いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


よっしゃ!万双の ロービキダレスバッグ!!

届いたぞー!!みんなっ、届いたんだよ♪


万双のロービキダレスだ~!!!



わーい、うれしっス。


色はキャメルまたはダークブラウンかと悩みましたが、

ダークブラウンにしてみました。


皆さん、見てやって下さい・・・。


万双のロービキダレスさんです、パチパチパチ。

20070717225856.jpg


こんなおいらが、こんなええ鞄を・・・うううっ(涙)。

みんなのおかげだー、そして・・・


”偉いぞ、昔の俺!ようがんばった!”



と、自分を褒めつつじっくり鞄を観察します。

20070717230308.jpg


表も裏もびっちり、タロウが浮き出ています。

スーツ着用の人はしっかり、から拭きしておきたいところですね♪

ちなみに隣はロービキ 二つ折り財布(ダークブラウン)です。


20070717230914.jpg


側面はこんな感じです。

構造上、前後の革の曲げ方は対称では有りません。


20070717231512.jpg


フラップの革がともかく、しっかりしていてバネの様です。

スライドボタンを下に下げるとバチンと音を立てて外れます。

はっきり言って気持ちいい瞬間です。

フル開口の状態でフレームがロックしますので、

出し入れは楽です。立ち姿は以下の通り・・・。


20070717232258.jpg


キャンバス生地やナイロンバックでは多分この曲線は

出ないっしょ!


確かに革鞄は不便です。雨に濡れたら拭いたり、何かの角で

すぐに傷になるし・・・でもいいね、最高。


20070717232814.jpg


内部は3マチタイプです。ヌメ革ですね。

よーし、ガシガシ小物をぶち込むぞ~♪


そうそう、言い忘れましたが分厚いブライドルレザーを

使用してる割に意外に軽いんですよ。ちょっとビックリ!!


20070717232807.jpg


これが万双ダレスの売り・・・鞄の肩のライン♪


他社にも、なで肩ダレスは有るけれども、この迫力は有りません。


20070717233519.jpg


20070717233612.jpg


左に見えるのはキーケースです。

鍵は安っぽい感じですが、キーケースがそれを補っております。

革ひものコバもちゃんと磨いてあります。

こりゃ、外して他にアクセサリーとしてもイケてます。

20070717234004.jpg


金具については、実物の方が写真よりいいです。

無垢で分厚い金具類ですよ。

20070717234227.jpg


これが革だけで出来たハンドルです。

まあまあデスね。



20070717234438.jpg



肩の縫製です。

多分ミシンですが、手縫い一番主義でないので


これでいいのだ!(バカボン?)


20070717234659.jpg


コバはとてもきれいです。

”もっときれいなコバを知ってるぜ!”


という方は教えて下さいまし。

買って確認してみます。

にしても、分厚い革です。


さて、タロウ落としに、かかりましょう♪

まずは半分・・・・・



20070717235134.jpg


うおー、白いタオルが・・・

そういえば昔、アニメでこんな顔の悪党がいたような・・・。

よーし、仕上げだ!!!

かんりょー。



20070717235458.jpg


いやー、よかったよかった。

まだ万双の実店舗に行ったことも無いですが、はっきり言ってファンです。





しかし客観的に見るのが私の主義です。

気に入らないことが有ったら後でアップします。






でも分かるでしょ、自己紹介でも書いてあるように


”好きこそ物の上手なれ!!”


通販で買った物は、自分のために生まれてきたと思って

長所も短所も楽しむのが最高ですよ、多分・・・。








長文、読んで頂きアリガトウございました。




ちゅう方向で!!



ああ、満足、満足。(書きまくったコトにか?)






ちゅ、ちゅう方向で!!!





追記

文面からも、当時の青トラのハイテンションぶりが

見て取れますね♪全然、レポになって無いのが痛い!

今になって言えること、それは、

”この鞄を買って良かった!!”

