いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


初めて、他人に、語る事・・・

タイトルはかなりスキャンダラスな感じですが、

そんなにたいした事ではございません・・・。

でも、私にとってはとても大事にしていることです。


私はここ十数年、食事にて米を一粒たりとも

残したことがございません。

子供の時分に親に躾られたわけでもなく

二十歳の時に心に決めて、出して頂いた物は

全て頂く!!!

そんな感じで今までやってきました。

”もったいない、申し訳ない”


の考えに基づく行動です。

そんなこんなでメタボな今日この頃です。




こんな事を書いたのは、私の後輩達にジュースを

おごったりすると結構、残しやがるンです。

(くっ、セコイと言われそう・・!!)

空き缶やペットボトルを片付けながら、残ったジュースや

コーヒーを捨てます。(中を綺麗にしないと分別出来ん!)


”こりゃイカン、絶対にイカン!!”





最近の歌、リスペクト、リスペクトと連呼してるけども、

自分の都合のいいモノだけ、リスペクトしてるだけじゃん!

全てに感謝しにゃアカン!!!



今、田んぼには黄金色に実った稲がググッと頭を

垂らしています。一粒一粒が新米となって私たちの

明日の糧となってくれます。

無駄にせず、美味しく頂きましょう。



”お米でさえ、作ってくれた農家と

       太陽と水と・・・・に感謝して

            頭を垂れてるゼ!!!”



ヨーシ、今日も完食だー、旨~かった!!!

俺は、入隊拒否だー、ビリー!!!!

”お米が、好きなの・・・・”



言いたいのは、それだけー♪




ちゅう方向で!!! 





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/24-2e0a25d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

