いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



カンカンカンっ!レディースエンジェントルメン、すなわち・・・

お待たせ致しました。

小さなブログで世界のボクシングを実況する・・・

”いいね、最高。”

たった今、ブログタイトルを打ち込んだあと、

大変な事態が判明致しました!

なんと、あろう事か本日放映のタイトルマッチ、

怒濤のタイムリーオンエア、

マニーパッキャオ

   VS

   アントニオマルガリート


が録画されていませんでした!!!

あれ、予約いておいたような気が・・・するな?!

最近の青トラは、ラジコンヘリ三昧・・・。

もしかして、録画予約した気分になっていたのでしょうか。

ありゃ、多分月曜日に再放送だから・・・

その後、実況しますか・・・・。



世紀の激突、

アジアの、否、世界の巨砲、

パックマン、マニーパッキャオ!!

6階級制覇なるか!!!


しかもフライ級からスーパーウエルター級という

前代未聞の体重差を6階級であります。

その差、20kg近く・・・。

しかしそのスピード、パワー、アクティビティどれをとっても

超一流、そして人格も半端じゃなくジェントルマン!

ああ、見たいぜ!

もう少しの我慢、月曜には実況できるでしょう。

それまで少々お待ちを・・・



ラジコンヘリの話・・・??

アノね、ひとりで飛ばしているから、写真がないんですよ・・・。

整備中の写真だけじゃ・・・ねえ♪

それじゃ・・・

ちゅう方向で!!










追記


お待たせ致しました・・・。

WBC

世界S・ウエルター級タイトルマッチ

マニーパッキャオ

    VS

  アントニオマルガリート


であります!!!!!



まずは、パッキャオの戦歴から・・・


5階級制覇チャンピオン!

ニックネームはパックマン!

31歳、フィリピン出身!

98年WBC世界フライ級チャンピオン!

その後、

IBF S・バンタム級

ファン マヌエル マルケスを判定で下し、

WBC世界S・フェザー級

デビットデイアスをTKOで下し、

WBC世界ライト級

そして特筆すべきは

2008年、ゴールデンボーイ、オスカーデラホーヤを

8回終了でTKO勝ち・・・

青トラが泣いた日・・・・。


ミゲールコットを下し

WBO世界ウエルター級タイトルを獲得・・・。

ここまで5階級制覇!

アジア初 6階級制覇に挑む・・・。

56戦51勝38KO3敗2分。



そしてマルガリート。



メキシカン ティファナトルネード

ティファナの竜巻!32歳。

青トラ的には大好きな選手であります。

しかし、老獪シェーンモズリーに9回TKO負け

WBA世界ウエルター級タイトルを失った試合は、

今も記憶に新しいのであります。

筋金入りのメキシカン、大風車が爆発すれば・・・・。









さて、始まりますよ・・・・・。


身長差 11cm

リーチは15cm

共にマルガリートが上回っています!!!!!

記者会見でパッキャオが合宿中の失敗談を語っています!

コレは極めて珍しい事です。

どうやらかなり軽い体重で試合に臨むようです!!









そして計量!!!



マルガリート68kg


パッキャオ 65.6kg

この差も大きい!!!!

なんて事だ!!!!

両者、絶好調だが体格差がありすぎる!!!



ビッグマッチです。

マルガリートのファイトマネー+PPV約7億円。

パッキャオは・・・

ファイトマネー+PPV約??億円。


リングアナはマイケルバッファー!

”野郎共!準備はいいか!!!!!!”

伸びやかな声・・・。

お、フェンルナンド バルガスだ!

マルガリートサイドにバルガスが!!!!

137カ国に中継されます!!!




体格差が目立ちます!


1R

そうだ、マルガリート、ジャブだ、ジャブ!

ガードが堅いぞ、マルちゃん!

いいぞ!

パッキャオのグラブがマルちゃんのガードのスキマを

貫いている!!!


速い!速いぞ、パッキャオ!

これは、想定外!

パッキャオ有利!

ジョー小泉、的中率について語る・・・。

2R

キレイに、そして重いパンチを上下に打ち込む

パッキャオ!

マルちゃん、半分以上のパンチを殺されています!

体格差が消えてきました。

パッキャオが大きく速く見えてきました・・・。

当たらない、マルちゃんのパンチが当たらないんです。

打っているのに有効打が有りません!!!

3R

うーん、前に出ているのはマルちゃん!

でも打たれているのもマルちゃん。

そうだ、コーナーにつめるんだマルちゃん!!!