という事です。

万双の店主とは会ったことは有りませんが、

いい鞄を安く、良い品質・出来で提供している

商売上手なオヤジ(最高の称号)であります。


私にこの鞄が合うかどうかは解りません。

でもこの鞄を持ち続けたいと思います。

万双のブライドルレザーについて色々掲示板等で

書かれていますが、この金額でこの品質は素晴らしい

と思います。決して”紙みたい”なんて事はありません。

革製品が好きなら 上野の万双・・・いいですよ♪

H19.10.8



追記2

万双から2マチのロービキダレスバッグが出たようです。

実店舗では2マチダレスは有ったようですが、HPで見る限り、

ちょっと、欲しくなりました♪でも資金が・・・。

3マチに比べて薄く、軽いようです。

カラーはキャメルがねらい目か・・・。

うーん悩みどころがまた増えちゃいました♪

最近、”万双 ダレス”の検索でここにたどり着いた方が

多くなりました。

一つだけ豆知識を・・・。

万双のコードバン(何故か牛さん)は、ちょっと微妙・・・。

パスケースで良ければアップしますよ♪

希望者は拍手を押してみて下さいませ♪



追記3

拍手確認しました。

コードバン定期入れ、ネイビー アップします。

いいモノじゃないんで、チョイ恥ずかしいケド・・・。

最初に言い訳・・・

写真がうまくないので忠実に色を再現してるかは

自信ありませんので、実物見た感じでレポします。

まずは比較写真

(左ロービキ名刺入れグリーン・右コードバン定期入れネイビー)

01比較 斜

02比較 正

万双のロービキは、しっかりしていて寝ぼけやすいグリーンですら
硬質な質感・光沢があり多少の擦り傷はへっちゃらです。
コードバンは確かにきめの細かい革を使用しているのは分かるけど、
質感的にはベルベッドを思い浮かべて欲しいです。
触っては気持ちいいけど、そのきめ細かい革は、ホコリを絡め、
水分を吸い、シミ汚れになり、傷になりやすいように感じられます。
綺麗にエイジングするかどうか私には難しいかも知れません。
こういう革だと思って買えば後悔は無いと思いますが・・・。
コードバン=堅く締まった革と考えた私にとっては見当違いでした。
写真では分かりづらいですね。



ロービキアップ

03名刺入 外

ときどき、ラナパー薄塗り・・・。



コードバンアップ

04定期入 外

水に弱いのが、玉に傷・・・。まあ革本来の性質か・・・。
摩擦に若干弱い、正にヴェルヴェット・・・。



そして内側

05定期入 内部

ヌメ革は最高ですよ、縫製はまあまあデス。内側はいい色出しそうです。
小物ですからガンガン使いたいですね。
もし次に万双で小物を買うとしたら・・・
迷わず、ロービキ2つ折りの小銭入れなしを
買います。色は、どれを選んでも、満足できると
思います。
ちょっとはお役にたちましたでしょうか?
良ければコメント頂けるとうれしっす。拍手でもいいっす。
見てくれるだけでもうれしっす。

