いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



1・2・3・5・・・そして・・・モンブラン マイスターシュテュック №149!!!

”149”・・・




ちょっと調べただけでこれほど奥深く

意味深く、知っていても意味のない数字・・・

それが”149”なのだ。



”149”は素数である。素数とは、1とその数字以外に

約数を持たない整数である。そして1・4・9をどのように

並べ替えてもその整数は素数である。

そして各整数、1・4・9は1・2・3の平方数であり

小さい順に並ぶ、そんな整数はコイツしかない・・・。





そしてここに”149”を名乗るモノがある・・・

収納時全長 149mm・・・










すなわち、












モンブラン マイスターシュティック 149 姿



モンブラン マイスターシュテュック №149

       これだ!!!




シンプル!実にシンプル!質実剛健!ハードに使われることを

前提とし、堅く、強い筆圧を受け止める大きなニブ!!!

モンブラン マイスターシュティック 149 姿2



ここからは、青トラの妄想にお付き合いください・・・。

”髭の生えた、神経質にして繊細な文豪・・・、

そして名作を生み出すその有様を、

ペンだこに覆われたその手の中で見つめ、

無骨な文字を刻むペン・・・。”




”149” のイメージを青トラはこう考えました。

(うーん、この偏ったイメージ・・・いいのかな♪)








見て下され、このデカイ、ペン先を・・・

モンブラン マイスターシュティック 149 ペン先


太く・・・、そう、太く優美な曲線を纏うこの万年筆は

幾多の模造品を生み、そして今、コイツだけが生き残り、

手の中に、荘厳な佇まいで青トラを圧倒してくれる。




キーボードを叩きながら、お気に入りの3本のペンを

眺め、ワルターのベートーヴェン№5・6を聞き・・・

自分でも気持ち悪いくらい(?)リラーックスしております。

ドイツな風に当たり、若干酔いあんばいの青トラです・・・。

かっかっか・・・そんなガラでないな。



ワルターのべーちゃんについては、後日アップ予定♪






モンブラン マイスターシュティック 149 抜刀


ペン先はF(細字)ですが、ビスコンティのヴァンゴッホ(F)に比べると

かなり太く感じます。画数の多い漢字を7mm幅で収めるには

ちょっと厳しいかも・・・!?


キャップの装着ですが、キャップを外した状態での筆記は

正に職業筆者向けの羽の生えた斧のような強靱ペンと

評します。今回集めた3本のペン・・・、キャップを装着しないで

書きたいなと感じたのは149だけでした。決してキャップ有りだと

駄目だという訳ではありません。直感です、その内書き込む内に

理由が分かってきそうな気がします。

でもキャップを付けておかないと転がって机から落ちる危険性が、

有りますので、ペンスタンドやトレイを検討しないといけません。

万年筆同士がカチカチぶつからないようなヤツ・・・探しましょ♪


やーっと、3本の紹介が終わりました・・・。ふう。


最後に・・・、

コレがやりたかったのよって写真を・・・

万年筆 揃い踏み これを納めます。


これモンの・・・・

万年筆 揃い踏み 納まり


これモンです。



ぶっといペン達ですが、おお、収まってる・・・。

ちょっとキツキツですが、ガタは有りません。



フラボナ ブッテーロ ペンケース・・・。

いいね、最高。


R0011236.jpg


側面は・・・
R0011238.jpg



収まりました・・・。
R0011240.jpg


本来ならクリップを革に挟むところですが、

このペンケースの売りである厚い2枚あわせのブッテーロが

それを拒みます!いや、ペンのクリップの悲鳴が聞こえそうで、

収納能力ぎりぎりの太いペンを更にクリップ込みで突っ込んで

収めております。ビスコンティは、まだ余裕があるので

クリップ出来ますね。ちなみにクリップの当たる革の厚みは

約3mm有ります、雰囲気で3.2mmって所ですね。







実際の色に近づけた写真を・・・

(言い訳・・・部屋の照明が電球色なのよ・・・)

もう少し毒味のある緑です。
真実の色、もう少し深い緑・・・








このフルセット1式で、会社用のノートパソコンや・・・

自宅快適激速自作デスクトップが組めることは、

言うまでもありません。この件に関しては、

コストカッター青トラは、目を瞑ります・・・。

いや、目を覆いたくなるです、いやはや・・・。



しばらくは、買い物を控え、大人しくですな、

万年筆による文字書き遊びを楽しむとしますか。



あっ、インク買いたい!無性に・・・♪





ちゅう方向で!!!



