いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


優しさとは・・・

いやー、風邪が治らない青トラです。

仕事中にゲホゲホしまくりで、体力が15%程度に

なった頃、それを見かねて我が師匠でもあり、親友であり

ビジネスパートナーであるH氏に咳止めの薬を頂きました。

”良く効くから飲んでみろ、はいよ”と頂いた薬・・・。

聞いたこと無い名前。

コフジススーパー

”コフジススーパー?”

箱には解りやすく”せきをしずめる・たんを切る

と書いてありました。

もう残り少なかったので夜に飲みましたら・・・




こいつは凄い!!!眠れた!!!ぐっすり眠れたよ!!!

前日までの3日間は苦しくてベッド脇の壁を

背もたれにして寝ていたのに・・・(辛かった・・・)。



”いい薬だよ、こりゃ!!!”


早速、次の日にその薬を扱っている薬局に行きました。

T薬局は国道から少し入った所に店を構えていました。

駐車スペースは2・3台、小さなお店です。



青トラ”こんにちは~”

店長”いらっしゃい♪どうされました?”

その優しい語り口に思わず、症状だけを正確に報告する

つもりだった青トラが、

”もう3日、夜寝れなくて辛いです・・・。”


と、本音を言ってしまいました。

その後の店長の一言は、最近自らに厳しい仕事を課してきた

青トラにビビビイイイッッ!!!と来ました。





店長”うん、うん、  分かる・・・、辛かったね。”


  ”多分、コレですね。”と

薬を出してきました。

その後も、薬の使用上の注意や、正しい薬の飲み方、

飲むのをやめるタイミングなど・・・。

分かりやすく、教えて頂きました。

何気ない優しさが、心にスゥーっと心地よい風を

運んでくれた、そんな感じです。



自分が忙しい・休みがない・スムーズな運用が出来ない・・・

そんな理由で、周りのみんなに当たり散らしてないか?

相手の気持ちを考えたか?他人を気遣ったか?



”スマンみんな、明日からちょっとだけ俺、

優しくなるから・・・。これからもヨロシクね”




ちゅう方向で!!!



追伸 

店員さんか店長か分からなかったけど、あえて店長と

しました。



”アンタ、アツいじゃーん、店長の器だよ~”

(東京ダイナマイト  肉まんより引用・・・)



事務のおネエに聞いたらここら辺じゃ優しい店員さん

で有名なお店らしいです。”気に入った!!”

薬に優しさという付加価値を付け販売する、コレだ!!!

少なくとも、私には心の底から響く声でありました。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/28-3376b43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