またネ~♪


追記 4   2008/1/20現在

ダレス購入から約半年が過ぎました。

使用頻度は平均すると週2~3日と言うところです。

経年変化写真は・・・・



万双 ブライドルダレス01


上の写真が6ヶ月たったダレスです。

やっと落ち着いてきた感じです。

下の写真が購入して表面のロウを落とした直後の

写真です。



015磨き完了



万双のHPの写真や他のブログでブライドルのダークブラウン

の色味を見ると黒に見えますが、実物は結構ブラウンですよ。

ダークブラウンとはよく言ったもので、決して黒には見えません。

夕方遅く、又は夜ならば黒に見えるぐらいです。

万双 ブライドルダレス03


ハンドルは革だけで出来ているのが特徴です。

使用半年では、手になじむ・・・ではなく手がなじむって感じです♪

持ち慣れたっていうのが、正直な話です。

万双 ブライドルダレス04


万双 ブライドルダレス05


最初の頃は、手入れというとラナパーを塗りまくっていましたが、

どうも間違いですね。ブライドルに限らず、基本はから拭きが

いいようです。ラナパーなんぞは半年に1回、いや必要がなければ

塗らなくてもいいのではないかと思います。塗るとしても極薄く・・・。

ホコリの多いところに行ったなら固く絞ったタオルで水拭きし、

多孔質の革にほこりが詰まらないように落としてやるのがいいみたいです。

万双 ブライドルダレス02


はははっは、ぶつけまくりの角です・・。すまそ・・・。

厚い革にさらに補強の革の相乗効果で、重さで丸まってしまうなんて

事はございません。結構ハードですよ、私の使い方は・・・。

この傷は石塀にこすりつけた傷です。(2~3回ほど)

だって邪魔な所に大谷石の塀があるんだもの・・・。(愚痴・・・)

このダレスの件も長くなってきました。

お気軽にコメントして下さいね、待ってまーす。

喜んで返信しちゃいますよ。





スポンサーサイト

テーマ:メンズバッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

購入しました

こんにちわ。万双ダレス、いいですね。私も先週ネットで購入しました。黒と茶で悩んだのですが、こちらの写真も参考にさせていただき、茶にしました。職場ではドクターバッグだの、どこにいくんですか?等などこのダレスの威容に恐れをなした同僚の声を浴びております。でも造りに対する評判は良好です。10万円以上するでしょう?との問いには、「そんなにはしませんが・・。結構高かったです」と答えています。

通勤は駅まで自転車なのですが、ダレスをかごに入れると傷がつくので木材で「ダレス搭載専用アタッチメント」を作りました。

あと、先週雨が降ったときに濡れた所が一時的ですが水膨れになってしまったので、テーブルクロス用の透明ビニールを買ってきて「悪天候対応折りたたみカバー」を作りました。

あまり神経質に使うのもどうかと思いますが、大事に使いたくなりますね、このバッグは。今後、年季が入ってくるのを楽しみです。

でも万双の他のバッグにも心惹かれる今日この頃です・・・(笑)。

  • 2008/01/27(日) 11:17:43 |
  • URL |
  • しげき #-
  • [ 編集]

こんにちは、しげきさん。
つたないブログですが参考になりましたでしょうか?革製品は雨が苦手なので雨の日のケアは悩みの種ですね。市販の防水スプレーは著しく革を痛めると聞いております。私も買ってまだ日が浅いので、これから一緒に使い込んで経年変化を楽しんでいきましょう。

万双の革製品・・・ビジネススタイルもそっくり含めて好きなお店です。ネットで買えるのも、お手軽(値段はともかく)ですしね。

また遊びに来て下さいね♪

  • 2008/01/27(日) 21:58:58 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

始めまして

寸胴鍋と申します。
収納力がある革のビジネスバッグを探す中で、貴殿のブログに辿りました。
万双のダレス、風格がありますよね。
しかし、資料満載の当方にとっては、いささか重過ぎるようで、今回は、ブッテーロダブル天ファスナーを購入しました。
当方のブログにそのあたりをアップしましたので、時間があれば、一読ください。
今後も、ダレスの経年変化について追々レポートください。
やはり気になりますので。

  • 2008/04/30(水) 23:44:48 |
  • URL |
  • 寸胴鍋 #-
  • [ 編集]

こんにちは、寸胴鍋さん。
ブッテーロダブル天ファスナー見せて頂きました。
いいですね~♪ブッテーロは好きな革の一つです。
ブライドルの暗色系は経年変化が少なく逆に耐久性に優れているんだなぁと思う今日この頃です。
数十年後に期待します。

フルハルター・・・行ってみたいですね。
”森山スペシャルM1000 3B”いつか手に入れたいです。
私もプランジャーをPandMにて購入しました。
色はブラウンにしました。そのうちアップ出来ると思います。それでは、また遊びに来て下さいね♪

  • 2008/05/03(土) 17:30:24 |
  • URL |
  • 青トラ #-
  • [ 編集]

はじめまして、ミットンと申します。
万双のダレスバックは何度か店頭でみているのですが、改めて写真で見てもかっこいいですね。
他のメーカーには無い独特の曲線が、ダレスの威厳をちょうどよく中和しているのではと思います。

現在私は二つマチダレスの購入を検討しているのですが、店頭で話を伺ったところ、金具の色は金・銀
選べるとのことです(発注が煩雑になるのを避けるため、店頭のみとのことです)。
ダークブラウンを購入予定なのですが、青トラ様の目から見て、銀の金具は違和感ありそうでしょうか?