追記 1 2008/2/12

マイスターシュテュック149・・・

こいつは・・・凄い。青トラは毎日、B5ノートを

2ページ、書き方(懐かしい・・・)に使っています。

はっきり言って中毒です。漢字を書くのに絵を描いてる

楽しさがあります。どうかしちゃったんでしょうか>青トラ。

自分で言うのもなんですが、字がうまくなっちゃった♪

って感じる瞬間が多々あります。コレはもう、幻覚ですね・・・。

堅いと評されるニブですが、トメ、ハネ、ハライは抜群に綺麗に

しっかりと表現出来ます。何故かキャップ有りでバランスが

ドンピシャになってきました。

Fですが結構太く、M800のMより太いのではと感じます。

次に買うモデルは、Bが欲しいな・・・。・・・?・・・?。

もう何かを買うことが決定です・・・、なんにするかな~。

うーん、トレドM900がいいナー♪

少し太い方が字を書くのに面白いようです。

よーし、頑張って稼ぐぞー!!営業!営業!!








テーマ:文房具 - ジャンル:趣味・実用

青トラの指先・・・・The ナチュラルスタイル・・・ペリカン スーベレーン M800 緑縞!!!

おっ、雪が強くなってきましたよ。

外気温が-6°になりました・・・、青トラです♪

明日は除雪ですな、間違いない!!!




最近、会社の近所の自動販売機におでん缶と

ラーメン缶が売られているとの情報を聞きつけ、

早速、ラーメン缶のみそ味を購入しました。

ほほう、麺は蒟蒻か・・・、300円って・・・

・・・・・・・・。

スープは全部飲んだ♪

ご馳走様でした・・・。


うーん、次は買わないな・・・。




ありゃ、この話じゃ次に繋がらないな・・・・。

2分ほど考え込んじゃいまいた。



おほん、おっほん、あー、あ~♪

多くの万年筆愛用家から絶大な支持を得ている

万年筆・・・その一つ・・・




すなわち・・・・






ペリカン スーベレーン M800 緑縞 姿


ペリカン スーベレーン M800 緑縞

     なので~あるっ!!!


事前調査のクチコミで、まんべんなく高評価を受けていたのが

このモデルでありました。

それにしても・・・

この写真、どこにピン合わせてるんだか・・・まったく。

相変わらず下手な青トラであります。

キャップに造形されたペリカンの顔・・・


ペリカン スーベレーン M800 緑縞 ペリカンヘッド


キャップエンドに記されたペリカンの母子像・・・

ペリカン スーベレーン M800 緑縞 ペン先



M(中字)のペン先、18Kゴールド・・・


ペリカン スーベレーン M800 緑縞 抜刀


緑縞のM800に嫌悪感を示す人はかなり少ないと

考えます。 なんてったって

”ペンオブザイヤー1997”

を受賞した愛好家一押し万年筆なのです♪

1位がこのM800、そして2位が・・・・

そいつは次回に残しといて・・・。





グリーンのストライプも黒と金色に挟まれ派手かと思いきや

繊細なストライプの深い色が黒色に囲われ上品な個性を

感じさせてくれます。そしてグリーン・・・。

やはり和みますな、緑は・・・。



ペリカン ボトルインク グリーン 01


インクは純正のグリーンを使用しております。




M800の書き味は・・・、

というよりもファーストインプレッションは・・・、

意識せずに書く文字やイラストは、

なんの抵抗もなく滑空するがごとく、

紙の上を走り、 在るべき場所に

そっと優しく置かれていく・・・。




やわらかいと評されるペン先も気にならないほど

青トラにぴったり!!3本中、

NO.1のナチュラルスタイルペンであります。

ここで言うナチュラルとは、書き手である青トラが

万年筆を意識することなく、イメージを書き写す事が

出来ると言うことです。

仕事で筆記と言えば安ボールペン を使っていましたが、

机に跡が残るほどの筆圧でガッガッガッガ書き込んでいた

青トラがまさかこのスーベレーンM800がドンピシャだった

とは・・・うーん、奥が深いぞ、万年筆・・・。

持ち方は人差し指がねじ部に触るか触らないかって所で、

頭のどこかで、力入れなくてもいいんだよと暗示を掛けながら、

それを忘れてすらすらと書いております。




音で表すなら・・・・


スルスルスルスルスル・・・・(ルを小文字にする)


