いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



フライトレコード#2010-1123日曜日 クラッチ破損!

朝方まで雨だった。

青トラの願いが天に届いたのか、晴れた。

9時に家を出た。

入院したライトウエイト2シーター、白トラの代車、

スバルサンバーは広いが、エンジンが唸る!

代車も白トラ!ヘリ一式01青トラの白トラは入院中


農家のポルシェはお爺ちゃんのクラッチワークで、

スタート時にうなりを上げる。

それは天使の奇声!


その一端はこのサンバーの声色によるものかも知れない。

田舎は坂が多い。

踏み込むアクセル、半クラ地獄!

クラッチクラッシャー!

この称号を軍事恩給と共に彼らに送ろう・・・。

爺ちゃん、もうそろそろ・・・、運転・・・どうだろうね??





飛行場に着いた。

代車も白トラ!ヘリ一式02ここらの紅葉、こんなモン


飛行場には誰も居ない・・・。

カラの日本酒ケースが、アスファルトの上でガガガッと

風に押されて動いた・・・。

秋風、強き飛行場01 風、強くない?


風に背を押され高揚感が青トラをひどく怯えさせる。

さあ、飛ばそうじゃないか♪







・・・・・・・。


・・・・。



とまあ、そんなわけで


本日はラジコンヘリ三昧♪
ひとりで寂しくホバリング+8の字飛行練習です。

秋風、強き飛行場05 空気がピンと張って心地よか!

天気は良いけど・・・、

秋風、強き飛行場02
ありゃ、竹が横向いてるよ??!!

風強く無くない???(ちょっと若者ぶって・・・)

ホバリングさえ、ちょっと恐怖!!





とりあえずアミーゴ君で3タンク。


3タンク目の着陸後、ヘリの挙動がおかしい!!!

着陸してアイドル中にもかかわらず、

半分クラッチが繋がったようにローターが回転したがります。

手で押さえても離すとまた回り出します!

機体もガガガガガっと変な振動をしています。

軽トラのに台に乗せると、

おっ、誰かが話しかけてきます。

話を聞くといつもここでヘリを飛ばしている方らしい。

いろいろ聞きたい事もありすぐに話し込めました。

最近のヘリ事情、周辺環境、お仲間の紹介・・・。

電動がスゴイらしい!

ここはクレームが無いらしい!!

えっ、YさんやMさんともお知り合い??!!!

話は弾みます。

あっ、そうだ!

アミーゴ君のチェックをしなきゃ!

スターターを廻すとガガガガガっと変な音がします!

まさか焼き付き???

スターターシャフトを手で廻すとゴロコロ音がします!

やっちまったか、エンジンを!!!

コレは自宅で分解整備しましょう。




よし、今度はエルゴ君!!!

おお、この強風でもさすがの重量感!

ホバリングは超安定!

3400g(燃料抜きで)は伊達じゃない!

OS-32Hリングは今日も調子良いね!

予備でOS-37リングも買ってあるけどしばらく

必要なさそうです。

それでも3タンク飛ばして本日の飛行は止めました。


”風強すぎ~!”

自宅に帰る前にお客さんの所に伺い、

今度設置するカーポートの位置をマーキングしました。

さすがに3台用のカーポート、デカイ!

8m*6mの折板屋根タイプの耐雪50cmの製品です。

自分が使うならどういう位置が良いか、

御施主さんの要望からするとここの位置が良いのか、

はたまた、他の見解も踏まえて位置出しをし、

顧客の要望に素早く的確に変更できるよう頭に入れておきます。

特に今日のようにお客さんと直接会えなかった時用にね♪

(逢えなかったのね・・・。)

自宅に戻りヘリをブレーキクリーナーで洗いながら

お客さんに電話します。

2つ提案します。

現況位置のA案と車両動線重視のB案。

お客様はA案を選択。

さすが、返答が速い!

この御施主様は夫婦揃って決断が的確で速いのです。

ガレージは2日で組んで、土間Con.を打ちます。

養生後、仕上げとお掃除、そして青トラサービスを

実施します!(ここが他者を寄せ付けない秘密の・・・)

ちなみにこのお客様はこのプロジェクトを含めて、

4回、工事をさせて頂いております。

薪ストーブオーナーでご主人が素晴らしくマメです!

また広葉樹の伐採があったらお持ちしますね♪

顧客の抱え込み・・・。

だめだ!言い方を変えよう!



