いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


久しぶりに更新してみる・・・お久しぶりです、エブリワン♪

懐かしい、

実に懐かしい。

久しぶりにブログに記事を載せてみるのであります。

我々、建設業を取り巻く環境は、私の周りだけで語るならば、

20歳で就職してから15年以上、先の見えない不安と

特に自分自身が抱える理想との乖離にヒシヒシと心を蝕まれ投げやりになりそうでした。

24まで最低の社会人、心を入れ替えた25、新天地で持てはやされたが

実力のない30、

褒められたことのない人間が褒められ本懐を見失った数年。

今のスタイル、現場御用聞き営業を始めた32、

方向は合っていたががむしゃらだった36、

ここらヘンから何かが変わった・・・。

先が読めるようになった、顧客の気持ちが伝わってきた、

うそでも感謝の気持ちを伝えた。

ビジネス○○かもしれない、でもちゃんと心に想いそれから話した。

不思議と仕事が付いてきた・・・

不遇だったが(給料面)頑張れた。

自分だけだが理想のビジネスモデルが持てた。

時に仲間に背を向けた。

結局は自分の心の持ちようだったのだが・・・

よく陥りがちな他者への不満。

誰も付いてこなかったけど、部長だけは肩をたたいで、

一言かけてくれた。

たった一言だけど、最強の、どんなことでも乗り切れるその言葉。

奔放に仕事をする私を会社から守ってくれた部長は退職された。

私の最初で最後の上司。

部長が退職したその年、37束の出来高を・・・・

その次の年に140束、

今期130束だった。

アベノミクスに支えられ民間だけでこの数字をたたき出した。

30人程度の会社の規模で、

営業、提案、設計、見積もり、施工管理、原価管理を一人で行う

わがビジネスモデル!

会社の中のひとつのベンチャー、会社に利益を提供。

そんな一人遊びを楽しんでいたここ数年であります。

釘一本まで拾う実行予算、高まる精度、ブレも全く怖くない。

赤字したら自分で請け負う覚悟もあった、

そうならない自信もあった。

特殊なケースで知識不足から手戻りした時も顧客対応を優先し

すべて壊し最善策で作り直す事も出来た。

修繕に2束掛かったけど♪

下請けさんみんなビビってたなぁ~、プププっ¥¥¥

もう41になった。

会社が少し評価してくれました。

いろいろ言いたいことがあるけれど

評価を受けました。

入社して初の出来事だし、

80年以上続く会社の歴史でも初めてと思われる

この評価。

とりあえずは運にも恵まれ、景気に支えられ、人脈に恵まれ、

奇跡が起きてしまいました♪

サラリーマンとしてこれ以上は望めないかも知れません。

ミーハー冥利に尽きます!

詳しく書けませんが♪



さて

人生半分、折り返したところ。





一言言わせて!!!

マイナス金利どうにかならないの?



ちゅう方向で!



よーし、また読者をがっちり引かせたな♪

今週の言の葉をよく読むと解るかも!(1週間で消しちゃうからね)




追記

1.2

どうだ!!!










スポンサーサイト

コメント

会社の代表戸締まり役社長就任ですか?

  • 2016/06/04(土) 08:20:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

> 会社の代表戸締まり役社長就任ですか?
永年取り締まられ役夢見る平社員です♪
これからも虎の威を借りて頑張るぞーぅぅ!(虎じゃないな、三毛猫程度かな)

  • 2016/06/04(土) 20:13:17 |
  • URL |
  • 青トラジェット #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/221-d1816b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