こーんな感じです。



人それぞれでしょうが、キャップは付いていた方が

バランスがいいです。

万年筆によってキャップをつけた方がよい

モノと、外した方が良いモノが在りますな。

ちなみに、ビスコンティのヴァンゴッホもキャップを

つけた方がバランス良く書ける万年筆です。

まだ始めたばかりですし、スタイルは少しずつ

変わるモノです・・・、何事も決めつけないように

その場の最適なスタイルで書き遊びたいと思います。






NHKで写経を趣味にするTV番組を放映しているのを

見たことがありますが・・・・

なんか、そんな気持ちにさせてくれる万年筆です。



青トラは中国故事や論語なんかが好きですが・・・

そうそう、学生の時分は古典は赤点ぎりぎりで授業が

つまらなかったんですが、今は学びたいね・・・古典。

特に中国の詩や故事、学びたいですね♪



”初めてのデートで三国志の話をするのはやめろ!!”

”三国志の時代に生まれたら俺は董卓だ、間違いない!!”

と言ったのは、どこに行ったのか、長井秀和さんでは無かろうか!



そんなこたぁ、どうでもいいんですが、

書き味云々は、実行予算・歩係り帳をノート1冊埋め尽くして

からにしたいと思います。そうでないと分かりません。

気長に待っててくださいね。


ちゅう方向で!!!

たまには、違う色を・・・

テーマ:文房具 - ジャンル:趣味・実用

新たなる道具達・・・ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン!!!

多分これから載せるブログの内容に検索ヒットの方・・・

愛すべきあなた方は多分少数派です・・・。


一家に1台パソコンが在る

この時代に・・・、なぜ・・・?

でも分かる・・・分かってしまったような気がする・・・

だって、だって・・・












すなわち・・・、















ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン 色彩



ビスコンティ ヴァンゴッホ 万年筆 グリーン

        マキシサイズ なのだ!!!





イタリアはフィレンツェ、そこに工房を構えるビスコンティ。

誰が言ったか、精度個体差の激しい万年筆だそうです。



うーん、ある方の影響で購入・・・。

過去にこのブログに来て下さった方のブログを読んでいる内に、

紹介されていた本を買い、革鞄目当てのネット巡りで、たまたま

お気に入りの革のペンケースを見付け、1ヶ月の間、自問自答し

購入を決定!!



ちなみに今回購入した万年筆は・・・・・

3本です!!! 

  (ビックリマークもバリ3ですな・・・)

ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン ペン先


ニブとキャップの接写です。

購入時の説明では、ペン先がスティールと

表記されていたようですが、どうも14K585との刻印から

見て取れるようにゴールドなのかも知れません。

付属の英語版のカタログにも14Kニブだよって書いて

あるんですが、なにぶん英語ですので詳細は不明です。

(金=金色とは限りませんからね♪)

太さはF(細)にしました。

字画の多い漢字はFでも太い気がしますが、ノートの

1行をめいっぱい使って書く思いつきメモ、備忘録には

面白い字(味のある字)が書けて楽しいです。

A4用紙にコンセプトプランを書くにはF位がちょうど

いいんじゃないでしょうか?




仕事に使うのもいいけど、万年筆って

普段から字やイラスト、もやもやしたイメージを

書き記すのには最高の道具だと思います。




ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン キャップ


ヴァンゴッホのクリップは、バネ式で厚手の布地にも

すんなり挟める実用的なクリップですね。


それとこのヴァンゴッホ、ともかく色が不均等で

面白いですよ。1本で3枚写真を撮りました。

コレです!!!

ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン 01
ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン 03
ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン 04


特徴が出やすいように露出をプラスにしていますが、

出来れば店に行って在庫を何本か見てその中から

選べれば、最高に楽しいのでは・・・。同じグリーンでも

茶色が強い物や、黒い緑の物まで在るようです。




ちなみに私のお気に入りの模様は・・・
ビスコンティ ヴァンゴッホ グリーン お気に入り


ありゃ、写真だとたいしたこと無いな・・・。

でも、いいね、最高。


近所に万年筆の専門店が在ればいいのになぁ~。



2度目の万年筆デビューを果たした青トラ・・・。

(はじめは高校の時・・・)

万年筆初心者です・・・。諸先輩方、

コメントお待ちしております・・・。




さーて、次回の青トラ、”いいね、最高。” は、

残りの2本の内の、1本です!!!