本当の信頼関係の構築!!!

     いいね、最高。


アミーゴ君を分解しながら・・・

もしエンジンだったらどうしよう・・・

凄くお気に入りのエンジンなのに・・・。

このサンダータイガーの36ABCエンジンは、当たりですね~。

力不足は感じません!

セッティングがハマれば、30クラスヘリのベストじゃないでしょうか?

ただ、青トラの36エンジン、掛かりが悪いですね。

まだ、ブレークインが足りないのかな??

OS32は、一発始動なのに・・・。

エンジンを下ろすと・・・

何かがボロッと落ちました・・・。

えっ、なになに?

ボルトか何か落ちた???

ギャフンっ!クラッチ破損01何じゃコリャ!

クラッチシューです!

見事に割れてます・・。


ギャフンっ!クラッチ破損02 ぎゅんってのが悪かったのかな?

ホバリングしてる時に、

ギュンっってハイピッチにして、

浮きの良さを楽しんでいたんですよ・・・。

しかも、何度も何度も・・・。

それのせいかな???

どっちみち、エンジンじゃなくてヨカッター!





クラッチクラッシャー???

誰の事よ?!






うーん、これを機にこのアミーゴを

V1(旧型)からV2(現行型)にアップグレードするかな?

いやいやすり減るまで飛ばして最新50ヘリに挑戦??

悩みは尽きません♪

しばらく楽しめそうです。

いいですね、エンジンヘリの排気臭!

ちなみに青トラの燃料はコレ!!!

01燃料買いました♪FH-30

東邦のFH-30です。

02燃料買いました♪FH-30

匂いと粘りのあるパワー!

昔ッからこれです。

これが一番、いい臭いです!?

それだけです。

ニトロは30%!

最強です。

4リットル、1ヶ月持たないの???

これは16リットル買う必要が有りそうです。

よーし!

なんか、普通のブログっぽいぞ!!


ちゅう方向で!!


PS。

ラジコンヘリ経験者の方、

アンケートを取りたいので拍手を押して下さい。

よろしくお願いします。








テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

憩いのひととき??青トラ、ラジコンヘリ飛ばす!

やっと波がきました!

ビッグウエーブじゃないけど、

中波プロジェクト受注ラッシュでございます♪

でも1ヶ月近くスカスカでしたからやきもきやきもき

していました、青トラでございます。

未だ受注に一喜一憂してしまう青トラがあります。

我が社の一見優雅に見える営業さんの精神力は

スゴイモンですね!


実はごく一部の我が社の営業さんもこのブログ・・・

見てるかも・・・

貴方ですよ、アナタ♪


仕事の取れない時のプレッシャーは・・・

青トラには耐えられないかも・・・。

所詮、そのプレッシャーも自分で造り出した妄想なのか??

(いい意味でも、悪い意味でも・・・♪)



でも今の青トラは営業と言っても今までの現場代理人として

やってきた事と何も変わりません。

御用聞きをして仕事を獲る!

現場を設計し、見積もりし、実行管理し、プレゼン用の

資料にして、また受注する・・・。

コレに営業さんの雑用を時々頼まれるぐらいですかね。

日曜日に完成邸内覧会を手伝うと休みが無くなるくらいです・・・。



現況では年間30棟前後の完成工事ですから(ほぼ内覧会をします。)、

結構つらいものが有ります。

青トラは基本、平日は休めませんしネ・・・。

スケジュールにスキマがある人が信じられません♪

自分の思った事を実行するには時間が少なすぎます。

日曜日、休むのは生コンと職人が出ないからですよ、青トラの場合。

現状、内覧会は自分の実績に+にはなりません。

勉強になるほどの事もはっきり言って有りませんし・・・。

ただ来て頂いているお客さんとのお話が価値ある時間でございます。

それも一日居て1回ぐらい、しかもつなぎのピンチヒッター、

ヒットを打つ事も出来ず、上手く引き渡しても引き継がれない

この悲しさ・・・。

青トラの実力不足を嘆くばかりですね・・・。












おおっと、こんなつまらない話はやめて・・・・♪

大空に夢を馳せますかな・・・。
















すなわち、

[広告] VPS




8年ぶりのラジコンヘリであります!


ありゃ、動画アップできたかな??

お、ダイジョブげですね・・・。

えーと、上手い人、優しい目で見て下さいね♪

横走りしてるジャンとか言わないで・・・。










そもそも、

8年前でしたか・・・、最後のフライト2~3日間ほど

8の字飛行を始めてやめてしまったラジコンヘリです。

数週間前に完全復活!!!

