いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


GX100 オリジナルケース 思案中・・・

♪ただいま~考え中ゥ~♪ハーやくしてチョーだい♪

う~ん、耳から離れない、幸夫さんの声・・・。




GX100の純正ケースに納得いかず、自作を決め込み、

ただいま、構想を練っております♪形はシンプルなモノ

を好む青トラです。多分、純正のケースと形状は同じに

なると思われます。



素材は?そうですね、牛タン(肉じゃないよ、革)で遊ぶ

のもいいかなと思いましたが、1号機は豚革で滑らかに

柔らかく、”豚の毛穴って3つ穴で1セットなんだよ” と、

うんちくが語れるような感じがいいかなと思っています。




色は黒ですが、ちょっとひねってゴールド入れてビミョー

に賛否が分かれる色にし、お馬鹿なコンチョを付けたい

と思います。合わせて駄目なら革オンリーで勝負します。




2号機は、叩きまくるか、天の川の流れを予定・・・。





嗚呼、多分レザークラフトやってる人しか分からんネタで

スマソ。本人しか楽しめないケース・・・。それがテーマ。






GX100オーナーでケースに悩む方、

是非コメントお寄せ下さい。

お勧め、こうしてる、こうしたら・・・何でも結構です。

ストラップは、とりあえず、純正ナイロンをしばらく使う予定です。

マップカメラの別注ストラップも視野に入れて・・・。







今日は控えめに・・・。

ちゅう方向で。 





追記・・・・

チープな銅貨コンチョ達・・・

一銭はもう最高・・・♪

どれを使うか、ただいま考え中ぅ~♪
R0010251.jpg
R0010252.jpg
R0010250.jpg


伏竜にィ~、鳳雛ゥ・・・?

   かっかっかっか!

(分かる人には分かる♪)


古銭のデザインは、今現在で見るとホントに面白いですね。

ちょっと、ここでアンケート・・・

伏竜と鳳雛、分かった方だけ拍手を押して下され♪

     (記事の善し悪しは別で・・・)






追記!!!!

    出来たよ♪

        見てやって下さい。
  


 "GXオリジナルケース!!こちらです。"
スポンサーサイト

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント

しばらく考えていたんですが……確か三国志由来の言葉でしたよね。伏竜鳳雛。
四字熟語としては前途や才能ある人間のこと……だったと思いますが。
古銭との繋がりは解りません(笑)

いつもお仕事お疲れ様です。
ふと思ったのですが、よろしければ相互リンクいたしませんか?

  • 2007/11/10(土) 17:50:30 |
  • URL |
  • 乾燥若芽 #9kA7E2gM
  • [ 編集]

さすがデスね、乾燥若芽さん。
伏龍鳳雛と古銭の関係は・・・
絵柄が龍と鳳凰だから・・・(ええっ!?)。

コレじゃつまらないので、ひとヒネリ♪
働き始めた龍さん、成長した鳳凰さん、
共に、大事業も成す事無く、ただ銅貨と成って、

高度経済成長を支え、
夢見続けた日本人の想い・・・。
”頑張れば何とかなる!”
”いつか俺たちの時代が来る♪”


その想いを繋ぎ、今はその雄姿を
其処に刻むのみ・・・。
人々は其れを語らず。
唯、豊かな国、オイラでも
ブログれちゃう国が
此処に有る。
ばーい 青トラ(中学生レベル・・・)

転じて、才能は大天才だけのものじゃない、
社会を支える一人一人が個々の才能を
開花させ大事業を成す。(勝手に転じました)

だ、駄目かなこりゃ・・・。


相互リンクの件、こちらこそ
よろしくお願いします。
ではでは。








  • 2007/11/10(土) 21:51:24 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

絵柄からでしたか(笑)
でもいい解釈だと思いますよ。龍も鳳凰も縁起のよい生き物ですし、考えられる含みはたくさんあるでしょう。おっしゃるように捉えて駄目なことはないと思います。

リンク貼らせていただきました。どもです。
これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

  • 2007/11/10(土) 23:31:53 |
  • URL |
  • 乾燥若芽 #9kA7E2gM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/38-28bc7676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

