いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


青トラって・・・なんなんだ?

私の名前・・・青トラジェットとは、なんなのか?




皆さんは知りたくもないでしょう。




でも、お教えします♪




聞いて下さいませ・・・。





私は一時期、車を3台所有していたことがあります。

まあ、メインマッシーンはともかく、その他2台は

軽自動車ですけど、癖のある2台でした。

その内の1台を紹介します♪











すなわち・・・、


20070727231040.jpg


青トラだ~~~!!!わーい!!

くっくっく、見て下さい、このおんぼろ軽トラを!!

3年ほど前のお姿です。

昭和57年頃のホンダ、アクティです。

6年ぐらい前に山に捨ててあったのを、持ち主から

譲り受け(?)15万円掛けて走れるようにしました♪


こいつは、短い間でしたが、最高の相棒でした。

何故過去形なのか?それは・・・


半年ほど前、泣く泣く廃車にしてしまいました・・・。





こいつには、手を焼きました・・。でもこいつは、

そこら中、ぼろぼろになっても走る走る、超元気!!


走行中にルームミラーが経年劣化で落下・・・

リザーブクーラントタンクが経年劣化で破断・・・

荷台の鉄板が腐って荷台の雨水がコックピット(?)に

侵入し、水たまりができ、コケが生える・・・

一見さんは、エンジンを掛けるコトすらできない

キャブエンジンの妙・・・


うーん、かわいいヤツめ・・・♪



そんなヤツですが、今年の冬、お別れの時が

やってきました。私のミスでラジエターを壊してしまい、

直すには多額の費用が必要になり、もう1台の軽と

一緒に廃車となったのです。(ホントに悲しかったね)


いつまでもこいつと走りまくりたかった。

農家のオジサンばりに、畑を縦横無尽に走りまくった

あの頃が懐かしッス。

こいつのおかげで、軽トラの楽しさ・利便性を知り・・・


あえて言いましょう世捨て人 カーオブザイヤー

有れば間違いなく受賞することをここに宣言します。


(いい意味でね、いい意味で・・・所有者、怒るなyo)




皆さんも乗ってみて下さい、軽トラに!!

いいっすよ~♪


ちなみに現在はメインマッシーン+軽トラ(新車)で

2台で楽しんでます。そして新軽トラの名前にJETが

付くから・・・・



青トラジェット



なのです! 


 どーん!!!!



うひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃー!!






ちゅう方向で!!!
スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/17-84ce182b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

