いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



気分はDr.ハンニバル!超技巧、グールドのゴールドベルク変奏曲!

最近のトイレにはMP3を再生可能なモノがございまして、

トイレの脇にSDカードが挿入可能でございます。

お気に入りの楽曲をSDカードに詰め込み、

快適な音入れ・・・もとい、おトイレ空間を

構築する事が可能でございます。

元々は音楽を流して用を足す音をかき消すのが

目的ですので薄っぺらい音のスピーカーと

少容量のSDカードに軽いBGMが入っている程度。

そこは青トラ、メモリを2Gに増量し、たーっぷり音楽ファイルを

詰め込みます。

いろいろ試しましたがやはりオケは不人気で、

ピアノ曲や音の少ないモノに落ち着いております・・・。

青トラ的にはショスターコービッチなんぞのブルブル系が

好きなんですけど・・・精神的に滅入るらしく・・・不人気です。

最近、ヘビロテなのが・・・・・











すなわち、





ピアノと語らうグールド・・・観客は要らぬ1#


バッハの

ゴールドベルク変奏曲

なのだ!




1981年録音版(デジタル録音)

天才 グレン・グールド演奏である!


このおっさんである!

ピアノと語らうグールド・・・観客は要らぬ2#

彼については多くを語りません。

ググって下され・・・。

この楽曲が一躍有名になった立役者、

その第一にグールドを上げるべきであります。

そして第二に、

Dr.ハンニバルこと、ハンニバル・レクターでありましょう♪

映画 ”羊たちの沈黙” ”ハンニバル”で

流れる当該変奏曲のアリアは、

レクター博士の異常性を際だたせる、

非常に美しい旋律を奏でます・・・・。


おトイレタイムにピッタリの楽曲ですな・・・。



それにしても、この録音!!

このおっさんの鼻歌が聞こえまくりであります!

これを臨場感と、ライブ感と表現すればいいのか・・・

評価の分かれる録音です。

”フン フン~フ フフフ~ゥン フフフフフ・・・・♪”







てンめぇ~、口にガムテープ貼るぞ!!!



おっほん!

暴言ですな・・・。




そもそも、この楽曲は、

バッハさんが、彼のパトロンの

カイザーリンク伯爵の不眠を解消するため、

伯爵に使えていたクラヴィーア演奏者、

ヨハン・ゴールドベルク用に作曲されたモノであります。

このCDはピアノ演奏ですが、

バッハさんの時代にはまだピアノが無く

クラヴィーアで演奏されていたんですね♪



このブログで、何度も書きますが、

クラシックのCD、激安ですよね♪

人気無いと、ココまで需要がないと、

こんなモンですかね・・・。

過去の超名盤が激安であります。




















さてさて

トイレに行って勉強のご褒美にヨーグルトでも

食うかの~♪




すなわち、






幸せの贅沢アロエ ヨーグ-ルド♪ 勉強のご褒美に・・・

幸せの

贅沢アロエ

ヨーグルト

なのであります!!!


幸せの贅沢アロエ ヨーグ-ルド♪ アロエの食感を評価。

ヨーグルトが340円もするのよ♪

幸せの贅沢アロエ ヨーグ-ルド♪ ゴロゴロアロエ

確かにアロエがゴロゴロでした。

アロエだけにそれほど贅沢感もなく・・・。

それにしてもアロエの食感って・・・・

いいね、最高。


幸せの贅沢アロエ ヨーグ-ルド♪ タップリ

話のタネに買って食ってみた次第です。

うーん、ゲップがヨーグルティですな・・・。

夜食にはちと重い・・・。

・・・・・・。








更新ネタはたっぷりあります・・・。

”コーデール?

  コ~~デェーーール!!”


(映画”ハンニバル”より・・・)

キーボードを打つ手が重い・・・。






ちゅう方向で!!














テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/131-e6b7ed09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

