いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



豚を尊敬する日々・・・万鐘 島ぶた 無添加ソーセージ。

豚とは・・・、

”仲間以外から尊敬されない動物”


青トラの好きな映画の冒頭で語られる、

ショッキングな内容です。

  (”ベイブ” だな!?子豚の物語・・・)


映画はさらに続けます・・・。

 ”農場で子豚達はたっぷり食事を与えられて

 大きくなっていきます。

 農場に食肉(meet)と書かれた大きなトラックが

 到着します。大きくなった豚たちは、それに

 躊躇無く乗り込みます。


 その大きな乗り物に乗った豚たちは二度と農場に

 戻ることはありません。子豚たちは考えます・・・。

 パパやママは、あれに乗って、とても素晴らしい所に

 連れて行ってもらうんだ、美味しいエサを貰えて・・・

 この世の天国に・・・・

 だから戻ってこないんだ♪ と・・・。”




食べることとは、生き物の命を頂くことです。

感謝し、残さず、美味しく、頂きましょう♪


”オイ、ビリー!何度も来日してるようだが、

 青トラの返事はこうだ!!!

 入隊拒否!

 機械式の馬にも乗らん!

 ブルブルも勘弁だ!

 だって・・・

 美味しいんだもん♪”




さーて、ここで美味しいソーセージの話。
(こっ、このタイミングで!?)

結構前に、肉料理について調べていると、

ソーセージの奥深さを感じ、あるブログに

たどり着いた・・・。

そこで紹介されていたソーセージは、

ちょっと高く、最近まで躊躇していたのだが、

キャンペーン中で安くなっていたので購入♪


すなわち、

万鐘無添加ソーセージ



万鐘 島ぶた 無添加 ソーセージ だ!!!



”小銭稼ぎ”ではないので、リンクを張りません。

興味のある方は、ググって下され♪


作り方はカーンタン♪

お湯を沸かして、袋から出してドボン、

すぐに火を止め、(IHは電源オフ!)

蓋をして5~6分そのまま~。

出来上がりだ!
しま豚


ここで一つ提案です。

ケチャップ、マヨはお勧めしません、粒マスタードも・・・。

美味しい塩で食いたい逸品です。
(今まで塩にこだわったこと無かったけど・・・)

無添加ですので、美味しそうに見える着色は

されてません。これが肉本来の色なのです。

ガーリックとプレーンの2種です。

割ってみましょう♪ぷつんっ!
ジューシー


ヤバイよ、ヤバイよ!

旨味たっぷりの汁がジューって出て来ました。

さっさと写真を撮って食わねば、食わねば・・・。

・・・・・・・・・。

うんっ・・・・・。

おおいっ・・・・・・。

マジで・・・・。

一人で、全部、食べましたっ♪

ははははっ、もう笑うしか有りません。

旨い!!!多分もう他のソーセージは臭くて食えないでしょう。

これからも年に何回かはお取り寄せするでしょう。

そのままが、一番旨い!!

という事は、いい塩と合わせれば・・・。

よし、豚肉にあう塩をリサーチだ!!



グルメごっこは嫌いだが、いいモノを作る人を

尊敬し応援する事とは、その品物を購入することなのだ。

この豚も三元交配種(LWD)というありふれた

品種の豚さんですが、餌と育て方を工夫することにより

安く、美味しく、安全な食肉にするそうです。

それは並々ならぬ養豚家さん達の努力の賜物です。

食品関係業者も”アグー種ではないのか?”と

間違うほどの豚さん・・・。

ソーセージが好きな方は、是非、食べて頂きたいです。



よーし、お正月用に買い貯めするかな!

そうそう、後で、ドイツの豚肉料理、アイスバインを

アップしますよ、コレもお勧め!!!!!



ちゅう方向で!!!



追記

三元交配種(LWD)とは、

(ランドレース×大ヨークシャー)×デュロック

というう事です。



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/43-ce41f321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 ビリー 】について最新のブログの口コミをまとめると

ビリーに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

  • 2007/11/18(日) 21:15:41 |
  • プレサーチ

FC2Ad

