いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



暑いネー!暑いときはコレッ!!

うーん、毎日皆さん、暑い中、お疲れ様です。

日本も北から南まで結構長いので、

”そーデモない!”とか ”地獄ッス!”とか

いろいろでしょうが、こちらも都心部には

負けそうですが、暑いです。今年は運悪く、

屋外の仕事が多く、ちょっとバテ気味です。



そんなオイラをクーールダウンしてくれるのがこれっ!!


20070808210731.jpg



ロッテのBIG スイカバー!!!!


旨いんだァ~、コレがっ♪

20070808210925.jpg


私もいろんな産地のスイカを食しましたが、

こいつはサイコーです。

1.ともかく甘い。

2.種がチョコで、ちょっと歯にへばりつく。

3.皮まで食べられる。

4.食べた後、さっぱりとした爽快感が・・・Good。

5.当たりはずれがない。(手で叩いて音を聞く必要がない→画期的)


以上の理由で、

”いいね、最高!!”

です。

20070808211458.jpg


真面目な話、スイカの3大条件は、

甘み・水分・シャリ感


です。見事にクリアです。



ああ、コレを繋げて丸ごと・・・いやいや半割サイズで

食してみたい・・・。

多分、次の日、腹痛で会社休むかも・・・。




1シーズン、10本は食べたい逸品です。




実は今年、長野のあるスイカをお取り寄せしたんですが、

値段の割に(2500円)糖度が低かったんです。

”コレなら新潟の八色スイカの方が旨いね”

ってことになったんですよ。

こちらはだいたい、1000円くらい・・・。




やっぱし100円のスイカバーで決まり!!!

まとめてコレを大人買いをしたいが、恥ずかしいインですよ。




あー、デモ旨いね!




ちゅう方向で!!

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/20-b9e521c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