この動画は、8の字飛行を始めて5タンク目です。

ちなみにコレは田屋のアミーゴ30と言うヘリですが、

ほぼノーマルですがサンダータイガー36エンジンを

搭載しています。燃料無しで木製ローターを装着して

3100g・・・。

機体は軽く、粘りのある36エンジンがベストマッチ!

ホワホワ感は有るけど8の字は軽い感じです♪

サンダータイガー36エンジンの

ミーハーレポは後日アップしますね♪






対するエルゴ君は・・・3400g、フルオプションですからね♪

コイツはまさに重厚な8の字が決まります(??)。



ちなみにエルゴ君はホバー2タンク目で墜落~♪

狭いところでホバリングしていましたら、土手(残土の山)に

接触~!

FRPローターが木っ端微塵!!!

19ヘリコな休日 墜落の痛手

テールパイプホルダーがポキンと折れました。

そして信頼有るはずのカーボンパイプが・・・

20ヘリコな休日 カーボンパイプが・・・

コジられて、クシュクシュに・・・。

エルゴ君は購入から10年近く経っているせいか、

樹脂製品がもろいようですね!

大した高さから落とした訳じゃないのに

今まで壊れた事が無いところが壊れています。

カーボンパイプやカーボンバーチカルフィンも

折れてササクレてしましました♪

うーん、経年劣化は怖いな~。

ちなみにカーボンは瞬間接着剤で再生!!!

しばらくボロでも使い込みましょう!

ローターはしばらく木製で十分ですな!

お、KSで1500円のローターが有るジャン!

コレで十分!まとめ買いです♪

ただ今、古い機体2機でホバ+8の字飛行特訓中です♪



















なかなか、ネット上のブログを探しても

古い機体を復活させる経験談が結構少ないんですね。

備忘録的に私の経験をここに記そうと思います。




古い機体を復活させる・・・。

コレは経験がありませんので、基本に立ち返り

まずは古い説明書をよーく読みました・・・。

8年から10年経った機体ですから、まず最初にやったのは、

エンジンを下ろして分解・・・。

機体にセットしたままではスターターシャフトすら回らなかったので、

ゆっくり丁寧にバラして組み立てていました。

奇跡的にF・R共にベアリングが錆びてなくラッキー!

ごろつき感もナッシング!

うすーく、8年前の燃料(ほぼオイル、アルコールの匂い無し)を

塗り塗り、組み立てしたところ・・・・・。


きゅっっっっっっぽんっ!

        きゅっっっっぽん!!



おおおお、圧縮有りのキュッパキュパ(???)!

2機のエンジン共にです!!!

これはいいぞ!

シリコン燃料チューブを全て交換!

サーボやジャイロのハーネスを全て抜いて軽く研磨。

端子もキレイです。

配線も一回全て外して折れやキンクをチェック。

電源は放電・充電を繰り返すと・・・・、

おおおお、全て規定量充電できるじゃないか!!

コレはラッキー!

プロポに以前のデータが全て残っています!!!

コレもラッキー!

恐る恐る機体とプロポの電源を入れてみると・・・・

バッチリ!

あとは飛ばさないと解りません!!



実はダメになったものが結構ありまして・・・

A シールドバッテリー

B 燃料

C ベルト類

D 念のために高速機動部の樹脂類

等々を新規購入です。

そしてシミュレーター!

値段と自分のプロポを使いたいので

フェニックスのシミュを購入しました。

シュミュでひたすら練習!!!


16385シミュレーターで猛特訓!

おお、最近のシミュはリアルだな~。

16386シミュレーターで猛特訓!

対面状態ですよ・・・どう打つか!!!

16387シミュレーターで猛特訓!

いい煙、出してるね~。

16390シミュレーターで猛特訓!

3D??

いいえ、墜落直前ですね♪

ともかく1日、1時間、口をぽけーっと開けて

シミュレーション!

何も考えずに修正蛇が打てるように練習・・・。


そして満を持して、昔の飛行場にひとりでフライト!!!

恐怖でホバリングが出来ない!!!

ブルブル震える指先!!!

ちょっと調子に乗った矢先・・・

2タンク目でエルゴ君墜落!!!!

しかし青トラあきらめず!