もちろんダークブラウンには金がベストマッチだとは思うのですが、当方30歳になりたて程度の年齢
ですので、金の金具だと、鞄に負けてしまいそうな心配をしています。
(そもそもダレス自体がまだ似合いにくい年齢であると自覚しています)

個人的な見解でかまいませんので、教えていただけると助かります。

  • 2008/05/25(日) 22:59:51 |
  • URL |
  • ミットン #-
  • [ 編集]

こんにちは、ミットンさん♪
私は店頭に行ったことがないのでミットンさんが
うらやましいです。学生時代に上野周辺に住んでいて、万双の前を何度も通ったのでしょうが、まるで記憶が有りません。興味がないと視野から外れてしまう・・・今もそんな感じです。

2つマチダレス・・・いいですね~。実は密かにキャメルを狙っています。私はかなり体格がいい方なので(メタボ越え)3つマチでも”バランスは、いいね”と言われましたが、(”は、”が気になります・・・正直な同僚へ>夏風邪こじらせろ!)ささっと契約書とちょっとしたカタログを持ち歩くなら2マチがいいと思います。

質問の金具についてですが、銀色というと素材・表情(仕上げ?)が気になるところですね、ステンのヘアライン仕上げ位しか思い浮かびませんがメッキであれば青トラ的にはNGとします。そんなことはないと思いますが・・・。

色についてですが仕事(社・自分の利益)を優先するなら顧客サイドからの目線で選ぶ方がよいと思います。自分の顧客が何を望むのか・・・、とまあ堅い話になりそうなのでここらで辞めて・・・。
自分へのご褒美なら金、顧客回りの仕事使いなら銀にします。(青トラマジ答え)
ダークブラウンと銀色の組み合わせは誠実さを感じますし、有りと考えます。

仕事バンバンとって、給料上がったら別のを買っちゃえばいいんじゃないかと思ったりもします。
その間の時間は、まさにワクワクドキドキの時間になるのではないかと思います。

私にとって、30歳から今日まで、とても時間の進み方が早くあっという間でした。ランドセルでさえ6年間使えるのですからダレスはもう少し長く使えることでしょう。”若いから・・・”で選択肢を狭めるのは私は好きではありません。40歳ぐらいまでには渋い鞄の1つや2つ持ってないと様になりませんからね。今から鞄を使い込んでたっぷり汗と涙としみ込ませようではありませんか!!!

実物を見て、決めるのを最後にお勧めして締めたいと思います。

  • 2008/05/27(火) 01:03:18 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

青トラ様

お返事ありがとうございます。仕事が忙しくここ一週間、家でゆっくりとネットを見ることができませんでした。
> 色についてですが仕事(社・自分の利益)を優先するなら顧客サイドからの目線で選ぶ方がよいと思います。
最近の私の悩みにぴったりくる言葉です。バッグに限らず、ちょうど同じ事を悩んでいました。

昔から非常に洋服が好きで、社会人になってからはスーツにずっぽりと嵌りました。ビジネスウェアを知れば知るほど、(色気や自分のアピールに主眼をおいた、表層的な良いものではく)品質が良いものがほしくなり、気づけば自分の仕事や格において分不相応なものでも買ってしまうようになっています。

たとえ黒のストレートチップを履き、ばっちりドレスコードを守ろうが、お客様の部長層・経営層よりも明らかに高価な身なりで接するということには、決していい印象は与えません。。(逆に言えば、日本のお偉いさんはもう少しいい物を身につけてほしいとも思いますが)