それにしても重たいパッキャオのパンチ。

マルちゃんじゃなきゃ倒れてるよ・・・。

このままじゃマルちゃんに勝ち目がありません!

すげえ、パッキャオ飛びかかるようなパンチ!!

4R

皆さんはどう思っているか知れませんが多分、

パッキャオはイチローより有名なんですよ、世界じゃ・・・。

また、ジェントルメンなんだよ、ホント・・・。

うわーー、マルちゃんのボデにパッキャオのパンチが

めり込んだ!!!!!

マルちゃん、超ピンチ!!!

マルちゃん、自分からクリンチ!!

コレは効いてる!!!

効いた選手を見分けるしぐさ・・・

ベルトラインを気にする。

笑う。

効いてないよとジャスチャ。


うわー、こりゃ効いてる・・・。

5R

マルちゃんの顔面、真っ赤っか。

パッキャオ オン ステージ!

お、スイッチ。

試合を楽しむ、パッキャオ。

コレはワンサイドゲームの予感!!!

がんばれ!

がんばれ!!

マルちゃん、頑張れ!!

ああ、コレは・・・。

顔面、ボデを潰すようなパッキャオのパンチ。

マルちゃん、もう意識がないんじゃないか・・・。

6R

マルガリートのスタミナを持ってしても

パッキャオに勝る事が出来ないのか??

そういえばパッキャオは鉄の鎧クロッティに勝っているんだった。

パッキャオ VS メイウエザー 


このタイトルが実現する事を青トラは切に願わん・・・。

おおおおおお


マルちゃん、パッキャオを追いつめる!!!!


あああああ、

ゴングに救われた・・・。

パッキャオのボデにマルちゃんのパンチが入ったらしい。


7R

もう、パッキャオは戻してるよ・・・。

トントン トントン パッキャオのジャブが

マルちゃんの顔面を捉えています。

それでも少しパッキャオガ引いていますね。

マルちゃん、勝負に出たぞ!!!

打て、大風車だ!!!!!!

何故か、マルガリートを応援する青トラ!!!

ゴングだ!

8R

どちらもチャンピオンの器であります!

そして勝つのはどっちなのか?

パッキャオは速いサイドステップ。

おお、マルちゃん攻勢、

今度はパッキャオ攻勢、


うわ スゲー試合です。

撃ち合う、パッキャオ 喰らう。

マルちゃん、パンチに力が・・・・

的確にパンチを当てるパッキャオ!!!!

うわー、今年のベストバウトだ!!!

鳥肌モンだ!!!

すんごいことになってます。

9R

マルちゃん、フックで拾ったらどうだろう。

でも怖いよね、パッキャオのパンチ。

前に出るマルちゃん。

腫れまくるマルちゃんの顔面。

パッキャオの足が速くて追い込めません。

10R

うわー、マルちゃん、右目が見えないんじゃないの?

腫れまくりです!!!

気のせいか、パッキャオは左を打ちません。

間違いなく右目打ちを避けています。


しかしスーパースピーードで打ちまくるパッキャオ。

右フックでしとめる気だ、パッキャオ!!


効いたー!!!!

苦しいぞ、マルちゃん!!!

11R

コレは、止まるかも・・・・

ドクターチェックだ!!!!

パッキャオ、

レフリーをチラ見だ!!!


マルガリート、見えてないぞ!!!

うわーーー、止めるべきだ!

止めろ、レフリー!!!

パッキャオ、アピール!!!

打たざるを得ないパッキャオ!!

だめだ、目を潰すぞ!!!

スゴイ根性!!!!

マルちゃん、頑張れ!!!!

何という選手達だ!!!!

マルガリート、まだやれるとアピール!!!

12R

始まってしまった!

パッキャオは打たねばなりません。

なんと言う事でしょう、

これほどのワンサイドゲームになるとは・・・。

良くやった、マルちゃん。

すごいよ、パッキャオ。

もう、マルちゃんの勝ちはありません。

打たないパッキャオ・・・・。



ここでゴングです。



勝者は・・・・・・









マニーパッキャオ




6階級制覇だ!!!!






12Rにレフリーを見た事について・・・


続けるならドクターチェックを・・・と言う

意味でアピールした。

”ボクシングは殺し合いではないから・・。”


何という尊厳。

何という心の持ち主か?


貴方は本当のチャンプだ!





ちゅう方向で!!!





テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/154-736e72fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

