いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


GBPってなんなのさ?!マーシュ ステンシルマシーン 3/4インチ アンユーズド!!

今、大陸から吹く風を拒んだ島国がある。

ジェントルマンの国、エゲレスである。

誰が予想した?この離脱を!

いや、実はみんな興味なかったのだ・・・。

いやいや、大変なことになるぞ!我々にも影響が出るぞ!!

皆さん声高に語っておられます。

景気が悪くなると騒ぐだけ騒いで生産すら自ら滞る輩に・・・

所詮ヤツラは・・・・、ヤツラは・・・・、・・・・・、

いかんいかん、批判はイカン。

彼らには彼らの存在意義があるんだった。

それにしても浅い報道を繰り返しそれを何の疑問も持たずに

聞き入っていた自分に自己嫌悪~。



誰もイギリスがEUを離脱した際に起きうる現象を

詳しく解説していなかったなあ・・・。

私が離脱ショックを受けたのは国民投票の2日後ぐらい。

英国ポンド建てで国民投票1週間前に購入したコイツが

めちゃくちゃ安くなっていたのを

見て愕然としたとき・・・・。





すなわち、


RIMG0218.jpg

マーシュ社製 USA

ステンシルマシーン 3/4インチ 

なのである。


買っちゃった・・・・。

私はお店じゃありません。

必要ないんじゃ・・・・・。


まずは説明するかな・・・・。

この機械は薄い紙や薄いプラスチックにアルファベットや数字を

打ち抜くための機械です。

打ち抜いたらその打ち抜いた板を対象物に押しつけて

スプレーやブラシ、ローラー等で色を付けて分かりやすい字を

表示して誰でも読めるようにするものなのです。

アメリカの流通業界でよく利用されていて、その派生である

軍隊の物資輸送に欠かせない道具であります。

RIMG0223.jpg

かなり前ですが、

所ジョージさんが”世田谷ベース”で紹介して

その番組を見ていた青トラもしばらくマシーン欲しい欲しい病に

かかっていました。

その当時日本で買えば40万円オーバー。

アメリカから直輸入でも20万円前後かかりそうでした。

断念したんですよね・・・。うん。

RIMG0219.jpg

この機械は現行品ではありません。

でも箱はボロボロでしたが中身は新品でした♪

最高です!!!!!!!!

現行の黒いヤツがあまり好きじゃなかったのでイイ感じのグレーでした。

RIMG0221.jpg

RIMG0222_20160703015209719.jpg

気になるステンシル書体はこんな感じです!

1と0は、IとOで代用ですのであしからず。

RIMG0220_201607030152096e1.jpg

注意書きが・・・・

マニュアルも全部英語です。

とほほ・・・・。

数年越しの欲しい機械だったのではしゃいでいます。

オイルボード(茶色い紙)もたっぷり付いてきた。

しばらくこれで楽しめます♪

もう少し詳しく書くかな~、次回・・・。



ちゅう方向で!!










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/222-138697c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