その後飽きずにアミーゴ君でホバリング4タンク。

そして後日、ヘリ師匠エージェントHが後方にて

動画を撮ってくれました!!!

デカイ頭は、青トラの後頭部です!

嗚呼、楽しきラジコンヘリよ!

明日は工程の関係で休工だ!

祝日に(勤労感謝の日)、仕事なんかやってるヤツは○○だ!!!!

(最初の発言は?

   前日、休憩時間に職人さんに

  ”本来、明日は勤労できる事に感謝する日だ”って

            熱弁してたよね、アンタ・・・。)



ヨーシ!!


青トラ、明日は8タンク、飛ばすぞ!!!!


墜落覚悟の上だぜ!!!!


ちゅう方向で!

テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

カンカンカンっ!レディースエンジェントルメン、すなわち・・・

お待たせ致しました。

小さなブログで世界のボクシングを実況する・・・

”いいね、最高。”

たった今、ブログタイトルを打ち込んだあと、

大変な事態が判明致しました!

なんと、あろう事か本日放映のタイトルマッチ、

怒濤のタイムリーオンエア、

マニーパッキャオ

   VS

   アントニオマルガリート


が録画されていませんでした!!!

あれ、予約いておいたような気が・・・するな?!

最近の青トラは、ラジコンヘリ三昧・・・。

もしかして、録画予約した気分になっていたのでしょうか。

ありゃ、多分月曜日に再放送だから・・・

その後、実況しますか・・・・。



世紀の激突、

アジアの、否、世界の巨砲、

パックマン、マニーパッキャオ!!

6階級制覇なるか!!!


しかもフライ級からスーパーウエルター級という

前代未聞の体重差を6階級であります。

その差、20kg近く・・・。

しかしそのスピード、パワー、アクティビティどれをとっても

超一流、そして人格も半端じゃなくジェントルマン!

ああ、見たいぜ!

もう少しの我慢、月曜には実況できるでしょう。

それまで少々お待ちを・・・



ラジコンヘリの話・・・??

アノね、ひとりで飛ばしているから、写真がないんですよ・・・。

整備中の写真だけじゃ・・・ねえ♪

それじゃ・・・

ちゅう方向で!!










追記


お待たせ致しました・・・。

WBC

世界S・ウエルター級タイトルマッチ

マニーパッキャオ

    VS

  アントニオマルガリート


であります!!!!!



まずは、パッキャオの戦歴から・・・


5階級制覇チャンピオン!

ニックネームはパックマン!

31歳、フィリピン出身!

98年WBC世界フライ級チャンピオン!

その後、

IBF S・バンタム級

ファン マヌエル マルケスを判定で下し、

WBC世界S・フェザー級

デビットデイアスをTKOで下し、

WBC世界ライト級

そして特筆すべきは

2008年、ゴールデンボーイ、オスカーデラホーヤを

8回終了でTKO勝ち・・・

青トラが泣いた日・・・・。


ミゲールコットを下し

WBO世界ウエルター級タイトルを獲得・・・。

ここまで5階級制覇!

アジア初 6階級制覇に挑む・・・。

56戦51勝38KO3敗2分。



そしてマルガリート。



メキシカン ティファナトルネード

ティファナの竜巻!32歳。

青トラ的には大好きな選手であります。

しかし、老獪シェーンモズリーに9回TKO負け

WBA世界ウエルター級タイトルを失った試合は、

今も記憶に新しいのであります。

筋金入りのメキシカン、大風車が爆発すれば・・・・。









さて、始まりますよ・・・・・。


身長差 11cm

リーチは15cm

共にマルガリートが上回っています!!!!!

記者会見でパッキャオが合宿中の失敗談を語っています!

コレは極めて珍しい事です。

どうやらかなり軽い体重で試合に臨むようです!!









そして計量!!!



マルガリート68kg


パッキャオ 65.6kg

この差も大きい!!!!

なんて事だ!!!!

両者、絶好調だが体格差がありすぎる!!!



ビッグマッチです。

マルガリートのファイトマネー+PPV約7億円。

パッキャオは・・・

ファイトマネー+PPV約??億円。


リングアナはマイケルバッファー!

”野郎共!準備はいいか!!!!!!”

伸びやかな声・・・。

お、フェンルナンド バルガスだ!

マルガリートサイドにバルガスが!!!!

137カ国に中継されます!!!




体格差が目立ちます!


1R

そうだ、マルガリート、ジャブだ、ジャブ!

