いいね、最高。

ちょっと自慢したい、いいモノ、いい話、いい景色・・・。 そんなのをときどきアップします。 ときどき?そっ、ときどき。



リアルダウジング in 現場

”なめとんのか!おまえは!!”



本日、AM9:15頃の出来事である。



まさか、我が現場で、こんなオカルト行為が行われるとは、

夢にも思いませんでした。



そう、ダウジングです!!


20070706235608.jpg



ダウナーのおじさんここだよ、ここ♪





確かに話のネタ的には、面白いですよ、

そりゃ認めます。(ダウナーも結構いい人でした・・・)



でもね、アナタの探している、そのケーブルを我々が工事で

破損させたときの補償額は、会社が2回くらい倒産出来る位なのよ!!!

趣味でやってもいいと思います。でも仕事じゃ止めて!!!

そんな細い棒に運命を任せたくありません。




ダウジングのおしゃれな棒は、こちら・・・


20070706232549.jpg






こんなのでは、納得いきません。

現代科学技術の結晶たる機械を導入!!!



20070706235759.jpg




”はじめからそれでやれよ!!!”

私の思いは奥歯で噛みつぶし笑顔と大人な対応にて

ブログ用の写真を撮る・・・。




20070706233303.jpg



以下抜粋(興味のある人だけ読んでね♪)

本器は送信器と受信器の組合せや受信器のみの使用で

地中に埋設されたケーブル、金属管路等の埋設位置と深度を

地上から簡単な操作により目的管路のみを測定、検知する

高性能マイコン搭載型測定器です。

400件の深度データを記憶、その場でスクロール。

パソコンへデータ転送出来ます(表示ソフト付き)。

低周波から高周波、ラジオ波等を網羅!目的に応じて周波数が

選択出来ます。測定モードにより受信器のみでの探索も可能。

送信器の信号送信方法には、直接法・間接法・外部コイル法

の3種類があります。

標準添付の光ファイバーケーブル兼用防水型外部コイル は、

従来のケーブル及び細径の光ケーブル両方に使用出来ます。

総称:埋設ケーブル位置測定器、埋探、ケーブル探査機、

電磁探査機、埋設管探査機等と呼ばれています。







久しぶりに笑わせて頂きました。


ちなみに当現場でのダウジングと機械の正答率は、ほぼ100%でした。


しかし私は断言します。


”ダウジングはダウナーの自己満足!”






ちゅう方向で!!!







FC2Ad

