いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



明けましておめでとうございます!やっと更新♪いろいろお披露目だ♪

いやはや、はっぴい、にゅう、いやー!


ゴタゴタしていまして・・・、お久しぶりでございます。

え、私ですか・・・、青トラと申します♪



我がペリカントレドM900も手に馴染み、

”やっと当たりが取れた”といった感があります。



それにしても面白いね、万年筆による雑記・・・。



ちょっと前まで大好きだったアウロラのブルーブラックが

自分に合わないと決めつけ8本の万年筆からインクを抜く・・・。

超音波洗浄機、大活躍でございます。

アウロラのブルーブラックのインクは、

なかなか定着(乾燥)せず、手で擦ると引っ張ってしまします・・・。

どうも、紙との相性が悪いようです。



青トラが雑記に使うノートは、

キャンパスハイグレードチョーボペーパー。

紙が厚く、絶対裏写りしないのが自慢のノートです。

その為か紙の繊維が密でインクの吸い込みは少なめ・・・。

デロデロインクフローの万年筆にはブロッターが必要です。

それでもチョーボペーパー・・・お勧めですよ♪

ヒッコリーにペリカン

ヒッコリーのオーバーオールにペリカングリーンを差して・・・。

この格好で街中を行けば・・・、

田舎じゃ農家の倅と認められます。

冬の自宅着はオーバーオールがほとんど・・・。

アメリカンワーカースタイルでございます。

そんなアメリカンワーカー(土の人デショ♪)プレゼンツ・・・。











すなわち、







完成~♪


T様邸外構工事

完成撮影会だ~♪


建物は我が社の建築部が施工~♪

外構は設計、見積もり、プレゼン、施工管理を青トラでございます。

一部は御施主様の強い要望を取り入れ、いい感じに仕上げました。

途中で御施主様の”おまかせします。”との言葉に、

ついつい力を入れてしまった外構です。

(材料代がちょっとかさんだね・・・。)



”自分の庭ならこうしよう♪あんな事もこんな事も・・・”


そんなコンセプトの外構。

それでは詳しく見ていこう♪



渋いぜ!その名もオンリーU♪

ちょっとお高い土留め、質感最高の

オンリーユーさんです。

ドコのドイツだ!

こんなの簡単に設置出来るよっって

言ったヤツ!!!!

しっかり基礎コンを打たないと子供が上で遊んだ時、

ぐらついて危ないじゃないか!!!

タップリモルタルを練ってがっちり固定しましたよ♪

全てを作ってはダメ!

青トラの考えるお庭(外構)は、予算の都合もありますが、

土台を提供し、仕上げはお客様にして頂くのがベストと

考えています。

だからシンプルに!

そして拡張性良く!


枕木モニュメントにいろんなモノを乗っけて、

釘でかっこいい小物を打ち付けたり・・・。

太いロープを張ってもいいし、

家庭菜園でナスやキュウリを作ってもいいですな。

30CMも畑の黒土が入っていますからゴボウ以外なら

大体オッケイですよ♪

左側で家庭菜園、右側は・・・

敷き板石の右側は芝生でどうでしょう?

面積小さいから管理も楽です。

左側は家庭菜園と花壇。

オンリーユーの余りでスツールをセット♪

動線優先スリット♪

ガレージからの車の動線、

玄関からの人の動線、

そして最後に手前から奥の敷き板石までの

S字に伸びた曲線デザイン。



無より見出す点と線、静と動!


いいね、最高。






”無”????





おい、我が社の設計部!!

先に建物の平面配置を決めてもいいけど、

たまには一緒に外構もデザイン、機能検討してクレよ!

その方が最高にいいモノが出来るんだぜ!

忙しいのは分かるけど・・・お願いします。

それか配置段階で青トラに一報お願いします。



さーて、ここからは写真撮影会です。


今までの写真も青トラのGX100にて撮ったんですけども、

実はこの日はプロのカメラマンも来ておりまして、

その後ろでコソコソ写真を撮っておりました・・・。

そのカメラマンはとてもいい人ですが、

散々、青トラのGX100を褒めちぎり最後にゃ

自分のフルサイズ1眼デジカメを自慢し帰っていきました・・・。


”く、悔しいです!!!”


でも青トラは修正無しですから!!!

プロがいいカメラ使って、

修正しまくれば、いい写真になるんじゃい!

修正方法すら分からぬ青トラ写真を

ご笑覧あれ♪

夜景1

一番いい位置をプロカメラマンにとられ

こんなポジション・・・。

夜景2


ポジション悪いね。

抜けてないね。なんか。

ロードスターINガレージ

ロードスターですよ。

いいグリーンだね。

ブリティッシュな感じの深いグリーンでした。

ヘッドライトインテーク・・・

アルミなフューエルキャップ・・・

薄いコブラなシート・・・

かっっこええ!!!

ガレージで所さんの世田谷ベースのような

こだわりまくる遊びまくるそんな不自由な趣味!

最高ですね~♪

ちなみに我が社のオーバースライダーは、

所さんちと同じメーカーですよ♪

所さん、もし新たなベースを建てる場合は、

我が社に是非ともお願い申し上げます。

ガレージの小物達

この棚も御施主様の思いでと

小物でいっぱいになることでしょう。

全面棚でもいい感じ!

スナップオン!

おおおおおお!!!!

俺らのボーナスはこんな色の赤い箱になってしまったのか?

TONEかKTCで十分だよ!!!

蜜柑箱でいいジャン!!


”悔しいですっ!!”


と、まあ、我らが会社はこんな感じの住宅を

手がけております。

こだわりのあるアナタ♪

こだわりたいアナタ♪

奥様大満足のキッチン、ユーティリチィスペース♪

アナタのホビーをより高みに・・・。

アナタのコメントお待ちしております。

本気なアナタにスタイルブック差し上げます。

(マジです。)



なんか、オチがありませんね~。

そうだ!

こんなのどう?
まずいぜ!粉ジュース♪

懐かしの粉ジュース!!!

確かにショワショワ♪フレッシュソーダ!


メロンソーダもあるじゃないか!!!


では早速、作って飲んでみます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・。





子供の頃の思いでは、

心の底に、しまっておこう。




昔を想って実践すると、

甘いモノが

ゲロ酸っぱいモノになってしまう。





大人買い・・・。

それは過去との決別、

甘い思い出の取り壊し作業・・・。




(小学生並・・・)






ちゅう方向で!!!


テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/109-bc95a7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