ガードが堅いぞ、マルちゃん!

いいぞ!

パッキャオのグラブがマルちゃんのガードのスキマを

貫いている!!!


速い!速いぞ、パッキャオ!

これは、想定外!

パッキャオ有利!

ジョー小泉、的中率について語る・・・。

2R

キレイに、そして重いパンチを上下に打ち込む

パッキャオ!

マルちゃん、半分以上のパンチを殺されています!

体格差が消えてきました。

パッキャオが大きく速く見えてきました・・・。

当たらない、マルちゃんのパンチが当たらないんです。

打っているのに有効打が有りません!!!

3R

うーん、前に出ているのはマルちゃん!

でも打たれているのもマルちゃん。

そうだ、コーナーにつめるんだマルちゃん!!!

それにしても重たいパッキャオのパンチ。

マルちゃんじゃなきゃ倒れてるよ・・・。

このままじゃマルちゃんに勝ち目がありません!

すげえ、パッキャオ飛びかかるようなパンチ!!

4R

皆さんはどう思っているか知れませんが多分、

パッキャオはイチローより有名なんですよ、世界じゃ・・・。

また、ジェントルメンなんだよ、ホント・・・。

うわーー、マルちゃんのボデにパッキャオのパンチが

めり込んだ!!!!!

マルちゃん、超ピンチ!!!

マルちゃん、自分からクリンチ!!

コレは効いてる!!!

効いた選手を見分けるしぐさ・・・

ベルトラインを気にする。

笑う。

効いてないよとジャスチャ。


うわー、こりゃ効いてる・・・。

5R

マルちゃんの顔面、真っ赤っか。

パッキャオ オン ステージ!

お、スイッチ。

試合を楽しむ、パッキャオ。

コレはワンサイドゲームの予感!!!

がんばれ!

がんばれ!!

マルちゃん、頑張れ!!

ああ、コレは・・・。

顔面、ボデを潰すようなパッキャオのパンチ。

マルちゃん、もう意識がないんじゃないか・・・。

6R

マルガリートのスタミナを持ってしても

パッキャオに勝る事が出来ないのか??

そういえばパッキャオは鉄の鎧クロッティに勝っているんだった。

パッキャオ VS メイウエザー 


このタイトルが実現する事を青トラは切に願わん・・・。

おおおおおお


マルちゃん、パッキャオを追いつめる!!!!


あああああ、

ゴングに救われた・・・。

パッキャオのボデにマルちゃんのパンチが入ったらしい。


7R

もう、パッキャオは戻してるよ・・・。

トントン トントン パッキャオのジャブが

マルちゃんの顔面を捉えています。

それでも少しパッキャオガ引いていますね。

マルちゃん、勝負に出たぞ!!!

打て、大風車だ!!!!!!

何故か、マルガリートを応援する青トラ!!!

ゴングだ!

8R

どちらもチャンピオンの器であります!

そして勝つのはどっちなのか?

パッキャオは速いサイドステップ。

おお、マルちゃん攻勢、

今度はパッキャオ攻勢、


うわ スゲー試合です。

撃ち合う、パッキャオ 喰らう。

マルちゃん、パンチに力が・・・・

的確にパンチを当てるパッキャオ!!!!

うわー、今年のベストバウトだ!!!

鳥肌モンだ!!!

すんごいことになってます。

9R

マルちゃん、フックで拾ったらどうだろう。

でも怖いよね、パッキャオのパンチ。

前に出るマルちゃん。

腫れまくるマルちゃんの顔面。

パッキャオの足が速くて追い込めません。

10R

うわー、マルちゃん、右目が見えないんじゃないの?

腫れまくりです!!!

気のせいか、パッキャオは左を打ちません。

間違いなく右目打ちを避けています。


しかしスーパースピーードで打ちまくるパッキャオ。

右フックでしとめる気だ、パッキャオ!!


効いたー!!!!

苦しいぞ、マルちゃん!!!

11R

コレは、止まるかも・・・・

ドクターチェックだ!!!!

パッキャオ、

レフリーをチラ見だ!!!


マルガリート、見えてないぞ!!!

うわーーー、止めるべきだ!

止めろ、レフリー!!!

パッキャオ、アピール!!!

打たざるを得ないパッキャオ!!

だめだ、目を潰すぞ!!!

スゴイ根性!!!!

マルちゃん、頑張れ!!!!

何という選手達だ!!!!

