いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発掘!!掘り出し物♪ 日立 CM8(石材用電動丸のこ)

運命的な出会いとは、

このように突然訪れるようです。


それは、ホコリにまみれ、商品ラックの中段に、ひっそりと

有りました・・・・・・・・。






そもそも、エクステリア、特にカーポートなどの組み立ての際、

既設の舗装を切断する時、エンジンカッターや電動カッターを

使用します。それは中途半端に重く、腰の悪い職人さんからは

不評でした・・・。




”黙って切れ、この馬鹿たれがっ!!!”


言ってしまうと士気が下がり、気まずい雰囲気に

なってしまいます。

私は士気(やる気、チームワーク、緊張感)を重んじますので、

月に1度ぐらいしか、そっただこと言いません♪




1年ほど前から、もっと真っ直ぐに、もっと軽く、もっと安価に、

舗装を切る手立ては無い物かと考えていました。

特に直進性については仕上がりに影響しますので

対応は急務でした。



そんなことを忘れかけていた私ですが・・・

1ヶ月ほど前にエクステリア外注組立部隊(別名:何でも屋)と

仕事をしたとき、電動丸のこに、コンクリートカッターの刃を

取り付けて舗装を切っているのを見かけました。 



”こっ、これだ!!!私の求めている物は・・・!”

”そりゃ、普通の大工さんが使う丸のこじゃないね!

いったい何用なのさ????”
と、問うと

”石材用だよ、コンクリもばっちり切れるよ♪”


ほうほう、そうゆう事か。ありがと、おっさん♪





そのプロジェクト(現場)が終わりネットで調べると

結構高いんですよ、石材用電動丸のこって・・・。

必要スペックをクリアしているのはネット最安値でも

35,000円ぐらいします。



”うーん、ちょっと高いな~、刃だって15,000円は

するし・・・・”

と、半ば諦めモードで時間だけが過ぎようとしていました。




そして先週、たまたま寄った機械レンタル屋で見付けたんです!!!

薄汚れた金属製ラックが3mほど有り、そこにはほこりを被った

金物や工具、売れ残ったポリタンクが無造作に置かれ

”これだからリース屋はだめなんだよ、どいつもこいつも・・・・”

”俺だったらこうするね・・・”
と端から商品を物色しながら

経営シミュレーションをしていると・・・

それが、ホコリを身にまとい私を誘うオーラを発していたのです。

すなわち、


cm8-b.jpg



日立工機のCM8

どーーーーん!!!


詳しくはこちらから↓

http://www.homemaking.jp/product_info.php?cPath=23_1175_470&products_id=10134





物知らぬ営業を捕まえ・・・




”こんなの売れるの、ホコリまみれじゃん!!”

営業K:”売れないッスね、掃除でもするかなー”

”ちなみにコレいくら、動けば何かにつかえそうだな♪”

営業K:”値があって無いようなモンですね”

”・・・そりゃそうだろ、ホコリまみれじゃ客に売れんモンね!!”

営業K:”2マンならどですか?”


”ふーん、考えとくよ、じゃまたー”

と、帰ってきました!!!!!!!!




どーするかなー、

さらに値切って買っちゃオーかなー?


うーん、うれしい悩みが増えたぜ♪



くっくっく、買ったら後日レポートします。

普通の人は一生見ることのない機械ですよ。

そんなモンです。




ちゅう方向で!!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/25-f881d93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。