上述したようなビジネス視点での"着るべき服"と自分が"着たい服"に金銭面、品質面での差が出てきてしまっています。

話が長くなってしまいましたが、やはり品質面ではどうしても"あえて落とす"事が出来ないため、たぶん二つマチダレスを買ってしまうことでしょう。

もう一度、もう一度だけ店頭に行って迷ってみます。。。

  • 2008/06/01(日) 13:42:21 |
  • URL |
  • ミットン #-
  • [ 編集]

はじめまして。

ひろ助です。はじめまして。
ダレス素晴らしいですね。僕も万双ファンで、小物は一通り揃えたんですが、まだビジネスバッグを買えてないんです。どれも高いですからね。

いろんなメーカーの革製品を見てきましたが、万双はダントツで革も作りも最高のものだと思います。下手にヨーロッパ製を選ぶより、安いし物もイイのですよね。

上野の店にはたまに行くのですが、必ず財布や名刺入れなどの小物を磨いて貰います。店主がいつも元気で革について語ってくれます。ちょっとクセはありますが、それがまた楽しく拘りを感じます。

私が通い始めた頃より財布などの小物は、確実に今のほうがオシャレで使いやすくなっています。まだまだ進化しているところが嬉しいですね。

次はビジネスバッグを狙っているので、足しげく通い自分に遭ったバックを見つけたいと思います。

  • 2008/09/04(木) 00:04:18 |
  • URL |
  • ひろすけ #-
  • [ 編集]

こんにちは、ひろ助さん♪
実店舗に行けるのがとても羨ましい・・・。
結構、出不精でイケマセン。
新幹線でも1時間半は掛かりますからね。
上野も私用では10年以上行っておりません。
実物を見て選ぶ・・・。これが最強です♪
また遊びに来て下さいね。

  • 2008/09/08(月) 01:17:19 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

万双いいですよね

始めまして。通りすがりのYousukeと申します。
いいですね!ダレス!個人的には3マチの方がどっしりしていて好きです。
私も万双はブリーフ(廃盤)と、ブライドルのブリーフを
持ってます(色は黒です)。
ブライドルを買ったとき、黒にしようかダークブラウンにしようか悩みましたが結局黒にし、ちょっと公開してます(悪くは無いんですけどね)。
一時期万双の鞄やら小物を結構買ってました。
私は買うときに大体店長から買うことが多いんですが
とても気さくで良い方ですよ!
いい鞄なんで大事に使ってくださいね。

  • 2008/11/29(土) 11:47:36 |
  • URL |
  • Yousuke #-
  • [ 編集]

楽しく拝見しました。今、持っているダレスバックが壊れたので、万双さんのを買うつもりです。ダークブラウンか黒で迷っています。ダークブラウンの経年変化は、その後どうですか?

Yousukeさん、たかしさん、こんにちは♪
乱文、意味不明なブログを読んで頂いて
感謝感謝です。
さてダークブラウンの経年変化についてですが、
早いモノでもう1年半近く使っているんですね。
革の質はしっかりとかつ生き生きとしています。
色味は購入時より少しマットな感じになりました。
落ち着いた色味はやっと自分の鞄になった・・・
と言ったところでしょうか?
外回りの営業のように手持ちでの移動が少ない
為か持ち手の革はほとんど変化がありません。
砂ホコリの多い仕事場ですので、革には過酷な
環境ですが、から拭きを1週間に1度している
だけで、購入時の喜びを保てる鞄です。
型くずれは皆無です。同じダレスでも土屋の
ヌメ革ダレスは・・・・・近日、改造予定です!
それでは楽しみにお待ち下さい・・・。

  • 2009/02/18(水) 21:03:35 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

ご返事ありがとうございます。
やっぱり万双はいいですね。皮の経年変化は何ともいえませんね。
キーファーのダレスは、金具部分が弱く、皮の経年変化の前に使用ができなくなりました。

