いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



いっぱい投資したのにね・・・台風一過、晩夏の日差し。

あれれ、波に乗れた?!

後ろの方で波の気配を感じて慌ててパドリングする

青トラです。(サーフィン全然分からないだろ~>青トラ)

当たり前のことですが消費税据え置き期間の関係で、

住宅受注は堅調、でも今までが暇すぎたから・・・

結局、早くから危機感を維持し、チャンスを早めに掴み手返しよく・・・、

ああ、まるで釣りの様・・・。

やっぱり釣りは大事だにょ~。

たぶん、釣りの下手なヤツは仕事も下手なんだろうね(キッパリ)!

あれ、青トラ、確か・・・、釣れない子じゃ・・・、なかったっけ?

はい、反省します♪

住宅部は堅調は当たり前!

問題は青トラ!

拾うぞ~、必ず動くはずだ・・・設備減税!

老朽化した建て屋の改修、ぼろぼろの通路・・・。

直したくとも償却限度額の関係で、中小の工場は諦めていました。

・・・と思います。

社長や工場長の思い・・・

やっと、あの雨漏りが直せる・・・。

みんなお待たせ、あの段差だらけのガタガタ舗装直すぞ!!




よっしゃ!待ってました!!!

皆様、青トラをご指名ください!

まずは見積もり・・・。

イロイロ提案もしますよ~、

コストバランス!

耐久性!

アフターケア あーーんど、青トラの長話♪


ともかく、仕事をさせていただいたお客さんが

将来、青トラの仕事を忘れるぐらい

”忙しくて暇がないよ~、休みてぇ~♪”

って感じになって、

よし、建て屋増設だ!!

休憩所を改修だ!!

ええーーーい、海外に行っちゃえ・・・!!!

これが、我々の目標ですね。

もうそろそろ

”作り手の時代”が来てもいいんじゃないの?

商社がシャバを牛耳っているこの状態・・・。

トレンドを仕込むのは結構!

しかしソレを形作る”作り手”を蔑ろにする日本。





”日本の技”?

”名工・技能ナントか表彰”?

彼らでさえ日々の生活にも困窮している現実を知って欲しい。

表彰状じゃ飯食えないらしいですよ。

テレビでチヤホヤ、ごく一部だと思いますよ。


手に職を付ければ食うに困らない・・・。


戻って欲しい、そんな時代、

過去を振り返るのを嫌う青トラ、

それでもなお・・・・

心からの願いです。






長かったね、今日も・・・。

前置きはこのくらいにして・・・













台風は青トラをも蹂躙したのだ・・・。






すなわち、




15日 新潟電気五目釣り


 欠 航 


なのであった!!





うおおおおおおーーーーーー!



あのね~、もう~!

しょうがない、台風じゃしょうがない。

にしても中止の決断早かったな♪

青トラもあれくらい判断が速くできればいいなと思います。


なぜ、青トラは未練たらたらなのか?

電動リール?!

竿?!

バッテリー?!

40Lクーラーボックス(いいヤツ)?!

海専用レインスーツ?!

ロッドケース?!



もう、来月のお小遣いまで使い込んで・・・トホホ~。




今年はもう何も買わない!!!

皆さんいいですか?

無駄遣いはいけませんよ♪




船釣りしたいなぁ♪

かといって一人で船釣りも寂しいし・・・。

エージェント I でも誘おうっと。

I に中止を報告・・・。


I ” いっぱい投資したのにね・・・(ニヤリっ) ”



ギャフン!!!



ちゅう方向で!

テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/209-0a0ad382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

