いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



突然ですが・・・レーディース アン ジェントルメン!すなわち・・・。

今日が日曜日であることを私、青トラは土木の神に

感謝せねばなるまい・・・。

土曜日の昼過ぎより体調が思わしくなく・・・、

何年かぶりに食事を抜く羽目になりました・・・。

自己診断は”風邪のひき始め”でございました・

ゾクゾク、オエオエ、ピーピーです・・・。

4時半に早退しベットに直行!

トイレとベットを往復し、本日11時、完治致しました!!!

勝因は薬を飲まず、体温を高温に保ち病原菌と戦うと

言うモノです。時々トイレに起きて体温を下げる。

ゆっくり休むのがイイみたいですね。




そんなことはどうでもいい!!!!!

今日は!今日は!!!!





すなわち、







とうとうこの日がやってきた!


怒濤のタイムリーオンエア!


ゴールデンボーイ
 
 オスカー・デラ・ホーヤ


     VS


パックマン

 マニー・パッキャオ


ウェルター級12回戦である。





小さなブログでそっと実況を行う青トラが自信を持って

お届けする・・・・。

そんなビッグマッチが今、始まる・・・。



それでは実況させて頂きます。


リングアナはマイケルバッファー!



元6階級制覇チャンプと4階級制覇チャンプの激突!

コレが”ザ ドリーム マッチ”である!!!


おおおっと~!

会場はマニーコールだ!!!!

フィリピンの英雄、それがマニー・パッキャオ!

アメリカで一番有名なフィリピン人、

それが、パッキャオなのだ!

彼が勝てばその日がフィリピン国民の祝日になる!

それがマニー・パッキャオだ!




なんだこの二人の体格は!!!!

マニーがでかくなってる!

デラ・ホーヤ!

どんなトレーニングをすればこんな体になるんだ?

半端じゃない!こいつらは!

コレはスゴイ試合になりそうだ!



両者、リングイン!

ゴングは、  まだか?


”ゥゥレェッツ・ゲェェット・ゥレェディ・トゥ・ゥラァンブォォーーー!”


↑ マイケルの美声が聞けますよ♪

ゴングだ!!!!!!



1R


体格差が有りすぎる!

デラホーヤがでかく見える。

お互いに様子見をしているようだ。

しかし速い!

デラホーヤが少し固い様な気がします。

インタビューに答えたホプキンスの言・・・

”前半、エキサイティング後半サイズ、スタイル、経験による差

が出てくる!”が正解のようだ!

2R

パッキャオのパンチが当たり始めた。

有効ヒットはパッキャオか?

デラホーヤの両腕をすり抜けて

パッキャオの左ストレートジャブが決まる!!!

3R

今気づいたのですが、

デラホーヤの背中の筋肉に張りがありません!

つまり体重が落ちたもののヒッティングマッスルが

衰えたのでは・・・。

パッキャオ有利!

しかし、判定試合ならコレでイイが

KOによる試合であればそれは意味を成さないのです。

4R

素晴らしいパッキャオの動き!

しかし、無限の運動はあり得ない。

くさびを打てるか!デラホーヤ!

パッキャオ有利。

動けぬデラホーヤ!

作戦なのか?

7R以降に勝負を掛ける気か?

5R

デラホーヤ 調整失敗か?

パッキャオの独壇場であります。

6R

パンチが出ないデラホーヤ・・・。

こんなデラホーヤ見たことがない。

パッキャオのパンチがデラホーヤの顔面に

吸い込まれていく・・・。

それを受けるたびにデラホーヤの体躯が

後ろに2インチ下がっていく・・・。

なんていうことだ!

つらくなってきた・・・。

7R

デラホーヤが!!!!

コーナーに詰められている!!!!!


コレはまずい!

歴史が今、動こうとしている!!!

だめだ!デラホーヤ!

頑張れ!デラホーヤ!


少し涙ぐんでしまいました・・・。

こんな日が来ようとは・・・。

8R

ダメージを蓄積したデラホーヤ、

一方、パッキャオはノーダメージ!

デラホーヤの顔がゆがんでいる。

ああああああああああああああ!






ドクターストップか?


勝者は、

アジアの大砲、パックマン改め


世界の大砲、スーパーパックマン!

マニー・パッキャオだ!!!!


パックマン





歴史はパッキャオを中心に回り始める・・・。


8R TKO!

この男がパウンドフォウパウンドだ!!!





デラホーヤの顔が腫れ上がっている。

引退してしまうのか?



パッキャオのインタビュー。

両者に言えること、それは人間としてとても素晴らしい事。

命をかけた試合の直後に、相手のことを思い、正確に

自分の考えを伝える・・・。

青トラであれば毒舌合戦になってしましそうな場面で、

彼らの言はとても心地いい!

パッキャオが政治家に転向????

アリエール!!!!


この試合を見られたことは、土木の神に

感謝せねばなるまい。

風邪を治す時間と、忘れていてたまたまテレビを付けたら

試合が始まろうとしていたタイミングを与えてくれた、

土木の神よ!!!!

明日からまた頑張りますゆえ・・・・。







鉄道マニアが鉄道イベントや写真撮影等で現地に行くことを

鉄分補給と言うそうだ!彼らにとっては必須栄養素というわけだ!

青トラも明日から、土砂補給、アスファルト分補給、アルカリ分補給

(コンクリートは強アルカリ性なのよ)で、出発進行であります!!!




さーて、来週のボクシングはァ~?


なにーーーーーー!

来週はヘビー級ウラディミールクリチコと

ハシム・ラクマンがヤルって!!!!

しばらくはwowowに釘付けです!!!



プレゼントコーナー♪

おおお、”リッキーハットンのサイン入りグローブ”

欲しいイイ!応募しようかな!?




ちゅう方向で!!

テーマ:文房具 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aotorajet.blog99.fc2.com/tb.php/106-32afb099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

