いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



さらば我が計算機FX-50f、こんにちはキャノンF-766S!!!

生まれて初めてホッカイロを自分のために使いました。

正確には社会人になってから自分のために封を切り

自分に使用したのが初めてです。



30越えて40に近づいて初めて気付いたんですね・・・。

ホッカイロって暖かいんです~♪

時々、寒い中でホッカイロを(使用中のもの)渡されたりする事が

有りましたがその人も寒くなるだろうし、

  第一・・・嫌な感じになりません?

おれ、寒い、ダジャレだけ!

       体、メタボ、ホッカホカ!


そう強がって今までに至りました・・・。

ところが、たまたま見つけたホッカイロのクチコミ・・・。

何かイイらいい・・・。

昔のぬるいホッカイロの思いではどこえやら・・・。

日曜日、通販でまとめ買いしたホッカイロ貼り付けタイプを

おへその上と背中の腰の下の方にぺたぺたと貼り付けます。

皮膚に直接貼ってはダメだとの注意を聞きTシャツに貼り付け・・・。

早速、氷点下な飛行場へ・・・。

暖かい・・・。ジンジンする!

ストーブにあたった後、熱くなってその場を離れた余韻(余熱)に

浸れます・・・。

コレからはコレだな!

ちなみに白元の貼るホッカイロ 30枚入りってヤツです。

週末イベントで外に出る方!

ホッカイロいかがですか??






探してもなかなか見つからないものがあります。

ある日突然、出会う時もあります。

それは突然でした・・・。






すなわち、



新しい相棒02キャノンF-766S


青トラ強く推薦!

 土木野郎 御用達♪

   Canon F-766S

       関数電卓

であります!!!

わーい!

やっと、やっと、見つけたよ・・・。

まさかキャノンとは・・・キャノンとは思わなんだ・・・。

青トラと計算機との関係はこちら♪




青トラが求める条件はこれだけ・・・

ただ仕事に使える事!!!

写真やビデオを撮れ無くてもイイ。

指でチャッチャッ、スーイーポン、って出来なくてもイイ。

アプリ無くてもイイ。

そゆこと!!

今回はゴム版ボタンでなくプラボタンです。

新しい相棒03キャノンF-766S

収納はプラケースを反転させて保護します。

新しい相棒01キャノンF-766S

シッカリしていますよ!

収納時、両面に石突(4隅のポッチ)が有るのもGOODデスネ。

さて機能を見ていきましょう。

新しい相棒04キャノンF-766S

度分秒変換は必須ですね。

土木野郎は学生さんのラジアン(R)ではなく、ディグリー(D)で

角度を扱いますからね。

なんせCADで角度を測角すると度分秒がスタンダードですからね。

logはしょうがなく使用します・・・。

大嫌い!

三角関数は必須ですね。


アーク(逆数?)の方がメインかな・・・。

重要視したのが、

メモリーの呼び出しの手数!!!

メモリーした数値を1ッ発で出せればGOOD!!

メモリーはSTOを押してからM+ボタンを押すとメモリー。

呼び出しはRCLを押してM+ボタンを押すと呼び出し完了。

FX-50fより1手多いですがいたしかた有りません。

経理屋ならばM+・M-を使うんでしょうけど・・・

土木野郎が求めるのは機械高から前視の差をいかに早く

正確に求めるかであります!

会社に帰って、事務所に戻って、机の上で計算しますって

輩は、相手にしませんのでよろしく。

職人さんが待ってるぞ・・・。

その先は素早い測量・段取りで職人を煽るのだ!!



 解るか?

 人より遅けりゃ、

 無用なんですよ、アンタ・・・。




(毒を吐きます、青トラ・・・。)

新しい相棒05キャノンF-766S

大好きな座標変換も可能♪

ファンタスティックっ!!

最後に土木野郎にお勧め、

ヘロンの公式が入ってます♪


新しい相棒06キャノンF-766S

カバーの下にちょっとしたメモが入れられます。

よく考えられています。

新しい相棒09キャノンF-766S

 収納時、カバーと液晶の間にはシッカリしたスキマがあります。

こうゆうところもニクいですね~♪

液晶部にはお約束のシリコン保護フィルムを貼ります。

10年は使うぞ~!!

長らくFX-50fの後継機を決めかねていた青トラ。

 キャノン F-766S  

安いですよ・・・。

だから買いました!






青トラ・・・・ストック用に1台、後輩に1台追加で買います。

FX-50fよ・・・

おまえ・・・スゴイヤツだったよ・・・。

 お疲れさん、永久に眠れ・・・。






ちゅう方向で!!




テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/165-c91727d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