万双の鞄

ダレス良いですね。
革と鞄に敏感に反応する40代前半のZinと申します。
私も万双に惚れて、これまでにブライドルブリーフ(黒)とシモーネ天ファスナー(キャメル)、ブライドル長財布(キャメル)、シモーネの2つ折り財布を持っております。
ダレスの曲線は美しいですね、欲しいです。しかし、金銭的なことは勿論ですが、既にFive Woodのダレス(これもブライドルでした、ブライドルだといてもたってもいられなくなります)をもっているので家庭での理解が得られるとはともて思えません。
ブライドルブリーフですが、雨はビニールの鞄カバーをいつも鞄に入れており何とかなると思っているのですが、いかんせん通勤の満員電車が気になり使用頻度が低くなってます。
このようなページを見つけてしまうと、また必要に迫られていないのに何か欲しくなってしまいます。
今後とも宜しく御願いします。

  • 2009/03/27(金) 05:29:22 |
  • URL |
  • Zin #-
  • [ 編集]

こんにちは、Zinさん。
私も丈夫な万双ブライドル鞄がお気に入りです。


我が社も世界的経済危機の影響を受け(笑♪)、
経済的にも不安がつきまとい、なかなか購買意欲が、
もりもりわき上がらない状況が続いております。
2マチダレスやスリムダレスも欲しいですね~。
定額給付金を家族の分も含めて自分の趣味に
全額使う!!!・・・夢ですね・・・♪

冗談はさておき、つまらないブログですが、時々、
更新致しますので、遊びに来てやって下さい♪
では・・・。

  • 2009/03/30(月) 19:40:28 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

職人気質!

初めまして。万双、見てきました。ダレスも良かったですが、シモーネ天ファスナーにも何とも言えない温かみを感じました。いつか吟味して購入したいです。確かな品質で力強く、職人気質がにじみ出ていてうなってしまいますが、反面、無印良品みたいに見えるのは私だけ?・・・個人的にデザインを少し要求しするとすれば、これだけ多くの人に愛されるブランドになったんだから、MANSAWって焼き印をどこかにいれたらグット締まるように思います。入れる場所が問題ですけどね。

  • 2009/05/23(土) 01:20:10 |
  • URL |
  • ひかる #-
  • [ 編集]

購入しました。

通りすがりの者ですが、ご参考にさせていただきたく、ちょくちょく足を運ばせていただいてました。そしてついに昨日購入しました。

経済的には当然のことながらそんなことをやっている場合ではないのですが、ブライドルレザーの描くカーブにKOされました(笑)

今はブラッシングするのが幸せです。

  • 2010/01/08(金) 17:50:44 |
  • URL |
  • まっこう #-
  • [ 編集]

いいな~♪

まっこうさん、初めまして♪
2マチダレスを買われたのですね。
羨ましい限りです。青トラも2マチが欲しくて欲しくて・・・。
3マチはランドセルのような厚みが(?)有ります。
ブログ拝見させて頂きました。
経済的問題は、心の豊かさでカバー出来ます!?
つまらない自慢話だらけの勘違いブログですが、
また遊びに来て下さいね。コメントも待ってます。
鞄からチェンソーまで・・・これからもミーハー路線で、
頑張りたいと思います。
それにしても・・・イイナー、2マチ・・・。

  • 2010/01/10(日) 01:12:22 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

経年変化がみたい!!!

楽しく拝見しています。このページを見て、私も万双の3マチダレス(ダークブラウン)購入にふみきりました。まだ、蝋を落としたばかりの万双初心者ですが、どのように経年変化するか楽しみです。できましたら、今現在の3マチダレスの写真をアップしていただけないでしょうか?また、どのようなメンテナンスをしていますでしょうか?ほんとにから拭きだけでいいのかなぁ~と思っています。お願いばかりで申し訳ありません。

  • 2010/01/13(水) 21:47:02 |
  • URL |
  • みやこ #-
  • [ 編集]