マルガリート、まだやれるとアピール!!!

12R

始まってしまった!

パッキャオは打たねばなりません。

なんと言う事でしょう、

これほどのワンサイドゲームになるとは・・・。

良くやった、マルちゃん。

すごいよ、パッキャオ。

もう、マルちゃんの勝ちはありません。

打たないパッキャオ・・・・。



ここでゴングです。



勝者は・・・・・・









マニーパッキャオ




6階級制覇だ!!!!






12Rにレフリーを見た事について・・・


続けるならドクターチェックを・・・と言う

意味でアピールした。

”ボクシングは殺し合いではないから・・。”


何という尊厳。

何という心の持ち主か?


貴方は本当のチャンプだ!





ちゅう方向で!!!




テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

アクセス解析で一言・・・結構大変!

ふむふむ、

  そうか、そうなのか・・・。




私、青トラもこのブログについてアクセス解析を

行っております。

主目的はなるべく正確なアクセス傾向を得るためですが、

青トラの”いいね、最高。”に来られる方が

どんな検索ワードでこのブログをヒットしたかが、

結構楽しみでもあります。

時々不本意に某掲示板に取り上げられたりして

アクセスがグイーンと伸びる事もありますが、

基本、他者を引かせるのが我がブログのコンセプトで

ありますから(えっ、故意なの?KYじゃないの?)、

リピートはごく僅か・・・。

それでも、検索ワードにはひとり突っ込みを入れております。



たまには趣向を変えて、ちょっとつぶやいてみましょう。

げっ、本日だけで84ワードかよ!

このブログの検索キーワード1日分です!!!





まず第1位は、

万双・・・かばん屋ですね。

第2位は、

M800 書き味・・・書き味は運と書き方と調整で決まる!
           ペンクリに行け!

第3位は、

STIHL MS200・・・これ買っておけばまちげえねえ!








以下順位は略します・・・。スマソ。






アウロラオプティマ・・・いつも書くならこれがいい!

スチール MS260・・・名機、でも重い!六角ヤスリで鬼!

チェンソー 角刃・・・やめとけ、怪我するぞ!角刃は凶器だ!コレも鬼!

ニセアカシア 伐倒 薪・・・そうだ、薪にするには手頃でいい。

ペリカン サハラ・・・美観最高!まさにサハラだ!悩んだら買え!

歴史ミュージアム 埴輪と土偶+土器・・・この前掃除機で

                    2体も吸っちゃった!!!

武尊石・産地・・・群馬に来い、そして片品川を・・・

トラディッシュ 意味・・・えっ、青トラとホースラディッシュでコレ!?

MS260 PMC3・・・カタログを貰って読みなさい。

エンジニア 鉄腕ハサミ・・・洒落でデカイ方をお勧めする。

コンクリート 外構工事・・・実用をとるならコンクリートで作るべし!
              コンクリートにも苔はむすのよ!

ヌメ革の匂い・・・鞣し方で匂いも変わるサ♪気にすんな。

パトリオット ボールペン・・・もう少し安ければ5本は欲しい!そんな名品。

ユーイング シューズ・・・オリンピックモデル持ってました(メダル付)

ワード フォント ステンシル 無料ダウンロード・・・ブログ内検索してね。

万双 シモーネショルダーバック

万双 ネイビー

万双 天ファスナー・・・飽きちゃった♪万双。

中屋万年筆・・・あのウルシ塗りのヤツ、欲しい・・・。
        輪島に行きたい・・・。緑や青のウルシ・・・。すげ。

宅建 H22 33点・・・無理、あきらめて♪落ちてるから、多分。

最高にいいね!・・・逆だよ、倒置法!あれ、ちがうな。

目地無し水路・・・ダメ、目地は設けろ。問題は可とう部の防水だ!

転圧機 プレート 掛け方・・・低いところから高いところへ、
               端から中心へ、
               それより締め固め密度と最適含水比を
               検索しろ!

南部鉄 灰皿・・・茶ッパで磨くとグッド!

PH-51 PH-50 比較・・・実用なら小さい方、ミーハーなら大きい方。

RING STAR D-5000・・・椅子にもなるし最強だね、2個所有!

