いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



冬は旨し♪肉を喰え!肉を・・・。久喜のローストビーフ!

クリスマスパーティ・・・。



その残飯を食す・・・。

















すなわち、


















肉を喰え!ローストビーフと蓼ソース♪コレで500g超

レストラン久喜のローストビーフだ!!!

ステーキじゃあ、無いんだぜぇっ♪

元は7kg近い肉の塊、それを仕込んで6kg強の

ローストビーフの塊!日頃お世話になっている方々に

お裾分けし、みんなで食べた残りを今食すのだ!!!!

肉を喰え!ローストビーフと蓼ソース♪この火加減が素晴らしい!

2日目のため、オーブンに入れ、

その後、表面をフライパンで焼きましたので、

少し火が入り、こんな感じ・・・。

ソースは、久喜特製ホースラディッシュソース+我が家オリジナルソース。

ホースラディッシュ???

コレだ!!!

pht_seiyou_1.jpg

左がホースラディッシュ!

用は西洋わさびであります。

馬のお・・・・という意味らしい!?


レストラン久喜は青トラが通う洋食屋さん♪

12月始め、いつものように久喜さんに食事に行ったところ

何かのきっかけでローストビーフの話に・・・。



オーナーシェフ カトウさん曰く・・・

”そんなら作ってやるよ♪”



おおおおおおおおおおぉ~!

話を聞くと、その昔、景気の良かった頃は

七面鳥やローストビーフでクリスマス前日は、

大忙しだったとか・・・。

疲弊した地方経済の中、現在クリスマスのオードブルを

注文する客もかなり少なくなっているとか・・・・。

よーし!景気付けだ!!!!

冬のボーナスだって出るだろうし(12月上旬時点)、

(この件は、我が同僚が見たら大爆笑♪)




青トラ:”お願いします!”

その場で、カトウさんは肉を注文~♪

カトウさん:”7kgでいい?”

青トラ:”おっ!?、おおおお?OKです!”

あまりの重さに意味無くOKを出してしまいました♪

パーティーとはいえ2家族でこたつに入りーのな集まりです。

やせの大食いな集まりですが、7kgは食えんだろ・・・。


そんなこんなで、2家族の他に2家族分をお裾分けし、

自宅に残った4kg!

なんと、久喜さんのオーブンから出して25分後に

クリスマスパーティー(コタツな集い)会場にて

皆の口に収まるのだ!!!




”外のカリカリが旨いね~”

”中がレアなのに、脂身が旨いね~”

”あったかいのがご馳走だね~”






ふむふむ、喜んで頂いたのが、青トラにとって

何よりの賛辞♪

至福の至り、感嘆の極み。


レストラン久喜・・・・、

本当に素晴らしいお店♪

いいね、最高。



肉も旨い!何てったって脂が旨いのよ!

そしてカトウさんの腕!

メニューにないレパートリーは想像出来ないほど

多いと踏んでいる青トラでございます。

ちなみに2日目の肉を買ったばかりのスチールスケールで

計測してみよう!!!

肉を喰え!ローストビーフと蓼ソース♪最近買ったスチールスケール♪

肉を喰え!ローストビーフと蓼ソース♪設計50実測47

ねっ、デカイでしょ♪

コレで大体500gぐらいです。

勿論ぺろりんちょ、完食です。

肉話で胸焼けがする?

それではデザート・・・。

今年のリンゴ、フジ(蜜タップリ) 施工前(うん?)

リンゴのフジだ♪

写真にカーソルを合わせると・・・・。

(時々こんな感じで遊んでいます♪)

今年のリンゴ、フジ(蜜タップリ) 切断完了


蜜がいっぱいでーす。

コレはくずリンゴ♪

贈答に向かない、形の悪いリンゴでございます。

デモ旨いのよ♪

今年のリンゴ、フジ(蜜タップリ) 断面部接写

コレモンの・・・

今年のリンゴ、フジ(蜜タップリ) 蜜範囲分布状況(仕事かっ!)

コレモンです。

まあ、蜜が進みすぎるとあまり旨くないんですけどね。

年に一度は地元のリンゴを自慢しなくちゃ・・・。

いやはや、食いました・・・。














ボーナス???

はっはっっは♪

もう笑うしかありません♪


ローストビーフ代でございました♪

(最近買った自慢の工具箱代は赤字だね♪)










ちゅう方向で(涙っ)!!!

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/108-3e02bd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

