いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。

スポンサーサイト


みんな大好き、エビちゃん♪きっ、切れるのか?オマエは!過酷な刃物達。

アノですね~、



去年末に道具箱から光学機器等々、仕上げに

エンジン発電機まで購入し、かなり経済的に

病んでいる青トラでございます。



業務連絡、業務連絡ぅ~♪

部長・・・!

領収書の金額が大台に乗りそうです!

さすがに、きつくなってきました!

至急、大至急、お願いします!






”万年筆が買えません!”





うーん、その昔、出張プロジェクトで50万近く

立て替えしていた時代がナツカスィ~。

(よく会社が支払い認めたよね~♪)

生コン、現金で買ったよね~。




買いたい物はいっぱいあるンですが、

なんせ小遣い通帳に赤ランプが点灯!!!

(小遣い通帳より機器購入資金を仮払いしているのが原因)

”まずいぞ!

  来月の引き落としで

     不渡り発生しそうだ!!”





世に言う、

定額給付金は間に合いそうもありません。

例え定額給付金が出ても、そのお金は部のみんなで

焼き肉な食事会を実施予定なので、関係者の皆様、

楽しみにお待ち下さいませ。



話が飛びましたが、

緊急対策が必要です!!!















すなわち、









資金調達 青トラのロケット型貯金箱01

貯金箱 OPEN の儀式だー!

4ヶ月に1度のお楽しみ~♪

でも、めんどくさいんだよなー。

資金調達 面倒な仕分け作業02

このまま銀行に持って行っても

いいんですけど、ゴミ等の混入防止と、

行員さんの手間、何よりスマートに口座に

入金したい・・・。

メイン銀行は長居するもんじゃありません。

見知りの行員に見つかった時は・・・・ウザイ!!!

バカ行員の相手なんかしてられるか!!!

何か売りつけたけりゃ、もう少し勉強してこいや!!!

だからワザと作業着で行くんです。

(そりゃ、言いすぎだろ~。スマソ・・・。)

おっほん。

テレビを見ながら15分・・・。

完了~。

資金調達 仕分け完了03

ふい~、小分け出来ました。

ちなみに入金はいつもと違う支店で行いました。




行員のお姉さん:お待たせ致しました、○○,○○○円です。

           これだけあると貯金も楽しいですよね♪



おっ、いい笑顔!

  すっごく心のこもった、

    いい笑顔、

        いい声!



いいね、最高。




アンタなら振り込み詐欺に騙されそうな

おじちゃん、おばちゃんを救えそうだ!



でも、8万には届かないのね・・・。

今回は500円玉が少なかったから・・・。

          
よーし、これでアレが買える!

現在進行中のプロジェクトで使うアレ!

(仕事の機材を自費で

    立て替えるのもどうかと思うよ・・・)



すなわち、





貧者のダイヤ・・・三京ダイヤモンド SEプロテクトMarkⅡ01

三京ダイヤモンド工業株式会社

ダイヤモンドホイール

SE プロテクト Mark Ⅱ

SE-F2

Φ204*2.2t*6.0*25.4h


と~、

(えっ、一枚じゃないの?)

貧者のダイヤ・・・ロブスター TRX剣

エビ印でお馴染みの・・・

株式会社 ロブテックス

ダイヤモンドホイール

ロブスター TRX 剣

Φ203*2.0t*6*25.4h



であります!!

今回購入したダイヤモンドホイールは・・・

どちらもコンクリートを切断するための刃であります。

大きさは直径約20CM、ドライカッターで乾式と呼ばれる

もので、タイプ的にはセグメントタイプ、つまりは切り込みが

あり、切断速度に優れるタイプです。耐久性はチョイ低です。

価格的には普及~中堅クラスで安めの刃です。

本プロジェクトの特性から経済性・切断速度を

考慮しこの2品を選択しました。

ちなみに今、我が電動石材丸のこ 日立CM8についているのは、

リムタイプ(切れ目無い)の三京D SDシリーズ(最高級!・・・?)

であります。コイツは綺麗に切れます、刃も長持ちします。

でも高いですし、切断速度、遅いのです。






それにしても・・・・、



綺麗でしょ、

ダイヤモンドホイールって・・・。


貧者のダイヤ・・・三京グリーン 青トラもイメージカラーが欲しい・・・

貧者のダイヤ・・・ノウハウだらけのブレード形状。

三京Dグリーンは、

いいね、最高。

企業のイメージカラーって大事ですよね~。

なんつうか、一貫性を感じますよね。



貧者のダイヤ・・・初めてのエビちゃん

貧者のダイヤ・・・切り込みの端部に注目!

一部の職人はロブスターをエビちゃんと

呼んでいる(?)そうな。

青トラ、初エビちゃんです。


工具は結構有名ですね。

このエビちゃんは、刃を薄くし価格を抑え、

切断摩擦を少なくして切断速度を向上しているタイプです。

貧者のダイヤ・・・売り文句に裏有り!

貧者のダイヤ・・・その実力やいかに・・・

我がプロジェクトの”エビちゃん”。

”鬼に金棒”となるでしょうか・・・?
貧者のダイヤ・・・このツブツブがダイヤなのだ!

業界関係者以外の方~、


このツブツブが

   ダイヤモンドです。



多けりゃいいってモンでもありませんし、

尖っていれば切れるってモンでもありません。

削って切断するだけの1枚の円盤ですが、

コレ1枚でまる1日、語れるノウハウがいっぱい

詰まっているんですよ♪

おそらく開発技術者はその半分以上を語ることは

無いでしょう。







うーん、あとはコンクリート切って確認するしかありません。

切れ味、耐久性レポを求める方は拍手をお願いします。



これだけじゃ、味気ないな~♪




コレと組み合わせてパシャリ!!!

貧者のダイヤ・・・しばらくグリーンなお話が続きます。

おおおおぉ、この組み合わせは、

日本初いや世界初じゃないのかな?

貧者のダイヤ・・・小物はグリーンに限る!!!

次の更新もグリーンなヤツを持ってこようと

想う青トラでした・・・。


今手がけているプロジェクトは国道沿いの工事です。

街中だし国道のくせに片側1車線だし・・・。

でも地元の人がいい人ばかりでやりがいがあります。

よーし、喜ばれる公共工事ってヤツを地域住民の

皆様に還元出来るように頑張るぞ~♪

(本気だぜ!!!!!)






ちゅう方向で!!!

(本気だぜ!)


ちょっと字が大きいね。









スポンサーサイト

テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/111-b036b9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

