘊蓄を語りたいところですが、

あまり詳しくありませんので語りません。


もう20年近くなりますが、小学5・6年の時、

BB弾を使ったエアガンが流行り、小遣いと

お年玉をマジックテープの付いた青い財布に

詰め込み、上越線で一駅隣の街のおもちゃ屋

さんに行ったモノでした。

ガラスケースに入ったエアガンを眺めること

3時間~4時間、自分稟議の決済は・・・・・

コルトガバメント(ステンカラー)に決定!!!!

帰りの電車で、紙袋の上から手を入れ、箱を開けて

チラッチッラ、覗きながら、お馬鹿な青トラ少年は、

見つかるとお巡りさんに捕まる・・・!?との妄想で

ハラハラドキドキしながら、電車を降りるなり、

近くの河原に直行し、パーンパン!植木に向かって、

利根川に向かって、葉っぱに向かって、撃ちまくり~♪

多分次の日曜日には、仲間5~6人で戦争ごっこでしたナ。

山城の城址跡で、プーマのジャージにライオンズのキャップ・・・

そんななりで、撃ち合うのですから太ももあたりに当たると

痛いの、痛くないのって・・・もう青あざモンです!!!

でも不思議ですよね、

暗黙の了解ってヤツが、ガキの私たちにもあったんですよ!

顔から上は、狙わない、撃たない・・・。

なんだろ、多分それをやったら仲間はずれ・・・そんな

感じでルールであったのかな・・・?

1週間ぐらい仲間はずれ?!その程度・・・。

必死で撃ちまくったあの頃・・・

懐かしいコルトガバメント ねらい打ち・・・


よ~く狙って~♪
懐かしいコルトガバメント 薬莢がぶっ飛ぶモデルガンの方が・・・

中学に入って、おませな友人が居りましてそいつが

何でもこだわるヤツでして、その頃にはモッズな格好を

して、オヤジがJR(日本遠隔制御ではない!)に勤めて

いて、よく渋谷や原宿に行っておったそうな・・・。

”なんか安く乗れるらしいよ・・・電車。”

ハリウッド映画のナントカが使ってるガンだぜ!

と、小さな手のひらサイズのガスガンを学校の

裏で撃たしてもらったりしたそいつの影響か、またしても

半完成品のモデルガンを買って遊びましたね。

当時、火薬で動くモデルガンは持っているヤツが

少なく、マニア受けしましたな・・・。

そのモデルガンもガバメントでした。
懐かしいコルトガバメント そんただもん、こっちに向けるでねぇ!


物心付いた頃から、東京マルイはあったような気がします。

今回購入したガバメントは、定価で2900円でした。

 質感・・・プラスチックをここまで堅そうに見せる・・・い

 重量・・・重すぎず、軽すぎず、狙うに良し・・・・・・・い

 作動・・・引いてコッキング、離してガシャコン・・・・・ね

 グルーピング・・・5mで20mmいけそう!?・・・・・・最高。

     (新しい文章表現を模索中・・・)

改めて、

   いいね、最高。


東京マルイの関係者の皆さんへ・・・

 付いてきた超精密BB弾0.25グラムいいですね。

 付いてきたターゲットシート、いいッスね。

 付いてきたカタログ、そこらの雑誌よりいいっすよ。

 これだけを買えば、すぐに遊べるよ、って・・・

  あんたら、遊びのプロですな・・・。GOOD GUN!













懐かしいコルトガバメント セーフティー系統・・・


買っておいてこう言うのは、なんですが・・・

本物の銃って、恐怖の圧倒的な暴力ですよね。

”良かったな、ニッポンで・・・いやマジで・・・。”



子供に、刃物とエアガン、遊び道具にどっちを

与えるかって聞かれたら・・・うーん、

まず、刃物の危険性を教えながら小刀(肥後守など)を

渡しますな。竹を切って竹とんぼを作ってもいいし、

手を切って、刃物で切ったときの痛みを覚えてもいい。

そんで、刃物を渡すときに自然と刃先を自分に向けて

他人に、渡すようになったら、エアガンを渡しますかな。

20070808211442.jpg


それにしても、最近の買い物は、過去を振り返るための

アイテムが多いですね。新しいモノに食いつかなくなった

ような気がします。まっ、いっか・・・。




”エイブよ、オマエの言う通り、ガバメントは

             人民の楽しいおもちゃですよ”


ちゅう方向で!!!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/47-a20ad218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

