いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


怒濤の1ヶ月・・・

いやー、やっと仕事が一段落しました。



4つのプロジェクトの内、3つのプランとコストが

まとまり、顧客の会社側稟議待ちになりました。





うーん、今回の課題は、プロジェクトの基準を設定

出来ない顧客のプロジェクト担当Aに、社会人であれば

出来るであろう、

プロジェクトの骨子となる稟議書を提案し、理解させ、

A氏の会社の作業効率まで考え、分かりやすく説明

出来るか? でありました。


要するに A氏は稟議下手なので~あります。

彼のおかげで(?)、彼の会社の稟議基準が厳しくなった

ほど、問題稟議(手抜き)を連発していたらしいデス。


おかげで(?)我が社のような小さな(小回りの効く)会社に

声がかかるんですけどね・・・。

稟議に時間が掛かりすぎて、決済後10日でプロジェクト

始動だそうです。(特殊器具納期、まにあわね~♪)

愚痴を言ってもしょうがない。




他山の石じゃないが、これを教訓にして


指示をする者は、5W1Hを明確にし、基準と方向性を

もって(全ての)運営を行いましょう。



なーんて言ったりして・・・。







愚痴を聞いてくれて ありがとね♪

面白いこと有ったらまたアップしますね!



ちゅう方向で!!!




(コメント待ってマース♪)

こんな真面目な話してもいいのかな・・・?




ふふふ、記事を修正しました!!

悪口は良くないよね~♪(読んだ人はワカル・・・)









スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/16-be04faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

