いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



冬までコイツを抱いて寝るゥ♪・・・モラのアイスドリル!!

一部の青トラ関係者におかれましては、

”青トラがバッグが好き”

    って事は、もうご存知かと思います。


”もう飽きたっ!”

    って公言していたのも、もうご存知かと思います。

それは購入時満足症候群であり、

それは瞬間湯沸かし器(魔法瓶機能付)病であり、

それは超ミーハー消費者代表な青トラであります。

飽きないで使い倒して欲しいものですね・・・。

シッカリしなさい!

青トラ♪


いま、青トラが使いに使いまくっているバッグが・・・













すなわち、










アラインのキャリーバッグ03 550用


アライン純正

 キャリーバッグ 600用 550E用 

   だよ~!!  

何のバッグ?

アラインのキャリーバッグ04 こんな感じで積み込めます

ラジコンヘリのキャリーバッグなんですね~。

ラジコンヘリの本体は勿論、

送信機、リポ、スターター、小物、工具を

ワンパックでしかもコンパクト、持ちやすく持ち歩くための

キャリーバッグです!

特筆すべきは質の良さ!!

あのね、このままだと本当に中国の本気の製品に

飲まれるぞ!!日本よ!!

例えばフタバの送信機の純正ナイロンバッグ・・・。

勿論日本製品ではありません。

中国製です。

それなのに質感の無さ、所有する喜びの無さ、

ただ単に自作の巾着袋よりイイ程度のクオリティ!!

フタバの送信機ナイロンバッグの半値で、

アラインの送信機ナイロンバッグのほうが格好良く、

サッパリしていてGOODなんですヨ。


アラインのキャリーバッグ06 小物一覧

TREX 600 3G用のバッグはオレンジ色をチョイス!

550 3G用のバッグはブラックをチョイスしました!

そうだ、600用のバッグは海外でも購入できるんですけど、

550用のバッグは日本のデンキチワークスで購入しました♪

嬉しかったのが550用だけは、上の写真の送信機バッグ・

ツールポーチ・リポバッグ(自称)の3つの小袋が付いてくる事!

よく考えられたサイズで使い勝手がイイ!!

550用以外のバッグは3つの小袋はオプショナルのようです。

ジッパーの取っ手もアラインオリジナルの大きめのヤツで

格好良くて開けやすいんですよ!

フタバの純正ナイロンバッグも持っていましたが、

今回の人事(??)で降格処分です!

T8FGをアラインのバッグに入れ、フタバのそれは

ホンデックスの魚探を入れる袋になりました。

誤解の無いように記載しておきますが、ホンデックスの魚探は

いいね、最高。

本末転倒ですよね、純正バッグなのに所有者が

送信機を入れたくない、入れておきたくないって・・・。

FUTABAさん、見てますか?

カスタマー層を広げるだけじゃダメなんですよ、

所有する喜びを与えてくれる企業にのみ、

我々のようなミーハーは心動かされ騙され消費するんですよ!

それにしても、アライン・・・上手いね~♪

アラインのキャリーバッグについては、

厚みがあり織り目のある生地は高級感とも言える手触りと見た目。

型くずれしないように下に固めの樹脂板が入っていて

タップリ工具等を入れても持ちやすくシッカリしています。

アラインのキャリーバッグ02 良い質感

本体のバッグの内側にはマジックテープが配置されており

小袋の外側のそれとガッチリ固定できズレを防げます。

なんと言っても便利なのは墜落時でございます。

墜落してボロボロ、バラバラになった機体をシッカリ収納して

家族に見られることなく自分のお部屋に運搬可能!!!

コレはありがたい!!!

先日も、畑に墜落したTREX600 3Gを・・・

への字に曲がったテールを外して・・・

あの時ダウンを打てば・・・

ううううぅぅぅっ(泣っ)。

まあ1晩で直しましたけどね・・・。

あと3転び分のスペアパーツがありますんで・・・。

う~ん、ヘタクソミーハー青トラはビビリながら

ヘリの練習を続けるのでありました・・・。

ロールもループも出来る事は出来ますが、

人様に見せられるほどの程度の腕はございません・・・

と言えば青トラの現状が分かって頂けると思います。

それにしても面白いナー、ラジコンヘリは・・・。

前回の墜落は”背面ホバリング5秒間我慢”の後

あまりにも遠くで行ったため見えなくなり対面ホバリングでEVアップを打ち、

お尻から墜落・・・。

100m以上離れると光の加減で錯覚(?本当?)するようですね・・・。

解決のコツは、常に強く機体姿勢をイメージして対処中です。






さてさて、本日のお題に入りますか・・・。





冬まで待てない・・・・


初夏を迎え、鮎釣り解禁前、このタイミングで・・・、










すなわち、





モラのアイスドリル01 箱全体


えっ、何コレって??

モラのアイスドリルプロ15  01  イエローグリーンの本体

スエーデンは

モラ社の

アイスドリル  プロ15

ですよ~!