こんにちは、御ブログを参考にさせて頂き、二つマチのダレス 黒色を購入しました。直接店舗に出向いたのですが、私の歳が30と若造なものですから金具部分の真鋳が似合わないんじゃないか・・・と悩んでましたら、店長の武井氏が「たまに作るんだよね~」と二つマチダレス 黒色【金具部分 銀色焼付塗装バージョン】を出して奨めてくださり、まさに即決で購入となりました。真鋳部分の経年変化の魅力も捨てがたかったですが、レアな雰囲気に流されてしまいした(笑)私には高額でしたのでカードで分割払いにしましたが、本当によい買い物が出来たと思っています。きっかけを頂き感謝です。

  • 2010/01/27(水) 12:38:46 |
  • URL |
  • kuroneko #-
  • [ 編集]

銀色+2マチ・・・ジェラシー♪

こんにちは、kuronekoさん。
そのダレス!
羨ましい限りです!
私も2マチを狙ってかなりの年月が経ちました。
そろそろ・・・私も・・・そろそろ・・・。
ご購入おめでとうございます。
つまらないブログですが時々遊びに来て下さいね。

  • 2010/01/27(水) 22:20:36 |
  • URL |
  • 青トラ #vh1mV2jE
  • [ 編集]

購入しました。

はじめまして。先日神戸の店舗にて三つマチダレス(ダークブラウン )を購入しました。
このページの写真が大変参考になりました。ありがとうございます。

また、ブライドル三つ折り財布(ネイビー)もその場で見て気に入り購入しました。
これから使うのが楽しみです。

  • 2010/02/02(火) 01:33:08 |
  • URL |
  • Shin #e2Feg0u2
  • [ 編集]

万双ダレスの良い点

万双ダレス写真をみてとても欲しくなりました。先週、ソメスサドルのダレスバックが25万であり、土屋鞄のスリムダレス15万も興味があります。
実際に使ってみて満足してること!不満なこと!も教えて頂けるとうれしいです。

Re: 万双ダレスの良い点

> 万双ダレス写真をみてとても欲しくなりました。先週、ソメスサドルのダレスバックが25万であり、土屋鞄のスリムダレス15万も興味があります。
> 実際に使ってみて満足してること!不満なこと!も教えて頂けるとうれしいです。
ともくん、コメントありがとうございます。ダレスバッグをしばらく(1年ぐらい)使っていましたが、実は今一番使っているバッグは自分で作ったトート型バッグ大中小の3種です。万双、土屋共にクローゼットと資材倉庫(土屋はこちら)に収納してあります。ダレスバッグで満足するのはドカッと荷物を入れられ自立すること、と書くと購買意欲がなくなっちゃうか・・・万双の出来の良さは大満足ですが私の私生活ですと、どんなバッグよりも自作のバックに皆さん食いつき、話題が広がります。
バッグに何を求めるかでどのバッグを買ったほうがいいか自ずと決まってくると思います。デザイン?ステータス?実用?人からどう見られたいか?一番最後は自分ではどうにも出来ない因子ですがそれでも重要と考えています。万双のバッグはダレス、トート、ショルダーすべて満足のいく物でした。毎日使っても10年くらいは壊れずそのスタイルを維持するでしょう。しかし実用的に使う場面を作り出せなかった私の責任で収納されています。不満な点は一切ありませんね。それくらい良いカバンです。そうそう、土屋のダレスは工具入れとして時々わが軽トラックの後ろに積まれ現場に出ています♪(お客さんのアフターケアやサービスで使ったりすると効果的♪)土屋のバッグは二度と買いませんがプレゼン資料を入れて使用1年以内で壊れていったことはココに記しておきます。(作りもチープ・革はニスで固めたような・・・もうプラスチック!)
さーて、デルの重いタブレットを購入したのでこれをスマートに持ち運ぶトートバックを作りましょうかね・・・。
ともくん、クセのあるブログで申し訳ありませんが呼んでくれてありがとうございました。
欲しいときに買い、使い倒せるように買う前に検討しましょう。(青トラ>反省)

  • 2015/06/08(月) 00:39:34 |
  • URL |
  • 青トラジェット #-
  • [ 編集]

革の様子が分かるレポでいいですね。
細部の仕上げも分かりよかったです。
買えないけど。

  • 2015/08/21(金) 11:24:38 |
  • URL |
  • なのしさん #mQop/nM.
  • [ 編集]

ダレスいいですね!

