いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



”刺身にしてやる!!”スパッ!サクッ!ヴィクトリノックス 果物ナイフ♪

さ~んざん、けなしたレニーの”マーラー 大地の歌”が、

実は世に言う”名盤”だったと知り、

”そう言えば、いいバリトンだった♪”


価値観ブレまくりの青トラです。





”でもやっぱりルネ・コロの方が

        聞きやすいヨ♪”






いいモン、聞いてね~なと言われそうなので

ここらで止めときますか・・・。


















ちょっとしたナイフが欲しかったんですよ。

部屋で食い物を刻んだり、皮を剥いたり・・・。

鋼でなくステン・・・薄刃で腰が強く・・・

研ぎに耐えるモノ・・・。

見つかったよ、安くて適当なのが・・・!













すなわち、










切れるんだけど、物足りない・・・。

ヴィクトリノックス

果物ナイフ

千円なのである!


あの、

使えない工具が

ゴチャゴチャいっぱい付いている

ナイフを作っている

ヴィクトリノックス・・・なのである。

ヴィクトリノックス・・・ああ、あのごちゃごちゃナイフの!?

買ってすぐの刃の状態は・・・、

”良”ですね。

決して切れない研ぎではありません。

しかし、薄く軟らかい蜜柑の薄皮を

中の果肉を潰さずにスパッと切る・・・のは

無理でした・・・。

なんだこの切っ先、気に入らん!

それにしてもこの切っ先が・・・、

尖りすぎです!!!

落として刺さるようでは、果物ナイフの風上にも

おけません♪

安全第一、切れ味最高!

それが最高の果物ナイフです。

愛用砥石で研いじゃうぞ♪


さーて、包丁研ぎ用砥石で刃を付けて見ますか・・・。

目標は、新品のカッターの刃程度・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

おお、意外と砥石の掛かりがいい♪

ステンの強みだよな・・・。

・・・・・・・・。

よ~し、完了!!!

がっちり、研いでやりました♪デコポンと・・・。

ロゴマークも消してやりました♪

切っ先は後でゆっくり・・・研ぎ出します。

切っ先は後でゆっくり優しい感じに、

切っちゃいますかな・・・。

デコポンを切ってみますか・・・。

う~ん、カミソリバリに切れますね♪

軟らかい蜜柑もスパスパ切れます♪

どだ!この切れ味!

うん、理想的な切れ味!

ステンは研げば恐ろしい切れ味になルンですよ♪















コレでカッターもお役御免!


カッターで対応していた蜜柑切りを

果物ナイフにバトンタッチです。

この果物ナイフの欠点・・・、

それは・・・、


”鞘がない事!”


樹脂製でいいから欲しかったです。

汚れたら煮沸消毒~みたいな・・・。

革で作りますか・・・。

”本当にいい刀は、鞘に収まっているモノ!”



鞘は重要なのよ♪






そうだ、ステッカーチューンしよ♪

ステッカーチューン♪

なんだ?

何のシール?

いいね、最高。清見タンゴールシール!

いいね、最高。

清見タンゴール!!!


早く来ないカナ~。

注文した清見タンゴール5kg×2箱・・・。





旬を喰いつつ、春を待つ・・・。

韻を踏みつつ、キーを打つ・・・。





生は暗く、死もまた暗い。


             大地の歌 第1楽章

             李白 悲歌行より




ちゅう方向で!!








(コレだけ読むと変なアブナイ人みたいだね・・・。)


>マーラー好きに解ってもらえばええんじゃ、オラぁ~よ♪













テーマ:男の小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/119-1edaa197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