Docutto・・・リングスター製品はホームセンターに置いておくにはもったいない。

カスタム823・・・ペン先がちゃっちい!ニブでなく・・・。

いいね、最高・・・ちなみに最後に  。 を付けて頂けると・・・。

アスファルト 養生・・・1日、放っておけ!それでいい、それがベスト。

アスファルトスプレイヤ・・・誰か古い乳剤のダマの処理の方法教えて~♪

エクステリア 小さい仕事・・・小さくてもこだわりの庭作りをした方がいいです。

エポック はにわ・・・もう少し正確に!

カーバイドランプ・・・爺ちゃんの形見、爺ちゃんは落盤事故で・・・

コバ 土屋鞄・・・素人以下、多分嫌々鞄を作っている、又は職人意識がない。

コンクリート 型枠 曲線・・・実はオーダーで曲線ウレタックがデキルらしい。

サビトール ノックス・・・ちょっと錆びたワイヤメッシュに、シュッ!

シモーネ 天ファスナー・・・持ってません。

スチール MS200 最安・・・それでも正規品を買った方がいい。

センチメーターマスター・・・カラスを追い払う用に使用。

ダレス キーケース・・・すぐ外せ!

チェンソー フィリングレバー 価格・・・安いから近くの店舗でどうぞ。
                    そういうのも大事ですぞ。

ドイツ カラーコーン 売っている場所・・・ドイツ語で検索する事が先決。

ニューバランス M587・・・デカ足の味方、お勧め!

ヌメ革 くさい・・・くさやも臭い、でも最高。

ハンニバル ゴルトベルク・・・自分で弾けるようになりたい。

ブッテーロ ペンケース・・・フラボナのヤツが一番じゃないの。

ペリカン スタイル・・・なんのこっちゃ?

ペリカンホワイトトートイス・・・この系統のボールペンを狙っています。

ペリカン 1935・・・1935って、どれの事?えっ、ブログ読み返すかな・・・。




ふいーーー、あと40弱アルヨ。

疲れた~。

もう少しだ!


マイスターシュテュック149・・・ごついくせに、重いくせに愛嬌タップリのペン。

ラナパー ブライドル・・・要らんよ、ラナパーは・・・。

リコー デジカメ 修理・・・迅速だ、でももう少し見積を明瞭にした方がいい。

レーザー イルミ 自作・・・もうクリスマスか~♪

万双 名刺入れ・・・ブライドルグリーン  良い色してまっせ。

万双 新作ショルダー・・・おっ、それ知らないよ、もう少し大きいのが欲しいね。

万双 ダレス 重量・・・サイトに書いてあるダロ、実際?好きな重さです。
            ナイロンのような重さなら要りません。

万年筆 サハラ・・・実はエベレストが欲しいんです、しかもローラーボールのヤツ。

佐々木商店 つやふきん・・・タンスの肥やし、拭く人の道具、洗えない布製品。

天ファスナー意味・・・ゆっくり考えてごらん、そう、そうゆう事。

擁壁 格好いい外構・・・そうゆう風に言われたいのです。そうなんです。

新ダイワ チェンソークラッチ修理方法・・・アンタ、その時点で素晴らしい。

最高 鍬・・・ドコにお住まいですか?土と近所の爺ちゃんと鍛冶屋に相談。

最高の筆記具・・・それが無いから散財するわけですよ。ねえ、諸先輩方。

林業・・・異業種

石用 丸のこぎり・・・ようこそ我がブログへ!

金属製切り抜き フォント・・・よっ、ようこそ我がブログへ!!

鉄腕ハサミ・・・そゆこと!!

鉈 作り方・・・えらいね~♪でもあの日本刀ルックなにぎりは・・・。

雪のない正月・・・今年は大雪間違いなし!!!宣言しまっせ!!

鞄 コバ・・・万双のコバは洗濯機以外には強い!

K.I.ドリル・・・少し耐久性に難あり。

土屋 ダレス 使用・・・革製品じゃなければリコール対象のダレス。

屋久杉の研磨・・・オイラの親戚にパイプ作りをしている人がいる。

牛殺しの木 はつり屋・・・はつるならブレーカーを使いンしゃい!

マニーパッキャオ アントニオマルガリート・・・マニーが6階級制覇!!!!


以上87ワード!!!







いやはや、偉そうにつぶやきましたが、

二度とこの様な真似はいたしません!

疲れた。

もう少しいいつぶやきが出来るように・・・。

あとで 修正しよう。

それでもいろいろ検索キーワードがあるモンですね。

一部のキーワードで検索トップになる事を夢見て・・・。




ちゅう方向で。

FC2Ad

