いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



心が揺らぐ・・・疲れてきた・・・、美味いぞ!清見タンゴール♪

ゆく川の流れは絶えずして、

しかも元の水に非ず。

よどみに浮かぶうたかたは、

かつ消え、かつ結びて、

久しくとどまりたる例なし・・・。









こんな話の後でなにを語りましょう・・・?




今年に入ってから、ずっと不安の中、

過ごしてきました。

プロジェクトの事、自分の事、未来の事・・・。

しっかりやっていけば・・・、

人より結果を残せば・・・、

”何とかなる!なんとでもしてみせる!”

そう、お題目(古いかっ?)のように唱え、

面白、おかしく、真剣に、時間を惜しまず、

やってきたつもりでした。

どうにもならない事を突きつけられ、

意気消沈している所に、

またショックな知らせ・・・。

理不尽とはかくの如きか・・・。

何のために、

受注拡大のための営業をしてきたのか?

品質を落とさず利益を上げるための工夫を

考慮し、見積もり、設計し、施工してきたのか?

今年の多くの出来事に心揺れる、揺らぐ日々。

ぶれそうな価値観を必死に保ち、

”ふて腐る輩には、決して成らん!!!”

と強がる青トラであります。

”情”って言葉を、ビジネスの中に組み入れる

のが余り好きではない青トラですが、

今回ばかりは ”情”の大切さ を思い知りました・・・。







こんな話の後でなにを語りましょう・・・?


そうそう、本日、平行進行のプロジェクト、

某消雪施設の維持管理の検査でした・・・。

まあ、国道の急な坂に地下水式の消雪設備が

設置してありまして、そこをシーズン通して、

点検整備、起動停止を管理する仕事の、

業務完了に伴う書類検査でございます。

貧弱で旧式なこの消雪装置は、手間が掛かりますが、

維持費が安く、構造が単純、何より地下水が豊富な、

この場所に最適な設備でございます。

ただ、問題点も多く、最低気温がマイナス2桁に

なりますと、周辺道路や歩道が凍結し大変危険な

状態に陥り、緊急出動→砂・塩カルまき!なんて事が、

ざらでございます。(なぜか、休日夜間に多い!)



検査官の労いの言葉も嬉しかった・・・。

”(金額が少ないのに)良く管理されてますね、

 苦情の電話も(シーズンを通して)少なく、

 しっかり工夫もされてますね♪”



今後の課題と積算上の要望、

その他モロモロ雑談をくみ交わし、

検査時間35分、無事合格とあいなりました。

決して評価を求めているわけでは有りません。

しかし、頑張って結果を残したモノに関して、

正当な評価、労いの心は、照れくさくもあり、

嬉しくあり、鼻高々でもあります♪

情・・・、


やっぱし、大切だにょっ♪






こんな話の後でなにを語りましょう・・・?


ビックリするくらい、美味いから!!!!

驚くよ!

耳かっぽじって、よく聞いて♪











すなわち、














清見タンゴール  旨い!!

清見タンゴールは、最高の蜜柑!!!


なのである。

地元の小さなお店で(青トラ行きつけのお店)で発見!

5個ほど買って自宅で食すと・・・・・、

う、うま~~~いい!!!

何じゃこりゃ!!!

”買い占めたい、どんなコトしても買い占めたい!”

との衝動から、翌日全て買い占め、箱で注文~♪

真横にスパッと!そしてスイカ型にカット!

このカットの仕方が一番美味いの・・・。

ジューシー、正にジュース!

ココで少し、清見タンゴールについて語るとしよう・・・。

別名、清見オレンジ、その昔は清見とだけ呼ばれた経緯もある

柑橘であります。

温州蜜柑とトロビタオレンジの交配種で、

何てったって、ジューシー!オレンジの爽やかな香り、

温州蜜柑の甘さと心地よい食感!!!

1日10個は頂きたい・・・そんな清見タンゴール♪

しかし、しかしですよ、ここ最近の青トラの経験から言いますと、

この品種だから美味いとか、ココの農場のコレが美味いというのは

甚だ疑問であります。

当たり前の事ですが天候や時期、選定や品質管理により

味や形に大きな差が出るのは当たり前の事。

どうやっていい品物を見極めればいいのやら・・・。

高くてもまずいモノはまずいし・・・。

箱で買え、5キロ有れば三日は持つ!

黒箱だ!!!

そして・・・、

箱で買え、そして等級を見よ!

等級で”特秀” L 糖度センサー識別!!!

この表示は品質証明書である。

嘘偽り有れば一番下の連絡先に連絡し、

現品返却後、新品交換に応じて頂く。

しかし、今回はその必要は有りませんでした。

味本位・・・、

この文字に偽りなし・・・。

格好もいいし、傷もない。

大事なお客さんに少し持って行こう・・・。

(少し???)

金色シール♪

シールも付いてきました。

業販用ですね、マーク入りのビニールも

付いてきました・・・。

貼りたい・・・ちょっと貼りたい♪

三崎共選・・・・


いいね、最高。

貼っちゃった♪味に変化はありません。

清見タンゴール・・・、是非とも等級、

糖度を見極め購入すべきです。

喰う価値有りです!

お店のご主人がまたいい人なんですよ♪

小さいお店ですが侮ってはいけません。

時々、アイスの入っている冷凍庫を

ご覧なさい・・・。

本マグロの大トロがブロックで入っています♪

一塊で正月用に買ったら・・・・ぶっ飛ぶ値段!!!!

だって、値段が書いて無いんだもん、○○○グラムだけ~。

M400、1本分だったよな~。

家族みんなで、トロって飽きるね・・・

なーんて言ってましたっけ・・・。

おまえら、人の気も知らんで・・・!!



お店は小さくとも名門のお家柄・・・。

さすがと言えばさすが・・・。

5キロ入りの箱も3日で空け、

本日、また2箱注文しました。

今年は蜜柑に凝ってみようと思います。

蜜柑の色はオレンジ色・・・。

オレンジは希望の色。

そして我が社の住宅のコンセプトカラーであります。

デコポンもご一緒に・・・良い色してんな~


”また明日から頑張ろう♪”








ストーブのぬくもりの中、

青トラの庵にて、是を記す・・・。


      方丈記より盗作。









ちゅう方向で!!










テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/118-a12769d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

