いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



大きな声でしっかり挨拶!基本だね♪基本・・・。

なんとまあ、

1ヶ月更新しなかったら、トップページに広告が!!!

これは、経済的観点からも大変悔しいので(???)、

早速更新です♪

今週の言の葉(コトノハ)は、

ちゃんと更新してたんですけどね・・。






いやはや、挨拶は大切ですね~♪



今日は、緊急時の挨拶について・・・、

考察してみましょう。

自分が緊急非常事態の時、

そうですね、例えるなら漏らしちゃいそうな時、

言い換えるなら、ひどく便意を催した時、

例え会社のトイレの前の廊下で、顧客に出会った時でも




”こんにちは、いらっしゃいませ♪

  先日は大変お世話になりました。”




たった数秒の挨拶さえ・・・

”ちょっとスミマセン。”と

何故か片手を”小さく前ならえ”で

通り過ぎてしまうモノです。

緊急非常事態なのですから・・・しょうがありません!

デモ・・・、

この時、顧客はどのような思いでいるでしょうか?







時は本日、夕方の事・・・。


青トラは、とある政党の出陣式の準備に、

ちょっとした資材を運搬しました。

資材をお貸しして、また引き上げるという

単純な作業です。

現地に到着、青トラ、開口一番!!!

”お世話になります!

 ○○です。資材お持ちしました!”


かなりの人数、大の大人が寄って集まって、

”ご苦労様です”等の返事が1~2・・・。



資材を降ろし、引き上げる際にも、

”お世話になりました。

 引き上げの際もよろしくお願いします。”


一人二人が

”よろしくお願いしますね♪”






おいおい!

そこにいる30人近い人間に、

面と向かって頭を下げて挨拶している

相手に対して・・・

その様か?



青トラの声はデカかったよ!


大声です!!!


おまえら、××か、人間の××か?


確かにあなた方の選挙戦は厳しい!!

緊急非常事態でしょうよ!




でもさ、そんな時に大きい声で

心の底から、まずは挨拶!!!

”こんな厳しい折、よく応援に来てくれた、

 ありがとう、一緒にガンバって変えていこうよ!”


って、心意気の見える一声の挨拶が

必要なんじゃないの????

あと、職場から半強制に回された貴方達!!!

仕事なんだから、これも大事な仕事なんだから、


余計に声を張れよ!!!


ちったあ、矜持を保てよ、ガキじゃないんだから!

プロに徹しろ!!!
つうか、徹して下さい。




よっしゃ、毒吐いた~♪

スッキリ、スッキリ!



緊急非常時、貴方なら・・・・どうしますか?








まあまあ、そんな事ばっかりでは更新した意味が

有りません。

今週の言の葉でも間に合います。


”一部、青トラ関係者から今週の言の葉は、

 読みにくい!長文過ぎ!!

 とのご意見も頂いておりますのも、事実です♪”


意外と名文が有るのよ・・・。>読者の皆さん。





ある意味、青トラの味覚を激震させる(不謹慎!)







すなわち、



静岡のマスクメロン01

静岡県産

マスクメロン

なのだ!!!



静岡のマスクメロン02美しいマスク

追熟する事、二週間。

やっぱり農家の人はすごいね!

お盆に丁度いい具合に追熟完了です♪

買ってから最初の一週間に変化なし!

次第に表面部が若草色からやや黄色みがかった

グレーグリーンに変色!

うっすら芳香が出てきて、ちょっとだけお尻の方が

軟らかくなった、お盆前。

”ちょっと、早いけど切っちゃお!”と

誘惑に負けて75パーセントを食す。

25パーは身内にお裾分け・・・。

うん、旨い!!!!!

あと4日置けば、鼻を突くアルコール臭が

楽しめたな・・・と反省しきりの青トラでした。

静岡のマスクメロン03シャーベットのヤツが好き!

見て下さい。

例えば、二週間、メロンの食べたカスを放置してみて下さい。

腐ってカビだらけになるのは想像に難くありません。

では何故、このメロンや、ツタはかびたり腐ったりしないんでしょう?

不思議ッスよね!

多分、フィトンチッドの作用なんでしょうけど・・・。

興味持った?

”フィトンチッド”

ググって下され♪


青トラの最近のミーハー研究テーマ!

フィトンチッド と アレロパシー!!

そして、

チチタケとコウタケの類似点について・・・。


うーん、やりたい事がいっぱい♪

結論的には・・・

アンデスメロンの方がコストパフォーマンスと

得られる味のバランスが優れている!

と言う事でどうでしょうか?




そうだ、

人工的に緊急非常事態を作ってみよう!







すなわち、








人体実験!ヤクルトでGO!6本一気に飲んだらどうなるか?


人体実験シリーズ

ヤクルト 六本一気に飲んだら

ポンポン(お腹)

痛くなっちゃうの?実験!!!


これはもう、痛飲後ですね♪

人体実験!ヤクルトでGO!1本50Kcalもあるのか!

エルカゼイ シロタ株が・・・・・・。

やっべ、結構高カロリー!

一日の摂取目安は一本だそうです。


うーん、


結論、

ヤクルトじゃ緊急非常事態は起きません!!

人体実験!ヤクルトでGO!代わらないモノ、永遠に。

昔から変わらないモノ(MONOではない)。

これからもお世話になります。



よーし、更新したぞ!

さーて、勉強、勉強!


ちゅう方向で!!!









※つまらない事に異様な執着心を持つようになる事。


これすなわち

老 害

といふ。

テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/129-6ada7222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