後の2本は・・・ふふふっふ。いいぜ!!!



ヒントは、緑の縞々と149なのさ。



分かる人には分かる!!!それがいいね、最高。

”初心者にはもったいない!!!”

と思った方、その通りかも・・・♪





ちゅう方向で!!!




テーマ:文房具 - ジャンル:趣味・実用

また始まった衝動・・・買っちゃえよ~!!Flathority by Le Bonheur レザーペンケース!!!

ここ数ヶ月の青トラは、どうかしています。

自分でも分かります・・・、なんかおかしいと・・・。



仕事以外の趣味を探しているのか?

何かの向こう側を探っているのか?

はたまた欲求不満なのか?




これから紹介する道具の数々はちょっと

テンション上がり気味の青トラが最近買った

無駄使いの品々です・・・。

(物はいいモノですよ♪)







すなわち、




フラボナ ブッテーロ ペンケース 01


Flathority by Le Bonheur

     フラソリティー バイ ル・ボナー

レザーペンケース(3本差し)グリーン

                   だっ!!!





神戸東灘に工房も併設する革製品専門店 Le Bonheur(ル・ボナー)と、

東京葛飾で三代続く老舗鞄メーカー株式会社猪瀬のブランド

Flathority(フラソリティー)が立ち上げたブランド

Flathority by Le Bonheurが制作・・・
、だそうです。




それにしても、目にも鮮やかなグリーンです!!


フラボナ ブッテーロ ペンケース 13


イタリアのワルピエ社のブッテーロという

革を使用しています。





臭いは・・・ミネルバと同様、いい具合に発酵した感じの・・・

香りは文章では伝わりにくいですな・・・。

タンニン鞣しの加脂革で、馬具等にも使われる丈夫な革だそうです。

うーん、にしても発色がいい♪現物とモニターで

あまり違いがありません。(青トラの環境で、ですが・・・)


フラボナ ブッテーロ ペンケース 02


ペンの尻の収まるこの部分の造形に惹かれて購入♪

ブッテーロのグリーンも見てみたかったの♪

フラボナ ブッテーロ ペンケース 03


ペンとペンの間の谷間が縫いつけてないので

かなり太めのペンでもしまうことが出来そうです。


えっ、どんなペンを入れるのかって?

アスクルのボールペンじゃ駄目?

会社にいっぱい買いだめしてあるんだけど・・・。

(備品買いだめしすぎ>我が社・・・)

小さい会社ですので、 備品の在庫管理なんぞは事務の裁量に

委ねられています。

社員で、どこぞのモーターショウに見学行くなら、

○○○形式の最前線の工場に行った方が

いいんじゃないかと思います。

在庫というキーワードだけで改善点が

100件ぐらい出てきそうですな♪

フラボナ ブッテーロ ペンケース 04


フラップを開けると、おお、結構デカイですよ!!

フラップの差し込み深さで収まるペンの長さに

追従することが出来そうです。こんな感じに・・・

フラボナ ブッテーロ ペンケース 05


これモンの・・・、

フラボナ ブッテーロ ペンケース 06


これモンで・・・。




入れるペン??そうねぇ~。


キング オブ 文房具!?


これから入れるペンは・・・、1つは結構太いな・・・。

他は、超バランスのいいやつと・・・、

えもいわれぬ色のヤツか・・・?





にしても、青トラは青トラって名乗ってるくせに

緑好きだね~。好きって言うより落ち着くのかなぁ?

自分でも分からんのですよ。

3本のペンは、ふっふっふっふ・・・。2本は緑に関係有りか。

フラボナ ブッテーロ ペンケース 07


(しばらくは、このネタで行けそうだな・・・。>青トラ、心の声)

そうだ、いいノートも買いました。

学生の時によく使ったコクヨのキャンパスノートに

ちょっといい紙を使ったハイグレード版が有りまして

そいつを3冊、購入しました。その名も・・・

”キャンパス ハイグレード チョーボペーパーB5”

なんか、これから使うペンと相性がいいらしいんですよ。


ああ、なんか新車買う前に、車庫とタイヤを買った感じです。

早く来ないかなぁ~って待つ気分・・・。

来たら即アップする予定です。

素人が忌憚無く、名品を批評するブログ・・・。

それが、”いいね、最高。”






ちゅう方向で!!!









テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

気づいたら手元にあった・・・万双 シモーネカードケース!!!

我が家(地方)では、テレビの再放送のことを

”温め返し(あっためけえし)”

と言うンですよ♪



今映画で、”アース”が上映されているらしい

ですが、あれはNHKで放映してた・・・

”プラネットアース”の”温め返し”デスな♪



プラネットアース・・・凄いッスよ~♪

自称自然大好き、動物好きに限らず、子供に

見せても家族一緒に見ても、じっちゃん・ばあちゃんが

見ても・・・うーん、 いいね、最高。

一話見ると、終わった後、思わずため息が出ます。

お勧めは、 ワニとサメ ・・・!!!超スローカメラで

捉えた映像ですが、凄惨な場面が生と死を分かつ

野生の日常を我々に伝えてくれる素晴らしい番組です。

DVDも出てるようなので、ググってくだされ・・・。





生き物たち、そしてその命を頂き食料とし生きる青トラ・・・

その動物の皮を捨てず、鞣し、革にする・・・そして・・・






すなわち・・・・・・



万双 シモーネカードケース 姿


万双 シモーネ カードケース (グリーン)


          です!!!




内装、外装共にシモーネを使ったカードケースで

8枚カードを入れることが出来ます。

万双 シモーネカードケース コーナー・フラップ


フラップ部をちょっと撫でると艶が出てきます。

包装を解いてすぐはマットな感じだったのに・・・。

購入前は深い緑色を想像していたので届いたとき

”ちょっと寝ぼけた感じ(緑の下に薄い黄色があるような)だな~。”

と、心配したのですが、撫でたフラップの色は期待していた

艶のある深緑に近く・・・うーん、いいね~♪



現況より濃い色目になってくれることを祈りましょう。

万双 シモーネカードケース 内装


内側もシモーネ・・・茶色と言うより山吹色に近い発色です。

後日、マンセルで色番を上げましょうか?解るかな・・・?

詳しくは”マンセル”でググってね♪

F1ドライバーじゃない方ですよ。

内側もちょっと擦ると・・・

万双 シモーネカードケース ちょっと撫でると・・・


向かって左側が布で軽く撫でた状態・・・。

写真じゃ解りづらいですが上品な艶が出ています。
万双 シモーネカードケース 内装・フラップ対比


グリーンとイエローの対比です♪

万双 シモーネカードケース 手前のやつ


手前のポケット内部です。カードの裏面に当たる革は

表皮で、表面に当たる革は、その裏革です。

各カードの間には1枚の革で仕切ってあるんですね。

万双 シモーネカードケース 一番奥・・・


一番奥のポケットです。こちらには前後共に表革が

見えています。

ちょうど折れ曲がるところに、革のショルダー部の

しわ部分をもってくるところは青トラも納得の処置ですな。


縫製はまあまあと評価します。一カ所だけ気に入らないと

所は、外装外側の縫製でフラップ取り付け部分・・・

フラップ取り付け部で糸に掛かるテンションが変わるため

少し縫い目が変わるのはかまいませんが、一カ所だけ

ステッチのピッチが通常の2倍ほど長くなっておりました。

ちょっと残念なのと、ミシン作業の難しさを製品から

教えて貰った感じです。




我々の仕事もそうなんですが、信頼があれば

相手のちょっとしたミスも含めて関係が成立します。

青トラもそうですが完璧な人間なんていないんですから・・・。

そんな気に入らないところも含めて、

万双 シモーネカードケース

いいね、最高♪



革製品は大体揃いましたんで、ここらで購入を

控えるかな・・・。今度は目先を変えてアレが欲しくなりました。

アレとは・・・・

剣よりも強い物・・・。ふふふ・・・。



そうそう、万双の小物は黒い箱に入って届きます。

万双 シモーネカードケース ブラックボックス


ブラックボックスって、なんかいい感じです。

何が入っているのか、まさにブラックボックス!!!

誰かにプレゼントするとき、不吉でもブラックボックスに

入れて渡すと、精神的にサプライズが狙えるのでは・・・?

万双 シモーネカードケース 包装


万双 シモーネカードケース 来たヨー


いい色が出てきたらまた追記しますので、過去の記事も

ときどき見て下さいね。





初めての方もコメント待ってマース♪

拍手も遠慮無くどうぞ~!!