はじめまして。
ダレスバッグが欲しくて、色々探しています。参考にさせていただきました。
その後の使用感はいかがですか。
使いにくい点などありますか。
よろしくお願いいたします。

  • 2017/02/16(木) 08:30:25 |
  • URL |
  • いなぞう #-
  • [ 編集]

Re: ダレスいいですね!

> はじめまして。
> ダレスバッグが欲しくて、色々探しています。参考にさせていただきました。
> その後の使用感はいかがですか。
> 使いにくい点などありますか。
> よろしくお願いいたします。
こんにちは、いなぞうさん♪
万双のダレス、良いですよ!全く使っていませんが♪
いなぞうさん,今2年?3年ぶりにダレスをクローゼットから出してみました!
少しホコリをかぶっていましたが布で拭くだけで艶が出てきます。
天ファスも革が生きてます!
入れ物好きの青トラの今のバッグは・・・
自分でこさえた(作った)ヌメ革の超シンプルな小っちゃいトートバッグです♪
手帳、野帳、計算機、名刺入れ、免許証、ネタになる小物、SSD外付け、4色ペン。
これらが入るだけのB5ノートが2/3ぐらい入る小さなバッグ・・・。
かつては比較的無名な万双を・・・
今は名すらない自作トートバッグで納得しています。
万双は良い製品です。それは皆さんも疑わないでしょう。
しかしバッグはその人が使って、とても便利で無いと使わないものです。
自分の中でのモチベーションだけでは半年とて続かぬのが関の山かと思います。
ぜひ自分の仕事のスタイル、持ち物、重量重視?耐候性重視?デザインだけで行く?
ブランドの戦略、ネーム、他者からの視線、何より所有欲・・・
ここらヘンに惑わされること無くカバンは選びましょう。
そこらのムックは読まない方がいいですよ(笑)。
びびびっっ!と来た物が自分の実用にがっぽりハマっているかを確認できれば
高かろうと安かろうと買っちゃいましょう!
私の財布がもうそろそろ見た目が悪くなったので買い換えます。
いろいろ探しましたが実用で万双の財布になりそうです。
セカンドカー【緑トラ】の後ろに乗せるバッグも万双の布バッグにしそうです。
コイツは白でステンシルして軍隊風なバッグにする予定。
土屋のダレスは蹴っ飛ばして歩いていますが(工具箱になっちゃった)、
万双のそれは大事にして、紙を持ち歩くようになったらまた引っ張り出して使おうと思います。
手放しませんよ~。
長くなりました・・・。
ダレス、私のは3マチでかなり厚いです♪
スーツの似合う普段持ちなら2マチ、細ダレスがさっぱりして良いかも♪
はったりで3マチ(まさにオイラ)。
しっかりした型崩れしないバッグです。
馴染んでこないのが良いのか悪いのか♪
使いにくいことは無いと思いますよ。
どかどか入れられるのが好きなのでワンタッチで開け閉めできる
真鍮の金物も今や良い色になってます。
欠点は無い!
と言いたいですね。使わなくとも手放したくない。
褒めすぎかな?
注意すべきは雨。これは電車やバスでお仕事する人は
大変かも。すぐ拭けないから。
通勤車、お仕事も車で移動な田舎者、青トラは車から会社までの
ぬれを利用して布でから拭き~。雨も重要です♪
防水スプレーは不要ですし止めた方がいいですよ~。
こりゃ長文になりました。
ここにたどり着いてくれたことに感謝し
偏った考えのこのブログ、ちゃちゃっとヨンで頂けたら幸いです。
ありがとうございました。

  • 2017/03/09(木) 23:12:45 |
  • URL |
  • 青トラジェット #vh1mV2jE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/15-4c9bb812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

