いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



豚を尊敬する日々・・・レストラン久貴のアイスバイン!!

”豚肉が、一番、旨味があるね♪”

最近、豚さんに感謝感謝の日々を送っている

青トラです。


思えば、小さい頃から肉が好きで、

豚肉そぼろでどんぶり飯×2~3杯をぺろりと

平らげた時分も有りました。

近くに大きなスーパーが出店し、生のサンマや

輸入牛肉が地元の人の口に入ったのがここ20年

くらいのことです。(かっかっか、田舎はそんなモンだ!)

それまでは、近くの商店の(商店街ですらない・・・)

肉屋さんで挽肉・ハム・揚げたトンカツ・ハムかつ・コロッケ、

○○商店で、鰺やサンマの開き干し、近所の農協で生卵・・・、

てな感じでしたね。

昭和51年当時の、自宅周辺の、空撮写真(上空写真)を

ネットで見付け、一人、ジーーーンっ、ってしてる青トラです。


”なーんにも無かったんだ・・・ここら辺・・・。”

国土地理院で無料でダウンロード出来ますんで、

興味のある方は、ググって見て下さい♪

生まれた頃に、タイムスリップしたら、いや出来たら・・・

もうちょい、今に感謝デキルのでは・・・

うーん、忘却の人生・・・。



意味不明になったところで・・・・

旨い料理を紹介します。

その店は、群馬県は、沼田市下川田にあります。

小さなお店で、30人ぐらい入れるかどうかです。

多分、青トラがお店を紹介するのは、

コレが最初で最後でしょう。




すなわち、













アイスバイン  お店


レストラン 久貴 ”くき”   なのだ!!!!!

一言で言うなら・・・


”一筋通った味、旨い、これぞ洋食!!!”


本当のことを言うと、青トラ的には、

”不特定多数の方に、あまり来て頂きたくない・・・”

分かりますか、こんな気持ち・・・


いい店です、青トラ的に、三つ星レストランです。


浅草の”うますぎて申し訳ないス”なんて言っている

店にも良く通いましたが・・高・・普通・・・プライド・・・・

だ・だ・りゃ、最・!。

(・・・・は、ご想像にお任せします・・・。)



北部山間地域では、もったいないぐらいのお店です。

そだそだ、アイスバインのお話でした・・・。

コレが、アイスバインだ!!!!
アイスバイン ジュージュー="0" />


”ジュ~~、パチッ、ピチンっ、

ジュワー・・・・・・・・!!”


アツイですよ、焼けてますよ~。

コレがアイスバインです!!!

肉肉大好きのドイツの肉料理で、うで肉・すね肉を美味しく

塩付けし、焼いたりして頂く、うーん、手間暇かけた

”豚足料理”でございます。



豚足、塩振って焼いて、新聞紙で持ち手作って、

辛子酢みそで食べるのも、旨いけど、

(分かるかな???)



アイスバインは、堅い肉に手間暇を掛けることにより

美味しく、さっぱりと、栄養満点(コラーゲン天国)に

頂くドイツの美味しい肉料理です。


まず、骨に付いている赤身肉・・・。

ほろほろとは、この肉のためにある言葉でしょう。

肉の旨味が、食感よく、歯きれのいい肉に詰まっています。

そしてコラーゲン部分・・・

その食感は豚足好きならば昇天間違いなしデス♪

豚足ヘブンです♪(どこぞのレスラーか?)


焼けた鉄板で焼き具合を調整できます。

アイスバイン 食ってもた

食べました♪(辛子醤油がGOOD!)

この骨は、わんちゃんを飼っている人は包んで貰えます。

”我が家の犬吉に・・・・愛犬 その名は レモン号・・・”









このブログを読んで頂いている方は、あまり多く有りません。

だからお教えします。もし近くに寄ることが有れば、

寄ってみて下さい。何食べても旨いから・・・。

レストランですが、言うとご飯もどんぶりに箸で、

頂けます。お子様も一緒にどうぞ。

ドレスコードで行くところではありません。
(ちょっと、失礼だな、この表現は・・・)

一回、来ると多分常連に、または年に1回は

来ることになること請け合いです。

そうだ、韓国風雑炊、沼田風ステーキ・・・・お勧めです。

みんな旨いから、メニュー端から頼んでもダイジョブですよ。



オーナーシェフは、いいところで、修行した腕の

持ち主です。(背が高い!!)

奥さんは、いつも笑顔な人です。

近くには、バッティッングセンター・サウナカラオケが

有ります。そして・・・・(おまけにて・・・)








”味より値段とバリエーションでしょ!”って方は

国道17号沿いのゲン氏・貴族のモリ・そのたモロモロに

行ってくださいね。好みですから・・・・。







群馬の沼田は、観光にいいと思いますよ♪



今は、リンゴのフジが旨いですね。東京方面の人は

沼田方面のリンゴの旨さにビックリするらしいですよ。

蜜びっしり入っていて香りが良くて、甘~いっ・・・・。

地元の人はくずリンゴ(ちょっと傷物、まん丸じゃない)を

袋入りでまとめて貰ったり、安く買ったりしています。

味は、全く変わりません。(以上プチ情報でした♪)

名月・・・

これは、群馬名月というリンゴです♪

フジの前に熟し、蜜が入り、ジューシー、そして甘ーい♪

フジの登場の、セミファイナルマッチみたいなヤツです。
蜜入り・・・

蜜も入ってます。

ごめんなさい、新しい皮むきの方法を試したんだけど・・・

見た目が美味しそうじゃなかったな・・・。誰かがおしりに

かじり付いたみたい。(あの虫か、あの虫なのか?)


観光大使か、おいどんは・・・(何弁?)

ちゅう方向で!!!






おまけ

アナタは、野球神殿をご存じか・・・・

レストラン久貴の脇に其れは在る・・・。






すなわち、









アイスバイン 野球神殿

たっ、建物(神殿)が、野球帽をカブってルー!!!!

そして、ご本尊だ!!!!
アイスバインご本尊

うーん、スゲ♪建てた人、スゲ♪

”入魂”の上の文字は想像するしかない・・・。



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/44-4e80df05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