励みになります。

褒められて伸びる子です・・・。

やれば出来る子です・・・。

(小学校の先生が親に言ってた。)





ちゅう方向で!!!

テーマ:メンズバッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

雪のない正月・・・、万双 シモーネ セカンドバッグ!!!

雪が降らなくて、なかなか快適な正月休みです。

あ、どうも、青トラです♪

仕事始めが、7日 月曜日からなのでゆったりしておりました。

いいですね、雪の降らない正月は・・・。



雪が降ると大晦日、元旦、3が日、仕事始め関係なく

滑り止め砂まき・除雪作業を、通勤に影響ないように

朝7時頃までに完了しなければなりません。となると・・・、

毎朝3時頃から降雪チェックを行います。

ベッドの前の窓を開けて日立の充電式ライトで庭を照らして

確認するのですが・・・はっきり言って苦痛です!

毎朝ですよ!!!それに、北部山間部の天気予報は・・・・

体感ですが、当たるのが半々ですよ。ビミョーです(涙・・。。)

いざ、砂まきになりますと、あらかじめ2tダンプに砂散布機を

取り付けた荷台に砂と塩化カルシウムを混ぜたモノを満載し、

機械に人力で投入します。当然、人力ですから荷台の人は、

零下-4°~-8°の雪の降る中、最高時速40kmで

震動と揺れの中、スコップ振りまくりです。

生半可なスポーツ選手では1時間もたない作業です。

過酷です!! 

2.5m3の砂/人・3h  (休み無し)!!!

関係者なら解る、この数字・・・!そして8時には

現場に直行です・・・。




もう少し雪国だったら、冬季の除雪だけでナントカ

経営が成り立つんだけど、我々の地域ですと

罰ゲームに近いンですよ!!機械損料が出ません!!

地域貢献は望むところです。

地域あっての我が社ですから・・・、でもね、でもですよ、

地域貢献等を考慮したという 、新しい入札システムも、

除雪作業を断っている業者に、仕事が 行ってますぜ!!!


・・・と、毒を吐いたところで・・・。












私の光学機器をスマートに、且つこだわったケースに

収納したくなりまして・・・・・





すなわち、








万双 シモーネセカンドバッグ 姿


万双 シモーネ セカンドバッグ キャメル

     で~っす!!!




”何でまたセカンドバックに手を出した?”




との意見もありそうですが、愛車のセンターコンソールに

収まらない光学機器(カメラ・レンズ・ライカの例のヤツ)を

隣のシートにコンパクトに置いておきたいとの考えから、

購入です。

万双 シモーネセカンドバッグ ダレス風な開口


ダレスを思わせるファスナーです。玉ブチはプラ芯が入って

いるようですが、値段からするに致し方ないでしょう。

ここ1週間の使用でもう変化が現れているようないないような・・・。

万双 シモーネセカンドバッグ 伸縮取っ手


持ち運びは、車から自宅までの距離だけでしょう。

上履き入れには渋いですね。工具入れにもいいですが、

この革には、砂、土ホコリは厳禁です。

万双 シモーネセカンドバッグ 側面ステッチ


縫製は綺麗です。ショルダーのトラ模様が青トラ的に

嬉しい限りです。買ったばかりの写真と現物を確認しても、

革の艶に変化が出ています。これは、3ヶ月ぐらいで

レポしても違いが出そうですな♪

万双 シモーネセカンドバッグ 側面開口状態


がばっと開いて入れやすいけど、そんなに収納力無いです。

あとで、何か入れた状態で画像アップしておきます。

万双 シモーネセカンドバッグ 内部ポケット


内側ポケットはマチが有りませんが、ファスナーポケット裏にも

チケットやカードが入ります。内側のポケットファスナーにも

菱形革持ち手をつけてくれると嬉しいですね。

(万双の全モデルに言えることですな♪)