買っちゃった~。

釣具屋の親父さんがオフシーズンになったので

棚から裏の倉庫に入れようとしたその瞬間に、

聞こえたんですよ・・・、

ドリル:”買わないの?

       青トラ?

     買っちゃエよ~!!!”


って・・・。

聞こえたんですよっ。


買うしかないでしょ!4月だけど!!!






何に使う物なの??


勿論氷上ワカサギ釣りに決まってるじゃありませんか!!

コレで一人でもワカサギ釣りに行けますね♪

特訓しないと エージェント I  に勝てませんからね!!

このドリルは厚い氷が張る北海道の湖にも対応可能です!

えっ、関東北部山間部じゃ要らないって???

だって、マイクロ15の在庫がなかったんでスモの。

モラのアイスドリル05 つくづく考える英会話力の欠如



モラのアイスドリル02 説明書き



モラのアイスドリル03 フムフム


モラのアイスドリル04 曲刃仕様なのね


以上説明終わり!!

モラのアイスドリルプロ15  05 ハンドル単体

ハンドル部です。

一部の方におかれましてはこのシャフト径が気になる事でしょう!

発表しますよ!

モラのアイスドリルプロ15  03 外径18mmか

外径 18.1mm

肉厚 1.9mm

定尺(建設用語かな?)じゃ無いんじゃないか?日本にゃ~。

鋼管じゃあ無いですね・・・。

1mmも違うんじゃあ軸ブレするし・・・。

アルミ管で規格がありそうだ・・・。

A6063TE-T5 18×t2 か・・・。

コレで内径が14mmになるから・・・。

イレギュラーで14→13になれば・・・。

市販のドリルの刃をいもネジで・・・。


何の事よと思った貴方・・・。それが普通です♪

ボッシュの36V充電式ドリルドライバーのアダプターを

自作しようとする人がたどる思案の内容ですよ、上記は。

これじゃあの4000円で売っている市販のアダプタのほうが

安いジャン!!!!

そういう事ですね・・・。

青トラはこんな事を夜な夜な考えては色々自作しております・・・。
モラのアイスドリルプロ15  04 少し楕円の取付口

多分鋼材がヨーロピアンな規格なんでしょうね・・・。

モラのアイスドリルプロ15  06 早くアダプターが欲しい

レンズのせいじゃありません。

楕円になっているみたいです。

モラのアイスドリルプロ15  07 刃先

頑張ってよ、ドリルちゃん!

オマエが穿つその孔の先に、美味しいワカサギちゃんと

大暴れの鱒たちが、青トラの仕掛け投入を待ってるぜ!!!



くううううーーーっ!!

ああ、冬にならないかな、明日ぐらいから!

そうだ、大切なドリルと、電動ドリルドライバーを納めるものを・・・。

釣具屋に売っているあの薄っぺらいヤツじゃ・・・・。







これぞ青トラ流!!!!








すなわち、














やっぱりバッグに入れないと・・・02


アラインのバッグに!!!

モラのアイスドリルをINN!!!


しかも、

やっぱりバッグに入れないと・・・01


ドリルのサイズにピッタリ合わせるために、

持っていないTREX500用のバッグを購入です!!!!


かっかっか!!!

アラインのキャリーバッグにモラのドリルは・・・

多分、日本初では????

まさにピッタリフィット!

しかも所有する喜びアップの質感と丈夫さ!

中にベルクロ(マジックテープ)が貼ってあるので

カスタマイズ自由!

やっぱりバッグに入れないと・・・03

最初に550用のキャリ-バッグを購入。

あまりの使い勝手の良さに600用を購入。

アイスドリルを買って550用のバッグに入れたところ

バッグが少し大きく専用設計感が無かったため、

500用の寸法を調べたところドリルピッタリじゃありませんか!

オフセットしたハンドルも収納可能!



買っちゃいました!





写真のようにハンドルを止める蝶ネジを外さないと

バッグに入れられませんが、アダプタが来ればハンドルも

不要になります。



なにもヘリ用のバッグじゃなくてもイイじゃないかって声も聞こえます。

だってこっちのほうが専用のバッグより安くってオレンジ色していて

縫製もジッパーも持ち手も生地も気分も、上なんですもの!!!

しかも安いときている!!!

興味のある方はヘリプロスで購入を・・・。

安いんですよ、送料だってそんなでもありませんし・・・。






アラインのキャリーバッグ・・・・。

いいね、最高。


×3個。



道具は揃った。

あとは実戦あるのみ!!





ちゅう方向で!







追記)

 この記事は書き終えたあとに2回もロストしています。

 FC2よ、青トラも悪いけど、もう少しブログ反映・構築をスムーヅに

 出来ないの???

 やっと書き終える事が出来、今日は・・・アイスドリルを小脇に抱え

 眠りにつくとしよう・・・・。

 ワカサギたちを戯れる夢を見ながら・・・。



テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/171-82d53992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

