いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


いろいろな道具達・・・。ラクダ 電動ハンマー用パワーショベル

おお、これだよ、私の求めていた物は・・・。

R0011954.jpg


電動ハンマードリルに装着して使用します。

dh40sr-b.jpg




強い振動が(岩をも砕く)こいつに伝わり、堅く

締まった土砂を掘り起こします。


長さ600mm、重さは3~4kgほど有りそうです。

コレなら、多少こじっても、ヨレなそうです。

刃先は、こんな感じ・・・。


R0011955.jpg


うんうん、良い方向に補強がなされています。

剥離性能もいい感じです。

人力掘削、堅い地山の掘削などに最適です。

ネットで買っちゃいました。(6,350円税抜)

早速、本日穴掘り職人さんにコレを手渡しました。



職人”凄いの持って来たね♪こりゃ良さそうだ!!”

  ”なんてったって、下は地獄だよ、暗いし、人力だし”



青トラ”うん、うん、 分かる・・。疲れたでしょ♪”

   ”休憩をこまめにして、交代で作業してね♪”


(早速、薬局で覚えた話術を使用、詳しくはブログにて・・・)




そんなこんなで、ちょっとは優しくなったかな?>青トラ

にしてもこの三つ又の槍・・・。

何かに似てませんか?

クロノスとレアーの子。ハーデースの弟でゼウスの兄、

そお、みなさん、もうお気づきですよね・・・。

ポセイドンの三つ又の矛に似ております。



その名は、

トライデント!!!

そうだ、この武器(?)の名前を

土雷電人1号

と命名しよう。うんうん、いいセンスしてんな>俺。

土があり、ビビビっと、電気の力で、人が掘る・・・。



ギリシャ神話も絡んだこのブログ・・・。

どこに行くのやら、行き当たりばったりになってきました。


あしたは~、  どぉおっちだー♪


ちゅう方向で!!!









スポンサーサイト

テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/30-fd3ec457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