内側も総革ですよ、軽くしようとの努力が見受けられます。

最近、GX100の露出をガイドブックを鵜呑みに

マイナスに振ってますんで、ときどきおかしな写真が

出来てしまうんですが、勘弁して下され♪

万双 シモーネセカンドバッグ 経年変化 初日


革は、シモーネと呼ばれてますが、

イタリアのバダラッシー社のミネルバ・リスシオという

オイルドレザーのようです。バケッタ製法という伝統手法で

今も小さな会社で作られている革です。加脂には牛脚油を

用いるため、この香りだそうです。良くもなく悪くもない香りです。

それにしても、革に惚れて、鞄を買うのは良くないような気が

してきました。でもね、万双の作りですから許してしまいます。

他にもいい鞄、いい縫製、いい革は有るでしょうが、

納得出来る値段で、気軽にネットで買える鞄は少ないようです。

ホントは、ル・ボナーに行ってみたいんだけど、遠いしね・・・。

職人であるご主人の話をブログで紹介している中身たるや

必読であります。おお、フラボナは通販可能か・・・。

ふんふん、A5の製本ノートが5000円って・・・。

でも欲しくなっちゃうのが、その裏の背景な訳ですよ♪

その商品に質実あっての付加価値商法なのです。

いいモノを作り、正確に、魅力的に顧客に伝える・・・。

ヨシ、青トラも頑張ろうっと♪



どこぞの素人装ってのクチコミ最高丸出しブログは、

最悪です(土○鞄)。商売で利益を出すのは当然です。

でもね、本業おろそかで、ネット依存、過剰な顧客煽りは

駄目だこりゃ、最悪。高くてもいい、だけど駄目な製品に

付加価値をつけても、一見さんで終わると思いますよ。

ネットには一見さん勝負のお店が多々あります。

いい物作りのお店にはこうはなってもらいたくないモンです。


シモーネセカンドバッグ・・・





どうせなるなら、こいつが似合う渋いオヤジに

    なりたいもんです。





でも、青トラはまだ若いですからぁぁぁぁぁぁ~!!!











ちゅう方向で!!!





テーマ:メンズバッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

新しい年・・・、中学の同窓会実施!!!

改めまして・・・

明けましておめでとうございます。

今年も皆々様の笑顔を糧に、

邁進する所存であります♪



タイトルにもありますように、正月の三が日中に

中学時代の同窓会が行われました♪

今回のブログは関係者以外には、かなりつまらない

(いつもそうですが・・・)内容になるかと思いますが、

ご了承下さいませ・・・。








いやー、いいね、中学の同窓会!!!

不思議なモンで、心が中学の頃に戻ってしまいました!

うーん、感無量♪









業務連絡ゥ~、業務連絡っ!!

 中学時代に多大な影響を受けたヤツは、相も変わらず

 格好良かったし(鳥取から駆けつけたアンタだ!!)、

 新潟から来た彼は相も変わらず一本気のふざけた真面目

 人間だったし、意外と近所に住んでいたのに気づかなかった

 ステルスなヤツ、その昔、沢蟹(サワガニ)を取りまくった

 チームサワガニの面々、時間にして7時間があっと言うまでした。


 いやー、行ってよかった♪いやマジで!!!

 中学の時の仲間が一番だったのに連絡をまめに取らず

 音沙汰無し状態の青トラでしたが今回は連絡先をゲットしましたので、

 いたずら電話がてら、掛けまくりたいと思います。

 コレを見た人も、こっちに帰ってきたら連絡ちょうだいね♪


 業務連絡終了!!!









今日の出会いでまたパワーをもらった気がします!!!

私も会社員です、でも人と同じじゃイヤなんです♪




一人の同級生が真面目に聞いてきたので

真面目に答えました・・・。


同級生A”オマエの夢はナンだよ?”

青トラ ”GOCになりたいね、土木業界が認める様な・・・。”

同級生A”オマエの強みは?”

青トラ ”人より上の仕事をすること、技術者であり、営業でもある・・・

     ヤツに任せれば大丈夫だっていう信頼を得ながら・・・。”


ちょっとハッタリっぽく、でも真面目に回答してみました。

同級生に話すことにより、自分の気持ちを再確認した時間でした。



 ※ GOCとは、何か? God of Civil の略♪




そうだ、幹事のHiっちゃん!お疲れ様でした♪

そして、ありがとう!!青トラ的には最高の会でした!!

次は何年後かな?オリンピックイヤーなんてのはどう?

なにはともあれ・・・




中学時代の仲間達・・・・


   いいね、最高。



ちゅう方向で!!!






このブログを、郷土と仲間を繋ぐツールに

出来ないモノか、構想中・・・。

コメント待ってマス♪非公開でもいいよ♪


FC2Ad

